« April 15, 2007 - April 21, 2007 | トップページ | April 29, 2007 - May 5, 2007 »

April 28, 2007

本日の体重(07/4/28)

体重:83.3Kg(前日から-0.5Kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.8%)

やや減ってくれました。
昨日はやや早めに夕食をとったから、それがよかったかな?

昨日の朝は前日までと同じ時間に出る。
うん、この時間だとやはり座れる確率が高いし、まぁまぁの時間に会社に着くし、良い感じだ。

朝食はまたコーヒースタンドで。
スモークサーモンサンドにチャレンジしてみようと注文したら、生タマネギが一杯のサンドが来てしまった…( ´д⊂ヽ
奥さんが頼んだトースセットと交換してもらえたので、なんとか朝食をとることができた。

夫婦で揃って朝食を食べながら、いつもの様に細々とした会話等。
こうやって話をしていると、やはり気持ちが落ち着く。
この時間というのは私にとっては本当に貴重な時間だと言うのを実感する。

出社後は前日と同じところで打ち合わせなので準備してから社外へ。

で、打ち合わせの相手も前日と同じ。日本語の通じない相手だが、2日目となると少しフランクな感じになり、お互いにすこしやり易くなった感じ。
今回は昼までで打ち合わせ終了。そこから自社へ戻る。

午後は打ち合わせが二件。
なんだかんだと、午後は殆ど打ち合わせだけで終わる。

夕方の打ち合わせ終了後、早めに会社を出て帰宅。
用事を済ませた後、名古屋駅のビックカメラを覗きに行ったら、午前中に打ち合わせをした日本語の通じない方々が買い物をしているのに遭遇。

挨拶をして話を聞くと、土曜日に帰国するので、その前にデジカメなどを買いに来たということ。
彼らの住むヨーロッパでは、デジカメやMP3プレイヤー等がビックカメラの値段の5割増しくらいの価格なので、ビックカメラで値段交渉せずに買って帰っても十分割安感があるという話だった。

で、そのままなし崩し的に店の中のガイドをする羽目に。( ̄▽ ̄;;

ま、こういうのも嫌いではないので、カメラを一々見ながら、このタイプは何メガピクセルで、手ブレ補正がついていて、高ISO No.で…とブロークンな英語でカメラのスペックを解説したり。(^_^;)
あちらではこんな規模の量販店は無いのと、最新型はあまり流通していないらしいので、コンパクトデジカメのコーナーでは710万画素とか1000万画素というスペックのカメラに大はしゃぎ。
大体の傾向として、皆さんやはりCanon、Nikon、Sonyがお好きな感じ。

数名いたけど、うち一人がデジカメを、もう一人がMP3プレイヤーを購入。
もう一人はレフレックスタイプが見たいというので、地下の一眼売り場へ。
この一人は何も買わなかったけど、お互いに楽しい雰囲気で過ごした後、このグループとは別れて私は帰宅。

そんな感じで慌ただしい一日が過ぎた。

歩数記録ですが、午前中に社外へ少し出た分が記録されていて、若干多めになっています。

歩数:14838歩
しっかり歩数:4805歩(45分)
消費カロリー:506kcal

ということで、今日からGW開始!
私は今日から6日までの6連休。今回はゆっくり体を休めるのに専念するかな。(・∀・)

07:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 27, 2007

本日の体重(07/4/27)

体重:83.8Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:27.3%(前日から-0.5%)

ちょっと減っているけど、まぁ誤差の範囲でしょう。

昨日の朝はまた早目の時間に家を出る。
もう、当面はこの時間を標準とする事に決定。

前日と同じコーヒースタンドにて朝食。
昨日は私がポークペッパーサンドのセット、奥さんがハムエッグトーストサンドのセットだった。

夫婦で揃って朝食を食べながら、いつもの様に細々とした会話等。
この朝の一時って、少し慌ただしい中にもほっとするので、本当にかけがいの無い時間だと思う。

出社後はいつもと違って社外での打ち合わせなので、準備をしてから会議場所まで出かける。
ま、社外と言っても、会社から歩いても十数分のところだが。

で、打ち合わせもいつもと違って、日本語の通じない面々相手。
先方の日本法人の担当者も一緒だし、一緒に打ち合わせに出た上司はかなり英語ができるので、意思疎通に問題はないけど、やはりかなり疲労した。

