« April 8, 2007 - April 14, 2007 | トップページ | April 22, 2007 - April 28, 2007 »

April 21, 2007

本日の体重(07/4/21)

体重:82.8Kg(前日から-0.7Kg)
体脂肪率:27.7%(前日から-0.3%)

多少多めに減ってくれて、また82Kg台に復帰です。(・∀・)
…でも、今夜は友人達と焼き肉食べ放題だから、きっとすぐに戻ってしまう事でしょう。(爆)

昨日の朝はいつもよりも少し遅めに出勤開始。
いつもの時間とは違って電車の乗り継ぎが悪くて、金山駅でしばらく電車待ちをするはめになってしまった。

出勤後は、受領した資料の確認を主に行う。
複数の書類の内容を見比べながら確認するのだが、途中でかなり目が疲れて頭が痛くなってしまった。

昼前に一件、夕方に一件打ち合わせ。

その合間に資料確認の続き。

風邪の方は殆ど良くなってきているのだが、資料確認のため目が疲れて、今度はそちらで頭痛がする様になってしまった。

そんなこんなで早めに会社を出て帰宅。

昨日はそれほど歩いたりした記憶は無いんだけど、意外なほど記録されていますな。

歩数:13754歩
しっかり歩数:2222歩(22分)
消費カロリー:490kcal

09:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

April 20, 2007

本日の体重(07/4/20)

体重:83.5Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から変化無し)

僅かと言えど連続して増加ってのはあまりいい傾向ではないな。

昨日も朝はいつも通りに夫婦揃って出勤。
駅では市議選の候補者がずらっと並んで挨拶をしていた。
…よろしくお願いします、ってだけ言われてもなぁ、って感じ。

出勤後、午前中は社内で打ち合わせ、午後は社外で打ち合わせ、とうちあわせが連続する。

夜、やはりまだ体調が完全に戻っていない事も有り、やや早め(といっても7時過ぎ)に会社を出る。

夕食後、薬を飲んだらすぐに眠くなり出したのでそのまま寝る。

そんな感じで、昼間社外で打ち合わせをした時に少し歩いたのが記録されている程度ですから、歩数記録はこんなところでしょう。

歩数:12407歩
しっかり歩数:1164歩(12分)
消費カロリー:448kcal

07:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 19, 2007

本日の体重(07/4/19)

体重:83.3Kg(前日から+0.4Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.7%)

ちょいと増加してしまいました…
やはり体調のせいもあって、いつも以上に動いていないからかなぁ。

昨日の朝も、まだ本調子とは言えず、なんとなくすっきりとしない感じ。
前日夜はかなり早めに寝たけど、夜中に何回も目が覚めたので、どうも長くネタと言う気がしない。

朝、家を出る時には若干寒さが戻ってきたような感じで体を動かすのが少し技師逆としていた。

そんな感じだったけど、いつもの様に夫婦揃って出勤。
高蔵寺駅のパン屋で朝食を摂り、食後に薬を飲む。
出勤途中、薬が効いているのかかなりの眠気。

会社へ出てからもどうも調子が上がらない。
それでも色々やる事は多い。

午前中は刈谷駅の側に事務所を持つ某社へ行き、プレゼンを受ける。
プレゼンの内容はなかなか興味深かった。

午後は色々と打ち合わせをして、今後の方針を決める。
…やる事が多くなってしまった。( ̄▽ ̄;;

夕方、目が疲れたのか頭痛もしてきたので早めに帰りたかったが、やる事が色々残っていたので、それを処理していたらそこそこの時間になってしまった。

そんな感じで、今日はずっと調子が良くなかったのであまり動いてはいなかったが、午前中に社外へ出た分だけ歩数が余計に計測されているようですな。

歩数:11582歩
しっかり歩数:2877歩(29分)
消費カロリー:405kcal

06:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 18, 2007

本日の体重(07/4/18)

体重:82.9Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:27.3%(前日から-0.7%)

微妙に減っていますが、まぁ測定誤差の範囲内でしょう。

昨日の朝もまだ体調がすっきりとせず、なんか体がだるい感じで目が覚める。
前日は昼間ずっと寝ていたし、夜もかなり早い時間に寝床に付いたためかなり早めに一度目が覚めた後、二度寝していたからそのせいと言うのも有るだろうな。

まだまだ本調子にはほど遠い体調だが、そうそう休んでばかりもいられないのでいつも通り会社へ。

会社では、前日休んだ間に届いているメールの処理や、回覧物の処理、翌日や翌週の打ち合わせの準備や連絡等。
やはり一日だけでも突発で休むと、かなり色々溜まっているもんだ。

昼近くまでは朝に飲んだ薬が効いていたのか、体中が怠いながらもなんとか体を動かす。
でも、昼前には薬が切れたのか体中の節々がまた痛む。

しょうがないから、昼食後にまた薬を飲むと、節々の痛みは無くなった物の、今度は眠気が出てきて仕方がなかった。

そんなこんなで夕方まで頑張った後、どうにも調子が上がらないのでやや早目(といっても、午後7時くらいだが)に会社を出て帰宅した。

そんな感じでずっと体調が良くなかったため、社内でもそんなに動かなかったし、歩数記録はこんなところでしょうな。

歩数:8834歩
しっかり歩数:1125歩(11分)
消費カロリー:320kcal

06:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 17, 2007

本日の体重(07/4/17)

体重:83.0Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から-0.3%)

測定誤差の範囲内で殆ど変化無し。

昨日、起きたときはまだちょっとふらつくけど熱が下がっていたようなので、なんとか会社へ行こうと奥さんと一緒に家を出る。

でも、駅について二人で朝食をとっている時に、熱がぶり返したような感じになり、どうにも会社へ行けるような体調ではなくなったので、私だけそこから引き返すことに。

帰宅後、少し寝てから病院へ行くと、喉の腫れがひどくて熱がぶり返している状態。
薬を出してもらい、家に帰ってからそれを飲んでひたすら寝る。

夕方になると、熱は下がってくれたが、喉の腫れは治まらずにずっと咳が出て体調もまだしっくりとしない状態。

夜、奥さんが帰宅した後、一緒に夕食を食べ、その後はまた薬を飲んでひたすら寝た。

そんな感じで、昨日はひたすら家で寝ていたので歩数記録は有りません。

06:50 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 16, 2007

本日の体重(07/4/16)

体重:82.9Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率:28.3%(前日から+1.0%)

お、予想外な程多めに減っていて、久々に82kg台になってくれました。(・∀・)
(って、本当にぎりぎりですけど(^_^;))

昨日も暖かく穏やかな朝。

奥さんはあちらのお義母さんとお出かけなので、朝は駅まで送って行く。

私は実家のガレージまで車を持って行って、そこで洗車。
天気も良く、暖かだったので洗車をしながら少し汗ばむ。

洗車後、眼鏡屋へ行ってちょいとショックな事を言われる。orz

そのあと実家へ戻り、ごろごろしながら愛猫をブラッシングしたり。
…今は冬毛が抜ける時期なので、少しブラッシングすると大量の毛が抜けてきて、すごいことになる。

そんな感じで十分に猫分を補充。

夜はそのまま実家で食事をした後帰宅。
実家で食事を出してくれるのはいいのだが、母親はいつも沢山の量を用意するので、どうしても食べ過ぎになっちゃうんだよねぇ。
(あまり食べないと、体でも壊したかと心配されるし…)

しばらくすると、あちらの実家で食事をした奥さんが帰って来たので、駅まで迎えに行ったり。

帰宅後、体の節々が痛くなり出したので、まさかと思って熱を測ると37.8度…
流石に体中がしんどいので早々に寝る。(今朝、起きると平熱に戻っていたけど、またすぐぶり返し…)

そんな感じで、久々に実家でごろごろしていたので、歩数記録はこんなところでしょうな。

歩数:7463歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:266kcal

06:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 15, 2007

この歳でもう!?

今日昼間、洗車をしている最中に眼鏡をぶつけてゆがめてしまったので、近所のショッピングセンターの眼鏡屋まで修理に行く。
そこで、修理を待っている間、店員に勧められて久々に検眼をしてみることに。

結果…
「仕事用に遠近両用または近距離用に度を弱くした眼鏡をお作りする事をお勧めします」
…え、マジ?この歳で遠近両用っすか!Σ( ̄□ ̄;;
(ちなみに、私は昭和40年生まれで、現在まだ41歳)

話を聞くと、今のところ眼鏡の度は合っているけど、手元を見る時には少し強い状態なので、疲れ目防止のためにも近距離用に下の方の度を下げた遠近両用眼鏡か、近距離用に度を弱くした眼鏡を作る事を勧めるということだ。

そうやって遠近両用に合わせたレンズを入れた物を掛けさせてもらうと、確かに手元は非常に見易くなる。

…うーん、まさかこの歳で遠近両用を勧められるとは、思いもよらなかったなぁ。
確かに最近、目が疲れ易いなぁ…と思っていたけど、まさかと言う感じで、ちょいとショックです。( ̄▽ ̄;;

10:17 PM [心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

本日の体重(07/4/15)

体重:83.5Kg(前日から-1.0Kg)
体脂肪率:27.3%(前日から-0.2%)

ちょっと多めの減少。
まぁ、休日は夕食が平日に比べると早目になる事が多いから、そのせいでしょうな。

昨日は朝は雲が多少出ていたけど、すぐに晴れ間が広がってきて、実に暖かで穏やかな一日。

午前中はいつものように歩いて整形外科へ行き、そこでリハビリ。帰宅後は庭で落ち葉を拾ったり雑草をむしったり。
庭でそうやって体を動かしていると、少し汗ばむくらいだった。

午後、どうせだからと小牧の楽の湯まで行ってサウナと温泉に浸かって先週の疲れを取る。その後は自宅近所のショッピングセンター内にあるソフト整体にも行ったし、プチ幸せフルコースを堪能。(・∀・)

そんな感じで、ちょこちょこ動き回っていたけど、午前中の整形外科へ行った時の歩数が記録されているくらいで、全体の記録はこんなところかな。

歩数:4794歩
しっかり歩数:2158歩(21分)
消費カロリー:159kcal

08:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック