« April 29, 2007 - May 5, 2007 | トップページ | May 13, 2007 - May 19, 2007 »

May 12, 2007

本日の体重(07/5/12)

体重:83.9Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+0.9%)

若干ですが減少。(・∀・)
昨日の帰りも遅めだったけど、夕食の量を食べ過ぎないようにしたのがよかったかな。

昨日の目覚めもなんかすっきりとせず。
体のリズムがまだ戻っておらず、そのため寝付きが悪いのが原因だろうな。

朝家を出るときは少し肌寒い感じ。
ちょっと前はかなり暑かったので、この気温差も隊長がすっきりしない原因だろうなぁ。

朝食はまた夫婦揃って寄った大曽根駅の地下にあるパン屋で。

出勤後は毎度のように打ち合わせと資料作成。
昨日は若干打ち合わせが少なめだったかな。

夜、一昨日よりは若干早いけど、それでも遅めの帰宅。

帰宅途中、金山で電車に乗って座っていたら全然出発をしない…
なにか有ったかな…と思っていたら、一本前の電車で誰かが非常コックを操作してしまい、鶴舞と金山の間で停車しているとのこと。
その電車で以上が無い事が確認されてから改めて出発。幸い数分の遅れ程度だった。

しかし、高蔵寺駅に着いた時、その数分の遅れのためにバスに乗り遅れてしまい、十数分次のバスを待つ羽目になってしまった。

帰宅後、夕食を食べ過ぎない様に気をつける。
夕食後、風呂に入り、その後マッサージチェアでくつろいでいたら、数分程うとうとしてしまっていた。

風邪を引かないうちに布団に入り直して就寝。

そんな感じでいつものように一日が過ぎたと言う感じで、特に歩き回った訳でもないから歩数記録はこんなところかな。

歩数:12021歩
しっかり歩数:2244歩(21分)
消費カロリー:427kcal

May 11, 2007

本日の体重(07/5/11)

体重:84.5Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.1%)

うーん、夕食がおそいのが続いたから危ないなぁ…と思っていたら、案の定増えてしまっています。( ̄▽ ̄;;

昨日は遅くまでなかなか寝られず、なんだかんだと二時過ぎまで寝付けなかった。
そのせいか、朝は目覚まし時計が鳴るまで起きる事ができず、寝坊しそうになってしまう。

朝はここ数日の暑さがおさまり、過ごし易い気温。
おかげで出勤時もかなり楽だった。

朝食はまた夫婦揃って大曽根駅で。
ロッテリアは飽きたので、地下にあるパン屋でモーニングセットを食べる。

出勤後はいつものように、打ち合わせと資料作成。
昨日は打ち合わせが多く、午前中一つ、午後三つ。おかげで結構疲れた。

午前中、かなり激しい雨。途中雷も鳴り、一気に気温が下がった。

おかげで過ごし易くなったのはいいのだが、夜、遅めの時間に会社をでるとちょいと肌寒く、一昨日と比べると温度差がかなり激しい。

肌寒い中帰宅。
帰宅後に夕食を食べたが、お腹が空いていたのでちょっと多めに食べ過ぎたか…( ̄▽ ̄;;

そんな感じで特に動き回った訳でもないから、歩数記録としてはこんなところでしょうな。

歩数:11061歩
しっかり歩数:1209歩(12分)
消費カロリー:406kcal

May 10, 2007

本日の体重(07/5/10)

体重:84.2Kg(前日から+0.2Kg)
体脂肪率:27.9%(前日から-0.2%)

誤差の範囲と言えど少し増えています…
帰りが遅くなって、夕食の時間と寝る時間が接近したからかなぁ。

昨日もまた寝付きがあまりよくなく、夜中何度も目が覚めてしまい、起きた後もどうもすっきりとしない。

朝から外の気温は上がり気味。
出勤中にどんどん気温が上がって行くのを感じる。
ま、この時期は湿気も少ないのでそれほど

朝食はまた奥さんと一緒に大曽根駅のロッテリア。
高蔵寺駅のパン屋と違い、ここは味が単調なので飽きるのが少し早めなのか、もう少し飽きてきた感じ。

出勤後は毎度のごとく、打ち合わせ、資料確認、作成の繰り返し。

寝不足なのか仕事中もなんかすっきりとしないし、相変わらず腰の違和感はずっと継続。
昼食は社食でイベントメニューの鰹のたたきが出たので、疲労回復のためにニンニク下ろしをたっぷり添えて食べたら多少ましになった感じ。

夕方から夜にかけて長めの打ち合わせ。
そのため帰宅もちょっと遅くなり、終バスぎりぎりの時間になってしまった。

帰宅後軽く夕食をとり、風呂に入ったりマッサージチェアで疲れをとってから就寝。

そんな感じだから、歩数記録もいつもとそう変わらずでこんなところか。

歩数:12929歩
しっかり歩数:2833歩(27分)
消費カロリー:447kcal

May 09, 2007

本日の体重(07/5/9)

体重:84.0Kg(前日から-0.9Kg)
体脂肪率:28.1%(前日から-0.6%)

ちょっと多めに減ってくれてほっとしていますが、まだまだ全然ですね。
昨日は特に動いた訳ではないから、早めに夕食をとれたのが良かったんでしょう。

昨日も暑い一日。
まだ体のリズムが戻っていないせいか寝付きが悪く、朝もなんかしゃきっとできなかった。

そのせいか朝から腰に違和感が有り、なにかすっきりしないのでカバンの中に貼り薬と塗り薬を入れて出勤。
朝食はまた奥さんと一緒に大曽根駅のロッテリアで。

会社へ着くと、どうにも腰の調子が悪く、ずっとそれを気にしながら仕事。

相変わらず資料を確認したり作ったり。
ずっと腰の調子が悪かったけど、打ち合わせは殆ど無かったので、殆ど席から動かないで済んだのは幸いだった。

夕方、腰の調子がどうにも良くないので、早めに会社を出ていつもの整形外科へ。
リハビリ室で腰の牽引をしたり、電気を入れたり、マッサージをしてもらったり。

マッサージの担当が、いつものベテランの人ではなく新しく入った若い女性で、明るくて話が弾んだのは良いのだが、肝心のマッサージの方は力不足で今一つ。

そんな感じで、どうも腰の方がすっきりしきらなかったので、帰宅して夕食後にいつもの「満天望」
へ行ってサウナやジェットバスに入る。

そんな感じで、あまり動かなかったこともあって歩数記録はこんなところだろうな。

歩数:11438歩
しっかり歩数:2275歩(20分)
消費カロリー:405kcal

May 08, 2007

本日の体重(07/5/8)

体重:84.9Kg(前日から+0.9Kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+0.5%)

昨日から通常出勤再開だが…なんか大幅に増えています。(ノД`)
これは食べた量も問題だけど、通常の生活に戻り、夕食が遅くなったのが原因かなぁ…

昨日は仕事再開初日だけど、どうもリズムが戻らず、なんか体が思う様に動かない感じ。
前日の夜もなんか寝付きが悪く、一、二時間おきに何度も目が覚めたので、かなり寝不足。

それでも、朝は前日の雨が嘘のような良い天気だったので、家を出るときはかなり気持ちがいい。

朝食は奥さんと一緒に、また大曽根駅のロッテリアで。
奥さんはここから名鉄で勤務先へ行くので、ここでの朝食と言うのは都合がよかったりする。

会社へ行くと、最初は色々と休日中に来たメールの片付けなど。
あとはすぐにいつも通りに業務が再開。

資料に目を通したり、作成したり、打ち合わせをしたり。
そんな感じで夜まで同じ様に続く。

途中、気温がかなり上がってきた。
オフィスはまだ冷房が入っていないから、かなり暑くなり汗をかいてしまった。

帰宅時間は大体いつも通りというところか。
帰りは特に寄り道もせずに帰宅。

そんな感じで一日が過ぎる。

歩数記録も特にウォーキングをしていた訳ではないから、特筆するようなことはないですな。

歩数:11255歩
しっかり歩数:2432歩(24分)
消費カロリー:396kcal

May 07, 2007

本日の体重(07/5/7)

体重:84.0Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率:28.2%(前日から-0.2%)

少し多めに増加してしまった…
やはり食べ過ぎ&動かなさ過ぎということだろうなぁ。orz

昨日は連休最終日。
長かったような、短かったような…

早朝に雨音で目が覚める。
強い雨が雨戸に叩き付けられ、ばらばらととても激しい音。

まだ外は暗い時間だったが、その後は目覚ましが鳴るまで、目が覚めているような寝ているような、なんともはっきりしないまま時間が過ぎる。

起床後、外の天気も悪いのでとくに何をするでもなくのんびり。
ただ、玄関先に落ちている落ち葉だけ少し気になったから、それだけ拾っておく。

奥さんはそれでも少し家の中を掃除。

昼過ぎに二人で揃って私の実家まで行き、毋と一緒に昼食。
毋と奥さんが一緒に台所で準備をしている間、私は愛猫にブラッシングをして猫分を補給していた。

ちなみに、昼食は毋が張り切ってつくったため、デザートまで食べるとかなり満腹になってしまった。

帰宅後時間が有ったのでサウナにでも入ろうと「満天望」まで行ってみたが、同じ様に考えた人が多かったのか駐車場にも入れないくらいの混雑。
しかたないのでそのまま帰宅した。残念。

夕方、夕食を作る。
先日お土産でもらったチャンピオンカレーの残りの一パックを開けてそれに肉や野菜を加えて調理。

チャンカレwithチキンカツ

買って来たチキンカツとあわせて食べたが、ちょっと食べ過ぎたかな。

歩数記録ですが、車で動いたのがメインだからまぁこんなところかな。

歩数:3573歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:118kcal

May 06, 2007

本日の体重(07/5/6)

体重:83.4Kg(前日から-1.1Kg)
体脂肪率:28.4%(前日から-0.3%)

今朝もうっかりと体重測定前に朝食を食べ始めてしまいました。
幸い、少し食べただけで気がついて、慌てて測定したのでまぁセーフかな?

結構大幅に減ってくれています。
下に書きますが、昨日は結構な距離を歩いたのでそのおかげかな?

昨日の午前中は雲が出ていた物の、太陽も雲間から顔をのぞかせ、暖かでいい天気。
夜から翌日には天気が崩れるという天気予報だったから、今のうちにと洗濯、掃除、布団干し、簡単な庭掃除をしたり。
動いていると暖かいを通り越して汗ばんできたので半袖に着替える。

実は、多少早いかなと思っていたけど、先日実家から夏服を少々と扇風機を持ってきたんだが、これが正解だった感じ。

午後は熱田神宮までおでかけ。
奥さんの勧めで、この休みのうちに厄よけのお参りをしようということになったからだ。

せっかく暖かなのでちょっと体も動かそうと思って、行きは金山駅から熱田神宮まで歩く。
熱田神宮に着くと、こどもの日にあわせた写生大会のため、境内は子供と家族連れだらけ。

なんだかんだと無事に厄よけ祈願が終了したので、そのままのんびりと定期の使えるJR熱田駅まで歩いて行き、そこから金山までは電車で移動。
金山に着いた時、ふと思い立ってそこから矢場町のパルコまで歩いて行き、パルコギャラリーでやっていたウルトラマン誕生40周年「OBJECTS・Subjects」(ウルトラマンで使われたプロップの展示)を見る。
会場を出たところで色々売っていたけど結構高い物ばかりだったので、単行本「ウルトラマン創世記」のみ購入して外へ出る。(リンク先はアマゾン)

そこから再び金山駅まで歩き、金山ではダイエーで少し買い物をしてから電車に乗って帰宅。
そのとき、アスナル金山を通ったらものすごい人出で何事かとおもったら、中川翔子が来ていて握手会をしていたようだった。

しょこたん目当ての方々
(GR-Digital,プログラムオート,f/2.4,1/30sec,クリックで少し拡大)

そんな感じでかなり歩き回ったから、歩数記録も久々にかなりの数値が記録されています。

歩数:17091歩
しっかり歩数:10294歩(102分)