« 今日は鳥羽水族館(セイウチショー&アシカショー) | トップページ | 一周年 »

November 26, 2007

伊勢旅行で食べた物&本日の体重(07/11/26)

体重:83.3kg(前々日から+0.2kg)
体脂肪率:27.7%(前々日から+0.5%)

この旅行中、散々食べまくった割りには、そこそこ歩き回ったお陰かそんなに体重が増えずに済みました。

で、どれだけ食べたかと言うと…
(続きは以下をどうぞ…。なお、写真は全てCaplioGXで撮影。クリックで少し拡大します)

まずは24日

朝食はいつものように野菜ジュース等ですませたので割愛。
で、昼は伊勢神宮のお参りを済ませた後、おかげ横丁の「豚捨」で牛鍋。

豚捨の牛鍋

肉は柔らかく、ジューシーで美味しゅうございました。
ここではこの他にコロッケを一個食べる。

夜は宿泊先の「福寿荘」で。
刺身の盛り合わせ、イカの一本漬け、伊勢エビや貝の蒸し物など。

どれもおいしく、量もたっぷりとあって食べきれないかと思う程。(いえ、みんなで平らげましたが…(^_^;))
蒸し物は「ゴマだれでどうぞ」と言われたんだけど、それだと今一つで、塩をふるか、醤油で食べた方が美味しかったな。

こちらがお刺身。
奥の方にあるのがイカの一本漬けです。
福寿荘の夕食(刺身)

こちらが蒸し伊勢エビとか貝とか。
蒸し海老とか

この他、天ぷらとか茶碗蒸しとかもずくの雑炊等。

で、二日目(25日)
朝食はアジの干物、蟹で出汁をとった赤出しなど。
こちらもちょっと量が多かったですが、どれも美味しかったです。

福寿荘の朝食

写真ではアジの干物の影にかくれていますが、パイナップルがデザートでついていて、これが食べ難かったのがちょっと残念。

午前中から昼過ぎまで鳥羽水族館にずっといたので、そこを出てからちょっと遅めの昼食。
鳥羽駅のすぐ側にある「鳥羽一番街」へ移動し、そこの3Fにある食堂街で昼食にすることに。

色々悩んだすえ入ったのは「漁師直営店 浜幸」というお店。
そこで「上てこね寿司(5種類の魚介を使ったてこね寿司)」と焼き牡蠣を食べましたが、さすがに材料が新鮮なのかどれも臭みが全く無く、歯ごたえもよくてとても美味しゅうございました。
これに加え、奥さんが頼んだセットについてきた「あら煮」がとても立派な物だったのでみなで分けましたが、これまたとても美味しゅうございました。

上てこね寿司
浜幸の上てこね寿司

焼き牡蠣
焼き牡蠣

あら煮(単品だと800円以上するのが、セットで頼むと300円ちょっとの差で付いてくるのでとってもお得でした)
あら煮

夕食は名古屋に帰ってから千種のイーオンでラーメンを食べたくらいですが、それにしても二日間、美味しい物を食べまくりでした。

いやぁ、本当によくも体重増加がこの程度で済んだ物です。(^_^;)

03:50 PM [グルメ・クッキング, 体重, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/17195471

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢旅行で食べた物&本日の体重(07/11/26):

コメント

コメントを書く