« March 11, 2007 - March 17, 2007 | トップページ | March 25, 2007 - March 31, 2007 »

March 24, 2007

本日の体重(07/3/24)

体重:82.9Kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:27.7%(前日から変化無し)

微妙に減少しているけど、ま、誤差の範囲内ですな。
このまま減少傾向に転じてくれたらいいんだが…

昨日は、穏やかで暖かな一日。
最近、疲れが溜まって腰の調子が悪いので、このような穏やかな気候は助かる。

朝はいつもの様に奥様と一緒に家を出る。
朝食も、いつものように一緒に駅のパン屋。

出勤後、午前中ははほぼ完成していた資料を何カ所か修正。
やっと完成したので送付完了。

その他はまた謎の中国人(爆)対応のための仕事。
いままで機密管理のルールがちゃんと守られていたかの確認。
ルールが守られていることを証拠付きで確認できるようにしないと行けないから、これが結構大変。

その他、期末、期初ならではの仕事。
来季の部内教育の計画作り等。

そんな感じで色々やっていたけど、流石に昨日くらいは早めに帰らせてもらうことに。
とは言っても、8時は過ぎていたので家に着いたのは10時頃なんだけどね。

帰宅後、夕食を摂ってからごろごろ。
こういう時間は最近とれていなかったけど、久々にこういう時間が取れて嬉しいな。

そんな感じで一日が過ぎる。
ま、特に動いていたわけではないから、歩数記録としてはこんなところかな。

歩数:11792歩
しっかり歩数:2294歩(23分)
消費カロリー:446kcal

09:00 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 23, 2007

本日の体重(07/3/23)

体重:83.0Kg(前日から-1.0)
体脂肪率:27.7%(前日から+0.2)

増加傾向が止まって若干多めの減少。
さて、このまま減ってくれるかどうか…

昨日は、朝は若干冷えたものの、全般的には穏やかで暖かな一日。

朝はいつもの様に奥様と一緒に家を出る。
朝食も、いつものように一緒に駅のパン屋で。

出勤後はいつものようにひたすら資料作り→一緒に仕事をやっている会社との打ち合わせ→社内調整→資料作成→社内打ち合わせ→資料作り…という感じ。

夕方、部内で機密管理教育が行われた。
私は来週に受ける予定なので、今回はその教育の間資料を作りながら留守番。

すると、オフィスからほとんどの人が一時的にいなくなり、なんと部屋には私と重役だけという状態。
しょうがないから、外からかかってきた電話応対を二人で手分けしてやることに。

…はっきりいって、重役が担当のところにきた電話を取って、伝言のメモまで書いているという姿はなかなか見れるものではな。(^_^;)
電話の相手も、まさか今自分が伝言を頼んだ人が重役だったとは思いもしないことだろう。

定時後、社内で英語教育を受けた後はまた資料作成。
ようやくほぼ完成というところ。

その後帰宅。
また遅くなったけど、なんとか終バスに間に合う時間に出る事ができた。

昨日は本当に腰の調子が悪かったから、バスの時間に帰れたのはとてもラッキーだった。

帰宅後、腰の調子が悪いのでサウナに入って体をほぐしたくなり、夕食後また満天望に行ってしまった。
近場で遅くまで開いているところが有るのは、こういう時に非常に助かる。

そんな感じで一日が過ぎた。
会社では殆ど動かずに資料を作っていたから歩数記録としてはこんなところかな。

歩数:9185歩
しっかり歩数:1191歩(12分)
消費カロリー:335kcal

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 22, 2007

本日の体重(07/3/22)

体重:84.0Kg(前日から+0.5)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.6)

うーん、やはり帰りが遅いのが続いているとどうしても増加傾向になるなぁ…
これ以上増えないよう気をつけねば。

昨日は世間一般はお休みの日。
でも私の会社は通常出勤日なので普通に出勤。

奥様の職場は普通にお休みなので、久々に一人で出勤。
でも、朝は家で一緒に食事もできたし、会話も結構できた。
それは良かったのだが、休日だとバスが極端に少なくなるので、家を出る時にすこし慌ただしかったのが残念だな。

出勤後は毎度のように資料作り等。
急ぎで必用な英語版をまず作ってから、社内説明用に日本語版を作る。
非効率だがしょうがないな。

資料の方は夜になって一通り作り終わり、上司のチェックを受ける。
微修正は有るけど、基本的にOK。(・∀・)

こちらの方はようやく一区切りつきそうと言う感じ。

で、楽になるかと言うとさにあらず。
例の謎の中国人のお陰でいきなり機密管理関係の仕事が激増。

年度末の色々な申告書類や来季の計画作成もあるので、下手をすると一時的に通常業務を止めてでもそちらの方を片付けなければいけない状況になってしまった。

おかげで、昨日はあちこちで

「謎の中国人めー!」

という叫び声がきこえていた。

かく言う私もそのうちの一人。
機密管理の確認作業の一部で、作業の責任者(管理責任者は役付き)になったので、急いで確認作業をやらなければならなくなっててんてこ舞い。

おかげで帰りはかなり遅めになってしまう。
休日と言う事もあって、帰宅時にはすでに終バスの時間を過ぎてしまっていた。

タクシーで帰ったけど、今の財政状態だと結構厳しいんだよなぁ。

そんな感じでちょっと動いていたので、歩数はちょっと多めに記録されていますな。

歩数:14083歩
しっかり歩数:5782歩(56分)
消費カロリー:531kcal

06:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 21, 2007

本日の体重(07/3/21)

体重:83.5Kg(前日から+0.1)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.7)

ちょっと増加。
うーん、帰りが遅くて食事の時間が遅いと、なかなか減ってはくれないなぁ。

昨日もまた寒い朝。
でも、比較的ましになってきたと言う感じ。

朝は奥様と一緒に出勤。

会社に着いたら、そこからすぐに打合せ開始。
その打ち合わせで懸念事項が一つ済んだ。
少しだけど多少は気が楽になる。

そのあとはずっと資料の作成。
途中で上司にチェックを受けるが、概ね今の内容で問題無しとなったのでそのほうこうで残りを仕上げる事に。

最初に日本語版を作ってから英語に訳す予定だったが、時間もないのでいきなり英語で作り始める。
…おかげで疲労感が倍になった感じ。( ̄▽ ̄;;

夕方、例の中国人機密漏洩事件の影響で、職場の管理職が集まって機密管理の実施内容の見直し。
当然では有るが、今後は今以上に機密管理が厳しくなるため色々やる事が多くなることに。はっきり言ってこの忙しい時に大迷惑な事である。

夜、それに関連して仕事が激増した部の機密管理担当者が、
「くそー、謎の中国人のおかげで面倒な事にっ!」
といきなり叫ぶ。

その直後に周りから一斉に、
「謎じゃないって」
「謎ではない」
「いや身元はわかっているし」
「謎じゃないやん」…etc
と突っ込み。

ま、ノリのいい職場と言えなくもないな。

夜はいつもよりも拍車をかけて遅い帰宅。
当然通常のバスは無く、なんとか深夜バスに乗って帰る。
帰宅後夕食。少しだけにしようと思っていたけど、お腹が減っていたからきっちりと食べてしまう。

歩数記録ですが、会社では殆ど席に座って資料作りをしていただけだから、かなり少なめですな。

歩数:9955歩
しっかり歩数:1065歩(10分)
消費カロリー:373kcal

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

March 20, 2007

本日の体重(07/3/20)

体重:83.4Kg(前日から+1.2)
体脂肪率:27.4%(前日から変化無し)

昨日の朝に減っていた分が、ほぼそのまま戻ったと言う感じ。
うーん、やはりそんなに甘くはなかったか…

昨日もそこそこ寒い朝。
朝はいつもの様に奥様と一緒に出勤。

会社に行ったら、資料の作成の続きを行う。

午後一で今仕事を一緒にやっている会社との打ち合わせ。
そこで色々問題が発生しているので、今までの経緯をまとめて上司へ報告。

この件は私がかなり苦手とする内容の話で、しかもこの際、私が決めた訳でもない事で叱られてしまったのでかなりモチベーションが下がるし、精神的にかなり疲れてしまった。

そうは言っても仕事をしない訳には行かないので、周りの雑音は気にしない様にしながら資料作成の続きをひたすら行う。

気がつくとかなり遅めの時間になっていた。
なんとか終バスに間に合う時間に会社を出て帰宅。

そんな感じで、かなり疲労した一日だったけど、途中からただひたすら資料作成をしていたため、そちらの方がはかどったのが唯一の救いかな。

うーん、それにしても、かなり体力的、精神的に疲れが溜まっているためか、ちょっと愚痴モードになってしまった。
今後はそうしない様に気をつけないとな。

歩数:9349歩
しっかり歩数:1094歩(10分)
消費カロリー:348kcal

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 19, 2007

本日の体重(07/3/19)

体重:82.2Kg(前日から-1.4)
体脂肪率:27.4%(前日から-1.0)

を、大幅に減って久々の82Kg台前半!(・∀・)
昨日はちょっと体を動かしていたおかげだろうか。
ぬか喜びで終わらないようにしないといけないいな。

昨日は日射しは暖かだったものの、とても冷たくて強い風が吹いていて、外は非常に寒い。

朝は寒い事もあってかなりゆっくり目に起床。
いつもと違って、一度目が覚めた後にうだうだと布団の中でごろごろする。

起床後、奥様と一緒に近所の和菓子屋でおはぎを購入してから実家へ。
実家で仏壇におはぎをお供えしてお参り。
あまりにも寒いので、墓参りは来週にする事に。

その後、実家から姉の荷物を運び出し、姉夫婦の新居へ持って行く。
奥様は腱鞘炎を少し煩っているので帰宅させてもらう。

夕方まで色々姉宅でやった後帰宅。
体がかなり冷えたので、また満天望へ行ってサウナに入る。
丁度夕食時だったおかげで、かなり混んでいた。

その時、マッサージチェアを買おうとしているのでエイデンへ行って色々試して情報収集。
大体の候補機種が決まる。(・∀・)

風呂に入った後帰宅。

色々やっていたけど特に歩いていたと言う訳ではないから、歩数記録としてはこんなところかな。

歩数:3146歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:104kcal

06:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 18, 2007

本日の体重(07/3/18)

体重:83.6Kg(前日から+0.3)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.7)

僅かではあるけど確実に増加…
うーん、なかなか上手い具合には行ってくれないなぁ。

昨日は冷たい風が吹き、とても寒い一日。

午前中、いつもの整形外科へ行って足と腰のリハビリ。
車へ行ったのだが、とても混んでいて駐車場が一杯だったから、一度家に戻って車を置いてから出直しする。

リハビリ終了後、一度帰宅してから会社へ。

昨日の今日だし、休日で会社への出入りが少ないから、門での荷物チェックが厳しくやっているんじゃないかなと思っていたら、そんなことは全く無くいつも通りだった。

会社ではちょっと資料作りをやってから帰るつもりだったけど、なんだかんだでちょっと会社を出るのが遅れ、家に帰り着いたのは9時半頃。

夜遅くなったけど、疲れも溜まっているしとても寒くて体が冷えたから、近所にオープンした「篠木温泉 満天望」へ行ってみる事に。

温泉と銘打っていても天然温泉ではなく、いわゆる「人工温泉」。まぁスーパー銭湯である。
色々な種類の風呂が有ったけど、炭酸風呂が結構あったまって良かった。
天然温泉でないのが残念だけど、近いのとサウナや整体もあって、遅くまでやっているからちょくちょく利用するかな。

整体もやってもらい、オープニングキャンペーンだったので入会したのと回数券を購入して帰宅。
帰宅したら既に午前一時くらいだった。

その後はF1の予選を見たりしながら就寝。

そんな感じだから、歩数記録としてはこんなところかな。
それにしても寒い一日だった。

歩数:9030歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:319kcal

10:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック