« March 25, 2007 - March 31, 2007 | トップページ | April 8, 2007 - April 14, 2007 »

April 07, 2007

本日の体重(07/4/7)

体重:84.1Kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:27.6%(前日から-0.9%)

うーん、増えてしまった…
昨夜は帰りが遅くて夕食も遅かったから、その影響だろうなぁ…

昨日はまだ多少寒いけど、少しましになってきたかな、という感じの朝。
前日の出張の疲れが残っていて、どうもすっきりとしない目覚め。

いつものように夫婦揃って出勤。
一昨日は朝が早く、朝は挨拶程度の会話だったけど、昨日は一緒に出勤できたのでちょいと嬉しい。

出勤後は一昨日の出張の内容をまとめるのと、月曜にまた出張するのでその準備等。

夜、疲れが溜まっていたのと少し体調が良くなかったので、やや早めに会社を出ようと準備をしていたら、打ち合わせに呼ばれてしまい、そのため会社を出るのが遅くなってしまう。

結局一昨日とそれほど変わらず、終バスに乗れない時間に帰宅。
その後に夕食を摂ったが、遅い時間の割りにはちょと多めに食べ過ぎたかな。

そんな感じで昨日はあまり動いていないから、歩数記録はこんなところかな。

歩数:10067歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:369kcal

07:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 06, 2007

本日の体重(07/4/6)

体重:83.7Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.5%(前日から+0.1%)

全く変化無し。
ま、増えていないだけましですか。

昨日は出張のため朝は早い時間に起床し、家を一人で出る。
朝食は高蔵寺駅のコンビニでサンドイッチとおにぎりを買って、行きの新幹線車中で食べる。

新幹線で名古屋から東京まで。
車中ではiPod nanoで音楽を聴いたり、持って行った本を読んだり。

途中、富士山が非常にはっきりと、美しく見えるが、通路側に座っていたため写真に撮影出来ず。ま、しかたないな。

東京駅に着いたら中央線に乗り換えて移動。
移動中、沿線には桜がかなり有り、満開の様子だった。

先方では一日中缶詰になって打ち合わせ。非常に疲れる。

帰りも遅くなり、どこにも寄り道出来ず。
強いて言えば東京駅構内の本屋に少し寄ったくらいかな。

夕食は東京駅で買った駅弁を新幹線車中で。

どこにも寄らずに帰宅したが、家には日付が変わってから到着。
非常に疲れた一日だった。

そんな感じだったので、歩数記録もこんなところかな。

歩数:9264歩
しっかり歩数:3585歩(33分)
消費カロリー:329kcal

06:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 05, 2007

帰還

Resized_ca340195
(携帯(W42CA)で撮影。レタッチした画像と入れ替え済み)

高蔵寺に帰還。
…しかし、もうバスがねぇ(泣)

11:34 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

出張先に到着

Resized_ca340194
(携帯(W42CA)で撮影。レタッチした画像と入れ替え済み)

先ほど国分寺駅に到着。

さて、お仕事、お仕事。

10:17 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

今日は出張

Resized_ca340193
(携帯(W42CA)で撮影。レタッチした画像と入れ替え済み)

と言うわけで、先ほど東京駅につきました。
中央線に乗り換えて、出張先まで移動です。

09:31 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(07/4/5)

体重:83.7Kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.5%)

ちょっと多めに増加…
昨夜の夕食が鶏の鍋だったので、ちょっと食べ過ぎちゃったかなぁ。反省…

昨日は久々にかなり寒い一日だった。

おかげで、朝起きたときから腰にちょいと違和感が…
ちょっとまずいなと思いつつ、朝はいつものように夫婦で一緒に出勤。

出勤後は朝から社内打ち合わせ。
その後、午前と午後に他社と打ち合わせ等。

あとは今日東京へ出張なので、その準備をしたり。

帰宅時間は遅すぎず…という程度の時間になる。

会社を出る前に、翌日の出張のために用意した資料とPCを上司に見せ持ち出し許可を得る。
それは前々から変わっていないが、例の事件の後なのでPCの中のチェックがより厳密になり、いつもよりも時間がかかってしまった。

帰りのときもかなり寒さを感じる。
家に着いたときはかなり体が冷えていた。

そんな感じで、できるだけ動かない様にしていたけど、それでも打ち合わせの為に会議室へ移動する事が多かったから、意外に歩数は言っているようだ。

歩数:12441歩
しっかり歩数:2267歩(22分)
消費カロリー:443kcal

05:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 04, 2007

本日の体重(07/4/4)

4/4にココログのメンテが有ったので、今日は遅めの更新になっていますが、測定はいつもの時間に行っています。

体重:83.4Kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:27.9%(前日から-0.1%)

微妙に変化しているけど、これはまぁほとんど誤差ですな。

昨日は少し寒さが戻ってきたような一日。
朝から寒かったが、コートを着て行かなかったけど、ちょっとまずかったかな。

朝はいつもの様に夫婦揃って出勤。
やはりちと寒い。
そのせいか、会社に着いた頃にはちょいと腰が痛み始めていた。

会社ではまた資料を作ったり、過去に取引先とやったやり取りの経緯を調査したり。

午後は色々とあって周りがごたついていたのと、腰の調子が良くなかったので早めに会社を出ていつもの整形外科へ。
リハビリの最中、療法士の方に、先日買ったマッサージチェアの事を話す。

いくら気持ちがよいと言っても、やり過ぎないように注意される。
最長で、一日二時間は超えないようにということ。
…って、二時間は流石に超えないと思うけどね。(^_^;)

病院へ寄ってからでも、早い時間に家に着けたので夫婦揃っての夕食。
平日にこういう機会は少なくなっているからとても嬉しいな。

そんな感じで一日が過ぎる。
基本的にはそんなに動いた訳ではないから、歩数記録としてはこんなところかな。

歩数:9025歩
しっかり歩数:1145歩(11分)
消費カロリー:325kcal

09:43 PM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

April 03, 2007

本日の体重(07/4/3)

体重:83.6Kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:28.0%(前日から変化無し)

昨日もまぁまぁ暖かい朝。
朝はいつも通り夫婦で一緒に。

出勤途中、バスや電車の中から桜並木を見ると、そこそこ咲いている様子。
かなりムラが有るようで、満開になっている木も有れば、まだまだ三分咲きという木も有るという塩梅。

出勤後はいつも通りに仕事。
先週海外出張に行っていた上司が帰国したので、あちらでの様子と今後の業務にどうそれを反映するかを打ち合わせ。

そのために作成していた資料は、まぁまぁ役に立ったようだ。
英語の方も特に問題となるような間違いは無く、資料の内容は普通に理解してもらえた模様。

夕方、先日目撃した交通事故の当事者から電話。
被害者の方にも殆ど怪我も無く、無事に処理が終わったとの話。
事故の時に警察へ連絡したり、色々した件について御礼の言葉と、ちょっとした御礼の品を頂く。
固辞したのだが、先方もなかなか引かなかったので、有難く頂いた。

夜はそこそこの時間に帰宅。
まぁ、遅くなりすぎなかったのは嬉しい事だ。

そんな感じで一日が過ぎる。
帰宅後はまたマッサージチェアでゆっくりまったり。

歩数記録の方ははそれほど伸びず。…そろそろウォーキングを再開して、運動量を増やさないと行けないかなぁ。

歩数:9672歩
しっかり歩数:1197歩(12分)
消費カロリー:343kcal

06:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 02, 2007

本日の体重(07/4/2)

体重:83.4Kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+1.5%)

多少は変化していますがほぼ測定誤差の範囲内。
昨日は後で書いている様に、いつもにくらべるとかなりの量を食べているので、ちょっと体重へのインパクとが心配でしたが、それが無くてほっとしたところです

昨日の目覚めはいつもよりも少し遅め。

起きたらまずマッサージチェアで「お目覚めコース」(爆)

朝食後、奥さんは会社時代の友人と会うため出かけるので駅まで送る。
その後私は実家へ行って母親と一緒に昼食。

毋はここぞとばかりに色々用意していたが、これも親孝行と思って殆ど平らげる。

…しかし、エビピラフや煮豚、それに各種色々のおかず類。
〆にはデザートのアイスクリームと、結構な量でいつもの倍以上食べたような感じ。

食後、実家の風呂の掃除や洗濯機、乾燥機のフィルターの掃除等をする。
その折、ちょっと気が向いたので毋の肩を揉む。
…うーん、かなりこっているなぁ。
今度、私の家のマッサージチェアを試してみるよう誘ってみた。

私、姉と立て続けに家をでたので、どうも毋は生活のペースが狂ってしまい、まだ今の生活のペースに慣れていなくて戸惑っている感じ。
今は最低でも週に一回は顔を出しているんだが、もっと頻繁に電話したりしないとな。ちと反省。

夕方、帰宅してから家で読書等。
奥さんが帰って来たのを駅まで迎えに行く。

夕食後はまた満天望へ行ってサウナ。
汗をかなり書いたけど、帰宅後館酎ハイを飲んでしまったからこれで帳消しかな。(^_^;)

そんな感じで、それ程歩いた訳ではないから、歩数記録はこんなところかな。

歩数:2536歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:76kcal

06:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 01, 2007

本日の体重(07/4/1)

体重:83.5Kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+1.5%)

体脂肪率は大幅に変化したけど、まぁこちらは元々誤差の多い測定方法だから、実質的には殆ど変化していないということでしょう。

朝は比較的早目の時間にマッサージチェアが届くということだったので、休日の朝の割には早めに起床。

昨日は暖かいけどどうもすっきりとしない空模様。
午後には雨が降り出すという話なので、その前までに済まそうと家の外回りの掃除等。

そうこうしているうちにマッサージチェアが届いて設置。
その後、いつもの整形外科へ歩いていって足と腰のリハビリを受ける。

途中、桜が咲いているのに気がつく。

桜070331
(GR-Digital、絞り優先、f/3.2、1/1000、クリックで少し拡大)

中にはこの写真の様に満開に近いのも有ったけど、かなりムラが有って、大体五部咲きというところか。
名古屋市内の桜の名所は、既に満開に近いところが多いが、高蔵寺は少し遅めという感じ。

午後は夫婦で一緒に近所へ買い物へ行き、マッサージチェアの下に敷くラグを購入。

夕方は私の実家へ行って様子伺い等。

夜は二人でテレビで放映されたハリポタを観ていたけど、外で雷がごろごろなっていて、とても五月蝿い夜だった。

そんな感じで一日が過ぎる。
マッサージチェアが届いたという以外は、特に何も無い一日だったな。

そんな感じだったので、歩数は午前中に整形外科へ行ったのが記録されている程度ですね。

歩数:4103歩
しっかり歩数:3459歩(35分)
消費カロリー:149kcal

11:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック