« 本日の体重(07/11/11) | トップページ | 本日の体重(07/11/12) »

November 11, 2007

意外に面白い!(Sony Rolly)

なんか、久々に電脳系の話題だな。

Sonyが先日発売した「サウンドエンターテインメントプレーヤー Rolly

先日、新宿で学生時代の知人達で集まった時に、メンバーの一人が持参してきたので見せてもらいました。

Sony Rolly
(クリックで少し拡大。本体がテーブルの上を動き回るので、かなり被写体ぶれしています)

発表された時の紹介記事を読んだときは、正直、
「あちゃー、ソニー、またやっちゃったかな…。こりゃ外しちゃってるよなぁ…」
と思っていましたが、実際に動作しているのを見ると、

「こりゃ面白い!」

というように180度意見が変わってしまいました。

この面白さは、文章や言葉では言い表せないので、こちらのムービーで見て下さい。
Rollyムービー(8.3MByte、要QuickTime)

この動きは、もうハロですよハロ!

まぁ、電車の中とかでがんがんならす訳にはいかないので、使えるシチュエーションがかなり限られるのが難点ですが、ガジェットとしてはとても面白い物だと思います。

なお、持ち主は、飲み屋の席や、オフ会の時の話の掴みに使うのと、普段はBlueTooth接続の外部スピーカーとして使っているそうです。

しかし、とても面白いのですが…使うシチュエーションがあまりにも限られるのと、値段(4万円弱)を考えると、正直私には買う事の出来ない物ですな。(^_^;)

04:34 PM [携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/17041849

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に面白い!(Sony Rolly):

» SONY スピーカー SS-CN360H [デジタル&家電 から]
続きを読む

受信 Nov 18, 2007 11:23:35 AM

コメント

俺も、

「ほすぃ!」

と思ったけど、スペースが無いんですな(笑

ええ、Rolly動かす場所さえもね^^;

投稿者: ヨシムネ (Nov 13, 2007 12:43:44 AM)

コメントを書く