« February 25, 2007 - March 3, 2007 | トップページ | March 11, 2007 - March 17, 2007 »

March 10, 2007

本日の体重(07/3/10)

体重:84.7Kg(前日から-0.1)
体脂肪率:27.1%(前日から-0.4)

微妙に減っているけど、こりゃ誤差の範囲内ですな。

昨日も朝から寒い。

朝は奥様と一緒に出勤。
やはり、この時間に色々話せるってのは、今の生活パターンだととても貴重だよなぁ。

昨日は相変わらず資料を作ったり打ち合わせをしたり。
殆ど席から動かずに仕事をしていた。

夜はインターンで来ていた学生の送別会。
会社の側の串揚げ屋でやったんだけど、全体的に割高だった。
始めて行ったところだけど、今一という印象。多分もう使わないだろうな。

上司は彼の事を気に入っていたし、学生君はうちの会社にいい印象を持ってくれたようだ。

そこの場で話をしていたらなかなかその場を抜けられず、かなり遅い時間になってから帰宅。
途中、家から連絡が有り、訪問していた友人夫妻が駅まで迎えにきてくれるとの話。

バスがもう無い時間だったので、有難くご好意に甘えることに。

帰宅後、疲れたのですぐに着替えて就寝。

そんな感じだったから歩数記録はいつもよりも極端に少なめだな。
あまりにも少なすぎるから、ひょっとすると途中でカウンタがリセットしちゃっているかもしれないな。

歩数:4728歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:176kcal

09:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 09, 2007

本日の体重(07/3/9)

体重:84.8Kg(前日から+0.3)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.5)

うーん、増加してしまった…
やはり少ししか食べていないと言っても、遅い時間に夕食を摂っているせいだろうなぁ。

昨日も比較的寒い一日。
ただ、若干ましになった感じ出し、この寒さもここで打ち止めかな。

足、腰とも調子が良くなく、背中もかなり張ってきていてきつい状態になっているから、寒さが若干でも緩む様になるのは正直かなり助かる。

朝はその寒さの中、また奥様と一緒に家を出る。
駅でまた一緒に朝食。

最近私の帰りが遅いせいで家で一緒にいる時間が少ないから、この朝の一時は本当に貴重な時間だ。

今の奥様の勤務先は、幸いにして残業や早出も無いのでこうやって毎日一緒に家を出る事ができるし、帰りもそこそこの時間で帰ってくる事ができる。
これが以前奥様が勤めていた会社だと、もっと早い時間から始まり、残業もかなり厳しいので、このようなな時間をとる事はできなかったろうな。
それだと土日以外はすれ違ってしまい、私のストレスがかなり溜まってしまうところだった。

そう言う意味では、今の奥様の職場は、若干家から遠くて通勤に手間がかかることを除けばかなりいい条件と言えるだろう。

出勤後はまた打ち合わせ、資料作りの連続。
途中、腰や背中がかなりきつい状態になってしまい、なかなか仕事に集中出来なくて困ってしまった。

夜はそんな感じで遅めに帰宅。
幸いにして終バスには間に合ったが、かなりぎりぎりのところだった。

そう言う感じで、かなり疲労しているけど、運動量はそれほど無いので歩数記録はこんなところでしょう。

歩数:8664歩
しっかり歩数:1093歩(10分)
消費カロリー:325kcal

06:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 08, 2007

本日の体重(07/3/8)

体重:84.5Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.0%(前日から-0.1)

体重、体脂肪とも前日からほぼ変化無し。
まぁ増えなかっただけましというところか。

昨日もまた寒い一日。
なんか先週が異常に暖かかった分、かえってこの寒さがこたえる感じ。

おかげで腰や足の調子も余り良くない。
疲れとストレスがたまっているのかなぁ…

朝は寒い中また奥様と一緒に出勤。
外で朝食をとりながら色々連絡事項を話したり。

最近私の帰りが遅いため、以前と比べて会話の時間が減っているから、こういうように僅かでも一緒に話す事のできる時間を取れるのはうれしい。

出勤後は相変わらず、資料を作ったりドキュメントを読んだり打ち合わせをしたりetc…

いつもと同じような感じだったけど、上司と今作っている資料の件で打ち合わせをして、ヒントをもらったらここ二日ばかり悩んで困っていた事について一気に解決の糸口ができた。
肉体的、精神的にはかなり疲れたけど、この一件で少しだけ気分が晴れた感じ。

ま、それでもやる事が沢山有るので帰りは遅めになる。
一応バスがまだ有る時間には帰る事ができたが、それでもかなり無理してのことだしなぁ…

本当は水曜日はいつも整形外科に通院のために早めに会社を出ているのだが、今の状況はそんなことを行ってられる状況では無いので我慢するしか無い。
…しかし、ちょっと右足と腰の状態がきついので、正直辛いところ。

帰宅後夕食はを摂り、風呂に入ってから就寝。
夕食時、買って来た缶入りカクテル(ジントニック)を飲んでしまう。
ストレスがたまると酒量が増えるなぁ。気をつけよう。

そんな感じで寒かったし時間もなかったので歩数記録はこんなところですね。

歩数:9667歩
しっかり歩数:997歩(10分)
消費カロリー:356kcal

06:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 07, 2007

帰って来たウルトラマン『箱根防衛弁当』

帰って来たウルトラマン弁当

昨夜、帰宅した私を迎えてくれたのがこの「帰って来たウルトラマン『箱根防衛弁当』」。(東華軒
(写真は全てクリックで少し拡大します)

丸栄でやっていた駅弁フェアが昨日ラストと言う事で、友人がわざわざ買ってきて、届けてくれたということだ。(小田原駅の駅弁という話)
ありがとうございます。<(_ _)>

賞味期限をみると昨日の23時まで…
丁度その時間になっていたので、夕食は必然的にこの弁当と言う事に。(^_^;)
(夜遅かったので、1/3位しか頂きませんでしたが)

この弁当は箱根が舞台となった帰って来たウルトラマンの4話にちなんでつくられているらしい。

帰って来たウルトラマン弁当(開けたところ)

そのため、弁当のパッケージを開けるとこのようにその話の写真が。

帰って来たウルトラマン弁当(弁当箱)

弁当箱はアルマイトの物で、再利用出来るようになっています。

帰って来たウルトラマン弁当(中身)

中身はドライカレー(というかカレー味の炊き込みご飯)、それに鶏の唐揚げ、コロッケ、たこさんウィンナー、シュウマイ等
…ご飯の方にミックスベジタブルが入っていると言っても、こりゃどうみても野菜不足な感じ(^_^;)

帰って来たウルトラマン弁当(注意書き)

弁当箱はこのように再利用出来ますが、もともとが駅弁用なのであまり丈夫では無さそうです。

味は全体的に「お子様向け」という感じ。
アルマイトの弁当箱に入っているため、そのまま暖める訳には行かないのが難点でしたね。

ということでごちそうさまでした。(・∀・)

07:04 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(07/3/7)

体重:84.5Kg(前日から+0.5)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.3)

うーん、また多めに増えている…
やはり帰宅時間が遅くて、夕食も遅い時間になっているからだろうなぁ。

昨日は一日中寒かった。
一昨日までの暖かさが一体なんだったんだという感じだ。

でも、まだ3月初旬だし、本当ならこちらの方が正しいんだろうな。

朝はそのような気温の中出勤。
また奥様と二人で一緒に通勤し、途中のパン屋内のイートインコーナーで朝食。

出勤後は相変わらず。
ただ、昨日は非常に重要で、かなり神経を使う打ち合わせが入っていたため、かなり体力、気力をそこで消耗してしまった。

この調子で、今週の残りの日々を過ごせるかとても不安。

やはり遅めに会社を出て帰宅。
なんとかバスが時間に帰り着くことができた。

そんな感じでかなり疲労したけど、運動量は却って減っているのか、歩数記録はこんなところだった。

歩数:7869歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:290kcal

06:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 06, 2007

本日の体重(07/3/6)

体重:84.0Kg(前日から+0.6)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.3)

昨日は朝からかなり暖か。
天気がよくないのが残念だが、暖かいのはとても助かる。
ただ、天気予報では夜はそこそこ冷えるような事を言っていたので、少し悩んだけどコートを着て家を出た。

昨日もまた奥様と二人で出勤。
駅での朝食は、今度はミスタードーナツ
そこでミスドクラブのポイントカードを作る。
前はスクラッチカードを集めて景品と交換していたが、今はポイントをためて景品と交換するシステムになっているらしい。

今の景品はポン・デ・ライオンふるえるクッション。
写真で見ると結構大きく見えたが、展示してある実物を見ると思ったよりも小さく見えたのでいまいちかな。

家を出たときは止んでいた雨が、駅に着いた時にはかなり降り、また風が強くなってきて嵐の予感。

そのような天気の中、途中まで奥様と一緒に通勤。

出勤後はいつもの様に資料を作ったり打ち合わせをしたり。
書かねばならない資料が溜まってきているのに、打ち合わせやら問い合わせ等が増えてきて、どうにも身動きが取れない。

そんなこんなで一日が過ぎる。

それにしても昨日は暖かかった。
というか、どちらかというと「蒸し暑い」と感じたときも有ったくらいで、どう考えても3月の気候では無いという感じ。

帰宅時、会社の外へ出たら流石に気温は下がってきていたが、それでも寒いという程ではなく、ちょっと冷えるけど上着を着て丁度良いという感じ。
電車の中では少し汗ばんでしまった。

帰宅時間はやはり遅め。
そのためどこにも寄り道せず、素直に帰宅しその後夕食。
お腹が減っていたので、また少し食べ過ぎたかな?( ̄▽ ̄;;

なお、昨日は歩数計を持って行き忘れたので、歩数記録は有りません。

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 05, 2007

本日の体重(07/3/5)

体重:83.4Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.2)

前日からほぼ変化ありません。
昨日は下にも書いた様に、色々動いていたんだけどなぁ。

昨日は非常に暖かい一日。
何をするにしても、暖かいというのは実に助かる。

午前中、実家に行って姉の引っ越しの手伝い。
荷物を少し運び出し、姉の新居へ持ち込む。

毋も一緒に同行し、姉夫婦が住む事になる新居を案内してもらった。

取りあえず、昼過ぎに昨日の分の運搬は終了。
まだまだ沢山の荷物が残っているが、これから一ヶ月くらいかけて徐々に運んで行くことに。
ということで、今月は土日のどちらかが必ず引っ越しの手伝いでつぶれる事になる。

午後は車のタイヤを夏タイヤに交換。
この冬はスタッドレスにした意味が殆ど無かったな。
雪道走ったのも一回だけだったし…

夕方、引っ越しの手伝い等で体のあちこちが張って仕方が無いので、近所のショッピングセンターに有る整体へ。
整体師の人に言わせると、右半身にかなり疲れがたまっている状態らしい。

少しは良くなったけど、まぁ今月は引っ越しの手伝いも有るし、ちょっと辛いのが続くかなぁ…

そんな感じで動き回っていたけど、歩数計を持って行くのを忘れてたので歩数記録は有りません。

06:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 04, 2007

本日の体重(07/3/4)

体重:83.4Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:27.9%(前日から+0.1)

多少減ってくれています。(・∀・)
ま、休日は夕食の時間が早めだったりして比較的減りやすいですから、これをこのまま平日でも維持しないといけないですな。

昨日はひな祭り。

ひな人形
(*isrDs2+DA 16-45mmF4ED AL,絞り優先,1/8sec,f/6.3,45mm(35mm換算58mm))

ということで、我が家のリビングにも少し前から奥様が実家から持参した人形が飾られています。

昨日の午前中は熱田神宮まで行って、会社の同期の結婚式に。

とは言っても、披露宴に行く訳ではなく、カメラを担いで式そのものを撮影するのが目的。

彼と今度奥さんになる二人は、昨年の11月に私の結婚式が同じところで行われた時に来てくれたので、その御礼もかねてカメラマンをやってきた。
ちょっと面白いことも有ったので、この事は後でまた詳しく書こうかな。

撮影を終え、昼過ぎに帰宅したあと友人達と一緒に近場の温泉へ。

行ったのは小牧に有る「こまき 楽の湯

ここで温泉に使った後ソフト整体を少し。
多少楽になったかな。

夜は帰宅後、友人達と夕食。
ひな祭りなのでちらし寿司等。美味かったので少し食べ過ぎたかも。

そんなこんなで、あちこちに行ったけど楽しめた一日でした。

歩数記録ですが、熱田神宮でちょっと歩き回ったけど、それ以外は車で移動していただけだからこんなところでしょうな。

歩数:3446歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:123kcal

09:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック