« 現在地(お伊勢さん) | トップページ | 伊勢旅行で食べた物&本日の体重(07/11/26) »

November 25, 2007

今日は鳥羽水族館(セイウチショー&アシカショー)

鳥羽水族館(クリオネ)
(CaplioGXで撮影。マニュアルフォーカス、プログラムAE、1/12sec,f/4.4,ISO800、クリックで少し拡大)

今日は、昨日に引き続き結婚一周年の旅行。

今日行ったのは鳥羽水族館。
ここは小学校5年の時に、家族旅行で行って以来、ほぼ30年ぶりの訪問だったりする。
(その時の記憶は殆ど無いし、そのころからは素続感自身も全くと言って変わっているので、始めて行ったのと変わらないようなものだが)

色々見所が多くて、結構夢中になって見回ってしまいました。
冒頭の写真は、そこで撮影したクリオネです。
水槽の中は暗いし、結構動くのでなかなかうまく撮影できませんでした。

で、そこではセイウチショーとアシカショーを見たり。

セイウチショー
(CaplioGXで撮影。クリックで少し拡大)

セイウチショーはなんというか、関西的なノリで、なかなか思うように動かないセイウチを、無理矢理少し動かして、それを進行の人のしゃべりで笑いを取っていると言う感じ。(^_^;)

それと比べると、アシカショーはちゃんとアシカが芸をしているという感じ。

アシカの輪くぐり
(CaplioGXで撮影。クリックで少し拡大。頑張ってアシカがジャンプして輪くぐりをする瞬間が撮れました。)

この動画のように、結構動いてしっかりと芸をしていて見ている観客を楽しませてくれました。(・∀・)
アシカショー動画

あと、鳥羽水族館といえばラッコが知られていますが、私が見たときはほとんど寝ているか、だらけていてぐるぐる回っているだけであまり動いてくれませんでした。(^_^;)
ラッコ動画

いやぁ、楽しかった。
ここは、また今度行って、じっくりとみたいと思わせせるところですね。(・∀・)

11:46 PM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/17190611

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は鳥羽水族館(セイウチショー&アシカショー):

コメント

コメントを書く