しかも午前中から夕方までのかなり長い時間の打ち合わせで、昼食も皆で側のレストランでランチ。いつもよりも豪華&量は多めではあるが、当然のごとく昼食中の会話も基本的に英会話。
疲れた…。( ̄▽ ̄;;

そんな感じで一日が終了。
基本的にずっと打ち合わせで動かなかったんだけど、意外に歩数記録は行っているので少し驚き。

歩数:13083歩
しっかり歩数:2466歩(24分)
消費カロリー:460kcal

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 26, 2007

本日の体重(07/4/26)

体重:84.1Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率:27.7%(前日から+0.2%)

う−ん、かなり多めに増えてしまった。
やはり、夕食が遅い時間になったのに、多めに夕食を食べてしまったのが原因か…

昨日は水曜日で週の真ん中。
なんか、ようやく週も半ばになってくれたと言う感じがする。
なんか今週は日が進むのが遅い感じがするなぁ…

朝はまた前日と同じ時間に家を出る。
この時間で行くと、丁度良い感じで電車が繋がってくれるから、これからこの時間で行く様にしよう。

コーヒースタンドにて朝食。
私はスモークチキンサンドのセット、奥さんはトーストにサラダのついたモーニングセット。
朝から鶏肉。量が結構有ったので満足。(・∀・)

出社後はいつも通りに打ち合わせや資料確認、作成ばかり。

夕方、定時後に打ち合わせが入っていたので、いつもの水曜のように整形外科へ行く事もできず、帰りはそこそこ遅い時間になってしまった。

帰宅後夕食。
なんか体の芯に疲れが残っているのか、すっきりとしないので早く寝る事にする。

そんな感じだから、本当はいけないんだけど特に体を動かす気にもならず、歩数記録もこんなところだな。

歩数:10727歩
しっかり歩数:1187歩(12分)
消費カロリー:379kcal

06:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 25, 2007

本日の体重(07/4/25)

体重:83.4Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.5%)

やはり平日は夕食が遅くなるせいか、体重は増加気味になるなぁ…

昨日の朝は前日と同じ時間に家を出る。
今度はバスが遅れる事も無く、降車場が混んでいる事も無くすんなりと駅へ着く。

朝食は珍しく大曽根駅のロッテリアで奥さんと一緒に。

私も奥さんも同じソーセージ&エッグバーガーのセット。
コーヒーとポテトが付いていて、ちょっと朝からコレステロールが多めになってしまったかも。

出社後は毎度のごとく、資料作成、確認、打ち合わせの連続。
その間、自分の自己申告書類の修正を行ったり。
私はこの手の書類の作文が苦手だから、それだけでぐったりとしてしまった。

夜、会社を出た後、夕食は事情により友人と外食。
八事に有る「ことぶきや」という定食屋でフライ盛り合わせ定食を食べた。
この店は学生街の中にあり、値段の割りには量も多くかなり満腹になる。
ここで食べ過ぎたのが体重増加の原因かな…orz

帰り、途中に有る100均で買い物したあと、友人の奥様にご挨拶をしてから帰宅。

歩数記録ですが、特にいつもに比べて歩いたりした訳では無いから、こんなところでしょうね。

歩数:11854歩
しっかり歩数:2338歩(23分)
消費カロリー:426kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

April 24, 2007

本日の体重(07/4/24)

体重:83.1Kg(前日から+0.7Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から-0.7%)

うむむ、ちょっと多めに増えてしまっている…
夕食をちょっと摂り過ぎたかなぁ。orz

昨日はいつもよりほんの少しだけ早く出る。
…でも、バスが遅れてきたのと、駅のバス降車場が混んでいて降りるのに時間がかかったので差し引き殆ど0というところだったりする。

朝食は奥さんと一緒にコーヒースタンドで。
最初はモーニングセットにしようと思ったけど、ついてくるサラダがポテトサラダで、苦手な生タマネギが入っているおそれがあったので、それはやめてトーストサンドのセットにした。

モーニングセットを食べた奥さんに聞くと、やはりポテトサラダには生タマネギが入っていたそうだ。
回避してよかった。(・∀・)

会社に出た後は細々とした問題が色々発生。
大きなトラブルは無い物の、なんだかんだとばたばたとしてしまう。

やや早めに会社を出て帰宅。
帰宅途中で急に頭痛が…、風邪がぶり返したか?

ということで、帰宅後夕食をとってから薬を飲んで就寝。

そんなこんなで一日が終了。
それほど動いた気はしていないんだけど、意外な程トータルの歩数が記録されているという感じです。

歩数:13150歩
しっかり歩数:2307歩(23分)
消費カロリー:475kcal

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 23, 2007

本日の体重(07/4/23)

体重:82.4Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+1.6%)

微妙にだけど減少してくれています。
この調子で減って行ってくれるといいんだけど、平日は夕食が遅くなることが多いからなかなか上手く行かないんだよなぁ。

起きたときは雨は上がっていたけど、またすぐに降り出しそうな空模様。
ただ、その分湿気がありかなり暖かい。
…というか、ちょっと暖か過ぎる感じ。

午前中、家の掃除をしたり、色々ごそごそ。
昼からは床屋へ行って散髪。
床屋は空いていたので殆ど待たずに済んだ。

その後、選挙の投票に行った後、私の実家へ行きいろいろ。
主に猫分を補充。

猫分補充中
(携帯(W42CA)で撮影、クリックで少し拡大)

我が愛猫をベランダへ連れて行きブラッシング。
雨が降っていたので、隅の濡れていないところでひたすらブラッシング。

非常に気持ちがいいのか、猫はゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えてくる。
実に至福であった。(・∀・)

かなり長い時間を猫と一緒に過ごした後帰宅。

そんな感じで昨日はあまり動いていないから、歩数記録はこんなところかな。

歩数:3488歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:114kcal

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 22, 2007

本日の体重(07/4/22)

体重:82.7Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:27.1%(前日から-0.6%)

昨夜、ちょっと多めに食べたから、てっきり体重は増えているとばかり思っていたけど、殆ど変化が無くてすこし驚き。

昨日の午前中はいつものように整形外科へ。
リハビリと踵の炎症向けに消炎鎮痛剤を注射。

昼食は近所のマクドナルドで買ったトマトグリルチキンサンドのサラダセットをテイクアウトして家で食べる。
奥さんはグリルチキンサンドのポテトセット。
ポテトが多めだったので、二人で分けて食べる。

夕方、奥さんと一緒に奥さんの実家まで。

私はそこからさらに出かけて、友人達との食事会へでかける。
ちょいと時間が有ったので、久々に大須から歩いて栄を通り、そこから待ち合せ場所の雲竜FLEXビルまで。

食事会はそこのイマナス亭で和牛焼き肉食べ放題。
7000円相当が割引券が有って3980円なり。
飲み放題も付けたのでリミッターを解除してがっつりと飲み食いしてしまった。

たっぷりの牛タン
(GR-Digital,絞り優先,f/3.2,1/6sec,クリックで少し拡大)

イマナス亭はこのビルの上にあり、我々の席は21階だったので夜景が奇麗だった。

雲竜ビルからの夜景
(GR-Digital,絞り優先,f/3.2,1.0sec,クリックで少し拡大)

ちなみに、上の写真はイマナス亭のトイレで撮影。(爆)
とても眺めのよいトイレでした。

そんな感じで散々飲み食いし、そこからまた千種駅まで歩いて帰宅。

歩数記録の方は久々にそこそこいっている感じ。
沢山食べたけど、その分ちゃんと動いたから良かったのかな。

歩数:15891歩
しっかり歩数:4139歩(42分)
消費カロリー:530kcal

11:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック