« March 18, 2007 - March 24, 2007 | トップページ | April 1, 2007 - April 7, 2007 »

March 31, 2007

マッサージ馬鹿一台(ん?)

今回のタイトルは奥様の命名。( ̄▽ ̄;;

先日、エイデン可児今渡店にいるNさんのところを訪ねて購入したマッサージチェアがようやく今朝届きました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

i.Neo FED830E2
(GR-Digital,絞り優先,フラッシュ発光、f/3.2、1/30sec、クリックで少し拡大)

購入したのはファミリーの「MEDICAL CHAIR i.Neo」。
これのFED-830E2とう型のグリーンのタイプ。
実はファミリーのサイトには該当する物が掲載されてい無いんですよね。
(続きは以下をクリックして下さい)

機能的にはそこに掲載されているFMC-810と全く同じで、違うところはデザインが若干違って肘掛けも木製なのとカラーを色々選べるというところ。
FMC-810はブラックとアイボリーしか選べませんでしたが、FED-830E2の方はグリーンやホワイトからも選ぶ事ができます。(今回は、黒はいかにもという感じでちょっと…と思ったし、白やアイボリーだと使っているうちに汚れが目立つということでグリーンを選択。実物はとてもいい色です。)

どうもFMC-810をベースにして、edionのプライベートブランドであるKual向けに作られたものらしく、色の選択ができるのもそのためらしい。

事前に電器店で色々試して、候補をこれ(または兄弟機のFMC-810)と三洋のHEC-DR77E2(これもエイデン向けオリジナル品。決算セール特価で格安でした。)に絞った上でエイデンに行き、そこで担当の人に教えてもらって正しいやり方でやってみたところ、こちらの方が私の腰や足の調子にぴったり。

お値段は、通常時の値札が268千円のところ、決算セール価格で228千円。そこから、春日井のKsでFMC-810が218千円に値引いたことを言ったらさらに値引き…、ということで結構お値打ちにしていただけました。

届いたのをリビンングに置いてみると、デザインもあまりメカっぽくないし、敷いているカーペットも緑色だから丁度良い感じです。

昨日は何度も何度もこいつを堪能して、「ほけらー」としてしまいました。
いやぁ、実に気持ちがいいです。

マッサージチェア堪能中
(GR-Digital,絞り優先,フラッシュ発光、f/3.2、1/30sec、クリックで少し拡大。奥様撮影。サングラスをかけているみたいに顔の部分を加工してあります。)

特に足と腰のところのエアバッグでの締め付けが本当に気持ちがいい。

色々モードを変えて何度も何度も試してたら、奥様が、
「そんな一日に四度も伍度もやるかぁ」
といささか呆れ気味。
ということで、奥様が命名したのが今回のタイトルという訳です。(^_^;)

だって、ほんと気持ちいいんだよね。
こりゃ椅子に根が生えてしまいますって。

追記:ちなみに、これは電動リクライニングでほぼフラットにまで倒れます。
リクライニングをする時に、頭の中でサンダーバードのテーマが流れるのは私だけではあるまい。(^_^;)

08:53 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

本日の体重(07/3/31)

体重:83.6Kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-1.1%)

微妙に変化しているけど、まぁ殆ど誤差の範囲ですな。

昨日は一昨日程ではないけど暖かな朝。
ということでコートを着ないで出かけてみる。

出勤はいつもの様に途中まで夫婦一緒に。

出勤後、色々と期末に絡んだ仕事。
その他、打ち合わせをしたり、急に資料の作成を仰せつかったので、それを作ったり。

資料の作成が思いのほか手間取り、早めに会社を出るつもりが会社を出られたのは8時過ぎだった。

そのまま大須へ行き、いつもの居酒屋「太郎さん」へ。
久々にここでホッピーを堪能。昨日のおすすめはホタルイカの酢味噌和えだった。美味。

ホッピー&ホタルイカ
(W42CAで撮影。1/17sec。クリックで少し拡大)

久々にここで友人達と色々とおしゃべり。
丁度私が着く直前に、開幕戦で中日が勝ったのでその話題や、最近発表になったRICOHのデジカメの話や友人の娘が高校に合格して今度入学するという話等。

久々の太郎さんでかなり盛り上がったため、帰宅したのは既に日付が変わった後だった。

歩数記録ですが、特に歩き回ったと言う訳ではないから、まぁこんなところかな。

歩数:11277歩
しっかり歩数:2452歩(25分)
消費カロリー:416kcal

08:03 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 30, 2007

本日の体重(07/3/30)

体重:83.5Kg(前日から-0.7kg)
体脂肪率:27.6%(前日から+0.1%)

最近増加傾向が続いていましたが、ようやくちょっと減ってくれて助かりました。

昨日は朝からかなり暖か。
夜遅くなる事が有るからコートを着て出ているけど、もうそろそろいらないかな。

昨日もいつもの様に夫婦そろって家を出る。

出勤時、刈谷駅から会社へ行く途中に交通事故を目撃。
横断歩道を渡っている自転車に気がつかず、初老の女性が運転していた乗用車がぶつかってしまった。
そのまま携帯で警察を読んだり救急車を読んだりとばたばたする。

乗用車はスピードがかなり遅めだったので自転車に乗っていた少年もちょっとした打ち身程度で済んだようでなにより。
途中、会社に電話をして、事故処理が終わるまで待たないといけないので、出社が遅れる事を連絡。

そんな感じ予定外の事が怒ったので、いつもよりも遅めに出社。

午後は幸田にある拠点まで出張して会議に出席。
会議終了後、帰社するのに駅までのバスまで時間が有ったので駅まで30分程のんびり歩いて行った。

ちょっとしたハイキング
(W42CAで撮影、クリックで少し拡大)

出張先の拠点は、ちょっと町から離れたところに有るので、歩いて駅まで行くのは散歩気分でなかなか気持ちがいい。
かなり暖かかったので、コートを着て歩いていると汗ばむ。

幸田の桜
(W42CAで撮影、クリックで少し拡大)

桜も良い感じで咲き始めていて良い感じ。
(でも、今朝はすごい風と雨だったから、既に咲いているやつは早くも散ったんじゃないか?と心配。)

帰社後は一仕事済ませた後英語教育。

教育修了後帰宅した。

昨日はそんな感じでちょっといつもより多めに「しっかり歩数」が記録されています。

歩数:14979歩
しっかり歩数:6019歩(59分)
消費カロリー:533kcal

06:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 29, 2007

本日の体重(07/3/29)

体重:84.2Kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.3%)

うーん、また増えてしまった。
この三日で増えた量を考えると、ちょっと増え過ぎだなぁ…

昨日は業務の都合でいつもより早めに出勤。
ということで、残念ながら出勤は一人でということに。

朝、早いから電車は空いているかと思いきや、中途半端に早い時間だと本数が少ない分一本当たりに集中する人数が多いのか、これがなかなかかなりの混み様。

途中、コンビニでおにぎりとパンを買い、会社に着いてからそれで朝食。
ま、ずっとこうだと嫌になるだろうけど、たまにだったらこういうのもいいかな。

会社に着いたらすぐにメールチェック。
某国出張中の上司から作業指示のメールが来ているかと思いきやそれは無し。
ちょっと拍子抜け。

ということで、昨日はただひたすら期末のお仕事で文字通り動き回る。
早く出た分作業がはかどり、大きめの懸案を一つ済ます事ができた。

かなり集中して作業をしたので、夜にはどっと疲れが出たし、一区切りついたこともあるので早めに会社を出る。

帰りがけ、金山で使い捨てカイロの買いだめをしてから帰宅。

そんな感じで会社で少し多めに動いていたから歩数記録は若干いつもよりは増えていますね。

歩数:14108歩
しっかり歩数:2239歩(23分)
消費カロリー:537kcal

06:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 28, 2007

本日の体重(07/3/28)

体重:84.0Kg(前日から+0.8kg)
体脂肪率:27.8%(前日から変化無し)

うーん、また大幅に増加。夕食を食べ過ぎたか…orz

昨日も比較的暖かい朝。
今は帰りが遅く、帰宅時はまだ冷える事も有るのでコートを着て出ているけど、ももうすぐこれもいらなくなるかな。

朝はまた夫婦で一緒に出勤。
また駅のパン屋にある喫茶コーナーで朝食。

期末と言う事も有り、出勤後はそれに関連する事項をひたすら片付ける。
といっても一日ではなかなか終わるものでもないな。

夜は遅いというわけでも無いけど、早いとは全然言えない時間に会社を出る。
会社の門を出たところにある桜が咲きかけている。
朝は殆ど蕾ばかりだったのに夜には咲きかけという状態ということは、昼間はかなり暖かかったんだろうな。

途中、金山で奥様に頼まれて衣服に貼るタイプの使い捨てカイロを購入。
時期が時期だけに、そろそろ店から消えかけているな。
マツモトキヨシでは殆ど無かったし、スギ薬局も銘柄に寄っては品切れになってきている。

私の場合、夏場でも冷房の効いた部屋に長時間いると腰が痛むのでひつじゅひんなんだよね。
今のうちに買いだめしておかないといけないなぁ。

帰りがけの電車の中で、となりに座った30台と思える女性がずっとなにやらごそごそしていて落ち着かないと思っていたら、途中からなにやらコミックを夢中になって読み出した。

見るとはなしに見えてしまったのだが…そうか、これがいわゆるボーイズラブってやつですか…( ̄▽ ̄;;
なんというか、よくもまぁ電車の中で隠しもせずに堂々と見れるもんだなぁ…と感心してしまった。
小説とかならまだ他人にはわからないだろうけど、コミックだとちょっと目に入るだけで「もろ」ですからねぇ…

そんな感じで(どんな感じや!(爆))帰宅。

歩数記録ですが、殆ど前日と変わりなしですな。
殆ど似たような生活をしていた、ってとこか。

歩数:10908歩
しっかり歩数:2328歩(23分)
消費カロリー:416kcal

05:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 27, 2007

本日の体重(07/3/27)

体重:83.2Kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:27.8%(前日から+0.1%)

ちょっと多めに増加。
うーん、なかなか低めで安定という訳にはいかないなぁ。

昨日はかなり暖かい朝だった。
もう春もすぐそばまで来ていると実感させる。

朝はいつものように夫婦揃って出勤。
朝食もいつもの様に駅のパン屋の喫茶コーナーでコーヒーとパン。

出勤後は今まで資料作りで放っておいた、期末の仕事と来期のための計画作り等でばたばた。
午前中は部の課長級以上を相手に来期の計画についての報告。
部長には大筋で了承してもらったが、若干の修正が必用となる。

午後はその続きをひたすらと。

そんな感じが延々と続いた一日。
腰の調子が良くないので早めに帰宅したが、整体がやっている時間には帰れなかったので、夕食後また満天望まで行ってサウナに入ったりして体をほぐす。
ここは温泉でないのが本当に残念だけど、夜遅い時間でも車で少し行くだけでサウナが堪能できるのは有難い。

そんな感じで一日が終了。
まぁ、まだウォーキングを再開している訳ではないから、歩数記録はこんなところだろうな。

歩数:10943歩
しっかり歩数:2378歩(23分)
消費カロリー:411kcal

06:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 26, 2007

本日の体重(07/3/26)

体重:82.8Kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:27.7%(前日から変化無し)

増えた分が戻ってたけど、これは休みの日でいつもよりも夕食が早かったためだろうな。

昨日は天気はすぐれなかったものの暖かで過ごし易い一日。

朝はゆっくり目に起床。

遅めの朝食後地震で揺れる。
石川県であった地震の影響だが、ゆらゆらとかなり緩やかで長めに揺れいていた。

昼前から夫婦揃って可児にあるエイデンの可児今渡店までおでかけ。
家からそこまでは車でだいたい40分くらいかかるし、もっと近くにエイデンだけじゃなく色々な家電店が有るのに、なぜそこまで行くかと言うと、旧知の店員である、元名古屋コンプPDAコーナーのN氏がそこにいるからだ。

予め電話をしていたけど、接客で忙しいようで、お話ができたのは着いてから一時間少ししたところだった。

我々夫婦と一緒に食事をしながら近況の話等。
やはり色々大変そうです。

で、その後はN氏にお願いしてマッサージチェアとジューサーを購入。
決算セール中ということでなかなかお値打ちに購入できた。(・∀・)

帰宅後、私は小牧にある「楽の湯」まで行って天然温泉とサウナ。
最近行っている春日井の「満天望」でも良かったんだけど、せっかく時間が有ったので天然温泉である小牧の方に行ってみた。

そんな感じで、ちょっとうろうろはしたけど、車で移動していただけだから、歩数は全くと言っていい程記録されていませんね。

歩数:2739歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:78kcal

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 25, 2007

夜空を貫く輝き

闇夜のlazer
(GR-Digital,絞り優先,f/3.2,1.0sec、クリックで少し拡大。荷物を持ったままで手持ち撮影しましたので、さすがに少しぶれています)

昨夜、大須から栄に向かう時、久屋大通公園の一番南端を通りました。
その時、そこからテレビ塔まで照射されているレーザーが、雨上がりのもやのお陰で、いつもよりもずっとはっきりと浮かび出ていました。

レーザー光はそこのそばに置いてある船の形をしたオブジェをかすめて、テレビ塔に向かってまっすぐ伸びています。
反対側から見ると、ちょうどこのオブジェからレーザー光が出ている様に見えるんですよね。

なお、私の他にも同じところから撮影しようと、一眼レフを構えて同じ場所から撮影している人がいました。

11:02 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(07/3/25)

体重:83.3Kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:27.7%(前日から変化無し)

ちょっと増加…
うーん、これは少し食べ過ぎかな。

昨日は朝から暖か。
でも、空模様はぐずつき気味で、昼前からとうとう本格的に降り出す。

午前中はいつもの整形外科へ行ってリハビリと診察。
またアキレス腱の炎症が出てきたので、痛み止めと湿布薬を処方してもらう。

昼からは夫婦二人で私の実家へ行き、その後墓参り。
雨で濡れつつも墓の掃除等をやってお参りする。

その後は少し買い物&家電量販店でマッサージチェアを色々試してから帰宅。

夜は友人達のと定例食事会なので、また二人でお出かけ。
少し時間があったので、奥さんは栄の松坂屋に行き、私は大須へ少し寄り道。

食事会は栄の梅の花にて。

畳敷きの個室にテーブルと椅子という、これはこれでなかなか味の有る部屋で。
食べたのは季節の懐石「豆づくし 春」。
それに飲み物として、「梅ワイン」を頂いた。

楽しい一時を過ごしたあと帰宅。

そんな感じでちょっと栄、大須を歩き回ったから、歩数記録はこんなところかな。

歩数:10638歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:382kcal

09:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック