« May 6, 2007 - May 12, 2007 | トップページ | May 20, 2007 - May 26, 2007 »

May 19, 2007

本日の体重(07/5/19)

体重:84.8Kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.5%(前日から+0.5%)

昨日から殆ど変化無し。
まぁ、昨夜は多少飲み食いが多かったから、まぁしょうがないというところか。

昨日の朝は特に天気が乱れていた訳でもなく、特に何も問題なく出勤。

朝食はまた夫婦で出勤途中に大曽根の「ヴィ ド フランス」に寄ってとる。
ここは朝からパンの種類が比較的色々出ているから、いろんな物が食べられるのがいいな。

出勤後は自分の部署のPC全てに会社の標準ツールをインストールする作業。
基本的に各自で行うのだけど、部署のPC関係担当になっていることもあって、周りのサポートと部署で共有しているPCへのインストール作業を行う。

一つ一つはどうってことは無いんだけど、数が集まるとかなりの手間になってしまった。
ということで、昨日の業務はこの作業が中心。

夜、大須へ寄り、いつもの居酒屋「太郎さん」へ。
皿うどんだったり、揚げ新ジャガの明太マヨ、といったメニューに存在しない料理のオンパレードだった。(写真は撮り忘れてしまった(^_^;))

それに相変わらず電子がジェットがいろいろ机の上に並ぶ。
相変わらずよくしゃべり、よく飲み、よく食べた夜だった。
(…一番最後のが問題かな( ̄▽ ̄;;)

帰りはそこから鶴舞駅に歩いて行って、そこから電車。
高蔵寺駅に着いた時には、まだバスのある時間だったのでそのままバスに乗って帰宅した。

そんな感じで多少は歩いているけど、まぁ歩数記録としてはこんなところでしょうね。

歩数:13698歩
しっかり歩数:4872歩(47分)
消費カロリー:451kcal

09:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

May 18, 2007

本日の体重(07/5/18)

体重:84.8Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から変化無し)

微妙に減っているけど殆ど測定誤差の範囲内。
増加傾向は止まってくれたけど、高止まりという感じです。

昨日の朝は、目覚ましが鳴るより早く雨と風の音で目が覚める。
かなり早めだったのでもう一度寝直したが、無理矢理起こされてしまってなんか損した感じ。

出勤時には雨は上がっており、風は若干有るし、気温も肌寒い感じだけど通勤には支障無し。

朝食は夫婦で揃って、また大曽根駅の「ヴィ ド フランス」で食べる。
ここのパンは結構美味しいのが多く、種類も多いからなかなか飽きなくて良い感じ。

金山で東海道線に乗り換えようと思ったら、中央線からの連絡通路が満杯でホームにもたどりつけない状況。
なんでも車両故障が有った関係で電車が全然来ていないらしい。

それでも幸いすぐに動き出して、予定よりも若干遅い程度の時間に会社に着く事ができた。

会社ではいつも通りに資料を確認したり作ったり。

夕方、打ち合わせが立て続けに何件か。
お陰で帰宅が若干遅めになってしまったが、それでも終バスよりは数本早い時間に帰る事ができた。

そんな感じで、特に動いたりはしていないから、歩数記録としてはこんなところかな。

歩数:10936歩
しっかり歩数:2151歩(20分)
消費カロリー:385kcal

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 17, 2007

本日の体重(07/5/17)

体重:85.0Kg(前日から+0.5Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.5%)

う、連続で大幅な増加!Σ( ̄□ ̄;;
昨夜は早めに夕食にしたけど、ちょっと運動量が少なかったのと、その割には少し食べ過ぎたか…orz

寝不足が祟ってか、朝は目覚ましで強制的に目が覚める。
どうもすっきりしない朝だ。

実は一昨日の夜、マッサージチェアで寝こけてしまい、布団に入ってしっかり寝だしたのが午前4時頃だったから、まぁしょうがないというところだな。

朝食はまた夫婦そろって大曽根駅のパン屋で。

出勤後、どうにも寝不足を引きずってしまい、眠いし怠くて仕方が無い。

夕方、腰の調子もよくないので早めに会社を出ていつもの整形外科へ。
帰りがけ、ちょっと細々としたものの買い物を済ませたり。

整形外科ではまた若い女性が担当についてしまっった。
前にも書いたけど、この女性だと、最後のマッサージが今一なんだよなぁ。

そんな感じで一日が過ぎる。
全体的にはのどかでのんびりとした一値にだった。

歩数:11210歩
しっかり歩数:2650歩(25分)
消費カロリー:393kcal

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 16, 2007

本日の体重(07/5/16)

体重:84.5Kg(前日から+0.8Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から変化無し)

うーん、ちょいと多めに増えてしまった…
下に書いているけど、帰りが遅くなって、夕食の時間も遅かったのが原因かなぁ…

昨日の朝もすっきりとせず目が覚める。
やはり先日の寝不足がまだ祟っている感じだな。

朝食はまた夫婦そろって大曽根駅のパン屋で。
このパン屋(チェーン店の「ヴィ ド フランス」)のパンは結構私好みの物が多くて最近お気に入り。

出勤後はいつもの通り…、と言いたいところだけど、いつも以上に細かい用事が多くてちょっとまいってしまう。

その他、今年の自分の能力進展目標である英語力の向上のためのスケジュールを上司に提出したり、それにあわせてTOEICの申し込みをしたり。

色々やる事が多く、会社を出るのがかなり遅めになってしまう。

通常のバスは既に無くなっている時間帯だったが、幸い「深夜バス」(深夜料金で運行するバス)の最後のものには間に合ったので、なんとか帰宅出来た。

帰宅後、かなり遅い時間だったので夕食は量を控えめにしたんだが…。

そんな感じで、特に体を動かした訳ではないので、歩数記録はこんなところでしょう。

歩数:11013歩
しっかり歩数:2383歩(21分)
消費カロリー:371kcal

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

May 15, 2007

本日の体重(07/5/15)

体重:83.7Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.6%)

殆ど測定誤差の範囲内で、全く変化していないといっていいですな。
昨日は食事の時間がかなり遅めだったのだけど、下にも書いているようにちょっと多めに歩いたから、それで相殺されたと言う感じか。

昨日の朝はちょっと寒いくらいの気温。
F1中継を見ていて寝不足と言う事も有って、なかなか起きる事ができなかった。

家を出たときも気温がいつもより低い感じだった。

朝食はまた夫婦揃って大曽根のパン屋。
ここはパンの種類もそこそこ有っていいのだけど、席が少なめなため今回は相席になってしまった。

会社ではいつものように資料作成、確認、打ち合わせのコンボ。
寝不足が祟って、どうにも効率が上がらない。

午後の打ち合わせはそれでもかなり好感触。
結果的に以前いっしょに仕事をやっていた人たちと、再び仕事をする事が決定。
いろいろあるけど、気心が知れた人たちと仕事ができるのは素直に嬉しい。

夜、やや遅めに会社を出て帰宅開始。
金山のダイエーに寄って、神棚に添える榊を買おうとしたら、半分枯れかけで変色したのしか残っていなかった。
ということで、そのまま熱田のイオンまで歩いて行ってみることに。
熱田のイオンではそこそこいい色の物を買う事ができた。

そんな感じで歩数記録も、金山駅から熱田のイオンを往復した分が加わっている分がいつもよりも上乗せして記録されています。

歩数:16327歩
しっかり歩数:5303歩(51分)
消費カロリー:563kcal

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 14, 2007

本日の体重(07/5/14)

体重:83.8Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:28.1%(前日から変化無し)

昨日、朝起きると雲も多く少し肌寒いくらいの気温。
そのため、なんだかんだとうだうだとしてぎりぎりまで布団を出る事ができなかった。

午前中はずっとそんな感じで全体的に肌寒い感じ。

昼食後、奥さんと二人揃って私の実家へ行き、毋に先日買った薔薇の鉢植えを渡す。
その後はみんなでお茶をしたり、私は猫のブラッシングをしたり。

夕方、私は大須へ出かけ知人へVAIO UXを売却に。

今までここには書いていないが、実は昨年からこいつを所有していてモバイル用PCとして使っていたのだけど、会社の中に持ち込む訳にもいかないし、そうなるt
平日持ち歩けず使うシチュエーションがあまりにも限られるので思い切って今回売却したのだ。

UXリカバリ中

写真は最後のリカバリ作業最中。(保証外だがBIOS設定を変えるとバッファローのUSB接続DVD±R/RW/RAMドライブでリカバリ可能だった)

そこに向かう途中、何故かガッチャマンの格好をするガチャピンと遭遇してしまった。( ̄▽ ̄;;

ガッチャピン
(GR-Digital,プログラムオート,f/2.4,1/30,クリックで少し拡大)

そういえば、先日も同じ場所できびきびと動くリラックマと遭遇したな。(^_^;)

知人と合流後、SAMSUNGスマートフォンSGH-i600やNOKIAのE61を見せてもらった。


(写真は手前からE61,SGH-i600,比較のために置いた私のW42CA)
こりゃ凄い電話機です。
さくさく動くし、ホールドし易い大きさでかなり使い易そう。

その後、知人と一緒にそばにある携帯電話売り場で最近の携帯を見て色々話したりしたあと帰宅。

帰宅した後、今度は一人で私の実家へ行き、また猫のブラッシング。
昼にやったときは結構人見知りされてしまったけど、今度はかなり甘えてきてくれた。
存分に猫分を補充してから帰宅。

夜はF1を見た後に寝たのでかなり遅めに就寝。
F1スペインGPではSAF1が初入賞したのを見る。(・∀・)

そんな感じであまり動いていなかったから、歩数記録はまぁこんなところかな。

歩数:7094歩
しっかり歩数:940歩(10分)
消費カロリー:237kcal

06:31 AM | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

May 13, 2007

本日の体重(07/5/13)

体重:83.5Kg(前日から-0.4Kg)
体脂肪率:28.1%(前日から-0.6%)

おや、てっきり増えていると思ったのに若干の減少。
下に書いている様に、昨夜の夕食はかなりの量を食べたからこの結果はかなり意外。

昨日の朝、起きて外を見ると非常にいい天気。
廃品回収に古新聞を出した後、その天気のよい中をいつもの整形外科へ歩いて行く。

病院から帰って来てから昼食。
昼食は以前もらったチャンカレの残り。これを薄めてカレースープ状にしたもの。
とうとうこれでチャンカレのストックが無くなった。お土産で持ってきてくれた友人に感謝しつつ食す。

昼頃から多少雲が出てきたものの、まだ天気が良く、また気温も少し上昇してきたので布団を干したり庭仕事をしたり。
こういった天気だと布団が本当にふかふかになるのがいいな。

家中の窓を開けて家の空気の入れ替えも。

庭仕事をしていると、気温が上がってきたこともあってかなり汗を書いてしまった。
ということで、庭仕事の後シャワーを浴びてさっぱりとする。

夕方はクリーニングを取りに行ったりと細々とした雑用を済ましてから友人達との食事会のため外出。
ちょっと出るのが遅れてしまったが、数分遅れで現場到着…のつもりだったけど誰もいない。( ̄▽ ̄;;

あわてて先に行っている奥さんに電話したところ、場所を間違えている事が判明。
待ち合せ場所は「栄のサイゼリヤ」と覚えていたので、栄センタービル店へ行ってしまったが、本当は「栄から北へ行ったところにある、久屋大通駅店」という大勘違い。

栄センタービル店のところからなら矢場町で地下鉄に乗って二駅行けば早い、との指示があったけど、自分の歩く早さ、駅までの距離、店までの距離を考えてそのまま地上を小走りで移動し数分後に現着。
地下鉄がすぐ来なかったりして待つ事を考えると、まぁまぁの時間で移動出来たかな。

遅れて申し訳有りませんでした。<(_ _)>>参加者各位

食事会はサイゼリアで一人あたり2500円注文(ドリンクバー込み)するというレギュレーション。

元々サイゼリヤは安いメニューバカリだから、肉、ご飯もの、パスタ、ワイン、デザートまでずっと絶えず果てしなく料理が出てき続けるという感じ。

最後のデザートの辺りで、殆どの皆さんは白旗状態だった。(^_^;)

食後、友人の車で送ってもらい、途中ドーム前イオンで母の日に私の毋に渡す鉢植えを奥さんと一緒に選んで購入。

そのまま友人は自宅まで送ってくれた。大感謝。

そんな感じで、かなりの量を食べた割りには体重が増えていないのが意外だな。
やはり、昼間、庭仕事をしていたのと、夕方ちょっと小走りで街中を歩いたのがよかったのかな?

歩数記録ですが、午前中病院へ行ったときの分は歩数計をつけていなかったので記録されていません。もしその分が入っていたら3000歩くらいプラスかな。

歩数:7966歩
しっかり歩数:1132歩(11分)
消費カロリー:266kcal

09:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック