« June 3, 2007 - June 9, 2007 | トップページ | June 17, 2007 - June 23, 2007 »

June 16, 2007

本日の体重(07/6/16)

体重:83.6Kg(前日から-1.0kg)
体脂肪率:26.5%(前日から-1.0%)

を、予想外に多めの減少。(・∀・)
昨日は特に何をしたというわけでも無いんだけど、やはり全体的に食べる量が少なめだったのが良かったのかな。

昨日の朝は目覚ましがなる直前に目が覚める。
というか、目が覚めて目覚まし時計代わりの携帯電話を持ったとたんにアラームが鳴りだした。

朝食はいつも通り絞り立ての人参&林檎ジュース+生姜紅茶。

朝食後はいつものように夫婦で一緒に出勤。
家を出る時、雨は降っていなかったし、天気予報ではその後天候が回復すると言っていたけど、空を見るとまだ雲が多かったので念のため折り畳み傘をカバンに入れて出る。

会社に着いてからは、また資料作成、確認等。
そうやって仕事をしていると、冷房が効いているので体が冷えるし頭も痛くなってくる。
ということで、使い捨てカイロをつけ、上着を着て、熱めのお茶や生姜湯を飲んで体を温める。
…まるで冬場のようだな。( ̄▽ ̄;;

それに英語の資料を読んでいると、目が疲れてきてかなり目がしょぼしょぼし始めてしまった。

夜、そこそこの時間に帰宅。
帰宅後の夕食はちょっと控えめにしたが、これがよかったんだろうな。

テレビをつけると「天空の城ラピュタ」をやっていた。
丁度要塞でロボットが暴走を始める前半のクライマックスシーンから見出したが、面白いので最後まで見てしまった。
うーん、やはり宮崎アニメはこの頃の方が面白いな。

そんな感じで一日が終了。

歩数記録はいつもの平日と変わらず。
まぁこんなところでしょうね。

歩数:12061歩
しっかり歩数:2519歩(25分)
消費カロリー:409kcal

09:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 15, 2007

本日の体重(07/6/15)

体重:84.6Kg(前日から+0.7kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-0.7%)

ちょっと多めに増加してしまいました。
…やはり、帰りが遅くて夕食が遅いと、一度でかなり増えてしまいます。(ノД`)

昨日は目覚ましが鳴る少し前に目が覚める。

外からは雨の音。
かるくしとしとという感じで雨が降っていた。

朝食はいつものように人参&林檎ジュース+生姜紅茶。

雨の中を夫婦揃って出勤。
いつもよりバス、電車とも一本早いので行けたため、会社へは10分程早く着く。

昼、外が雨のため気温がやや低め。
そのため冷房の効率がよくなったのか効き目が良過ぎて、社内の自分の席で十としているとちょっと寒く、仕方が無いので作業用の上着を取り出してそれを着ていた。

夕方から打ち合わせが二本入っており、それが終わってから帰ったのでいつもよりも帰りが遅め。
それでも深夜バスになる前の最終バスには乗れた。

帰宅後夕食。
…ここで少し食べ過ぎたのが敗因か。
ここで我慢してさえいれば(ノД`)

歩数記録ですが、昼間に一度誤ってリセットしてしまったので、午後の分のみの記録です。

歩数:6457歩
しっかり歩数:1047歩(10分)
消費カロリー:228kcal

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 14, 2007

本日の体重(07/6/14)

体重:83.9Kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.2%(前日から-0.3%)

微妙に減っているけどまぁ誤差の範囲内。
うーん、なかなか減ってくれなくなったか…

昨日は目覚ましが鳴り出す直前に目が覚める。

いつものように朝食をとったあと夫婦でそろって出勤。
外はさわやかでいい天気。

出勤後、冷房が効いているので体が冷えてきたが、使い捨てカイロを忘れてきてしまったので腰を暖めることができずちょっと辛い。

夕方、早めに会社を出ていつもの整形外科へ。

帰宅後、夫婦揃って夕食。
いつもだとずっと遅い時間になるから奥さんには先に食事を食べていてもらうのだが、今日のよう早い時間だとこうやって一緒に食事を摂る事ができて嬉しい。

夕食後、せっかくなので一緒に満天望へ。
サウナに入ったり、ゆったりと広い風呂に浸かったり。

帰宅後少し休んでから就寝。

歩数記録ですが、会社ではあまり動き回らなかったし、病院へは一度家に帰った後に車で行ったりしたので、いつもよりも若干少なめという感じです。

歩数:8049歩
しっかり歩数:1268歩(12分)
消費カロリー:288kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 13, 2007

本日の体重(07/6/13)

体重:84.0Kg(前日から+0.7kg)
体脂肪率:28.5%(前日から+0.1%)

う、ここしばらく連続して減少していたけど、今日はちょっと多めに増加してしまいました…orz

朝は目覚ましが鳴り出す前に少し目が覚めていたが、布団の中でごろごろしていて、結局目覚ましが鳴ってから起き出す。

朝食はいつものように絞り立ての人参・林檎ジュースと生姜紅茶。

朝食後はいつものように夫婦揃っての出勤。
この時期は、朝7時過ぎに家を出る時にはもうかなり陽が高い。
その時間だとまだ気温はそれほどではなくさわやかな感じだけど、また昼間はかなり暑くなりそうな感じ。

通勤の電車、バスはかなり冷房が効いていて、ちょっと肌寒いくらい。
私はきつい冷房に長時間あたっていると、頭痛がしたり、腰が痛み出したりするのでちょっとこれが続くと厳しい感じ。

会社でもかなり冷房が効き始めているので、使い捨てカイロを装備し、熱いお茶で体を温めつつ仕事をする。

仕事の方は、いつものように資料確認、作成、打ち合わせ等。

途中、今月から改訂される住民税の決定通知書が配られる。
色々な所で、「実質増税」と言われているが、自分の場合はどの程度の変更になるのか、帰宅後に計算してみる事にする。

夜は前日と全く同じ時間に会社を出る。
帰宅時間には冷房の影響か少し頭痛を感じていた。

特に寄り道する用事はないので、そのままストレートに帰ることにする。
本当は前日より若干早めに家に着く予定だったが、東海道線の遅れ(途中で電車が停止信号のため停車していて、金山に着いたのが6分遅れた)のため乗り継ぎに失敗し、結局前日と同じ時間に帰宅。

帰宅後夕食を摂る。
ちょっと夕食はいつもよりも多めに食べちゃったかな…( ̄▽ ̄;;
…やはりこれが今日の体重増加の原因だろうか。

その後、先ほどの住民税と所得税の変更分について先月、先々月の給与明細、今回の決定通知書を見ながら計算。
それだけでは上がったか下がったかよくわからなかったので帰宅後確認してみたら、所得税、住民税の改定後で毎月計1万円程増えている事が判明…やはり「実質増税」だったか…orz

そんな感じで、昨日は特に動いていませんから、歩数記録はこんなところでしょうね。

歩数:10193歩
しっかり歩数:2229歩(20分)
消費カロリー:359kcal

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 12, 2007

本日の体重(07/6/12)

体重:83.3Kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:28.4%(前日から-0.3%)

を、また連続で減少してくれています。(・∀・)
最近、朝食の野菜ジュースの他にも、全体的にあまり食べ過ぎないように気をつけているからそのおかげかな。

昨日は、一昨日までの天気が嘘のように晴れ渡ったさわやかな天気。

前日早めに床についたのがよかったのか、目覚めもさわやか。
…だけど、F1カナダGPの結果を知って、それを見ずに寝込んでいたのをとても公開する。orz

朝食はいつも通り、人参と林檎のジュース&生姜紅茶。
朝食後、いつものように夫婦でそろって出勤。

出勤中の電車はかなり冷房が効いており、半袖ではかなり寒くて体が冷えてしまった。
そのため、会社に着いてから使い捨てカイロを体につけて暖める。

会社では資料の確認をしたり、打ち合わせをいくつか済ませたり。

夜、8時頃会社を出る。
いつもよりは多少早めに出られたのでラッキーというところか。

帰りがけ、奥さんに頼まれたのでダイエーに寄って買い物をしてから帰宅。

そんな感じだったから、歩数記録はまぁこんなところでしょう。

歩数:12962歩
しっかり歩数:2274歩(22分)
消費カロリー:450kcal

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 11, 2007

本日の体重(07/6/11)

体重:83.6Kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+0.2%)

連続しての減少で、久々に83Kg台に落ちてくれました。(・∀・)
この調子で減って行ってくれたら良いけど、今日からまた平日で、夕食が遅くなったりするからどうだろうか…

昨日の朝もそこそこゆっくりと起床。
夜中、かなり天気が荒れ、雷が鳴ったり、激しい雨や風の音で何度か目が覚めていたけどぎりぎりまで寝床でうとうとしていたというのが正しいかな。

奥さんの方が先に起き出したので、私もごそごそと起き出す。

朝食後、栄に買い物に出かける奥さんを駅まで送り、私は散髪へ。
夏が近いということもあり、いつもよりも短めに。おかげでかなり頭が軽くなった感じ。(注:中身の事ではない…と思う(^_^;))

散髪後、実家へ行っていろいろするが、猫は出かけている最中だったようで、残念ながら猫分は補充出来ず。

その後、トヨタのディーラーへ行ってみたりした後、帰って来た奥さんを迎えに行ってから帰宅。

夕方には朝の荒れた天気が嘘のように晴れて良い天気になった。
ということで陽の残っているうちに急いで庭掃除など。

夕食後早めに風呂に入って床に着く。

昨日は歩数計を付けていなかったので歩数記録は有りません。
ただ、あまり動いていなかったので、記録していたとしてもそんなに多くはなかったんじゃないかな。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 10, 2007

本日の体重(07/6/10)

体重:84.1Kg(前日から-1.0kg)
体脂肪率:28.5%(前日から+0.4%)

を、この二日で増えた分が一気に減ってくれています。(・∀・)

昨日はいつもの休日よりもさらに遅めに目が覚める。
前夜も早めに床に着いたので、ここまで寝たのは久々という感じ。

天気予報は雨の予報だったが、外を見る限りしばらくもちそうな感じだったから、奥さんは思い切って洗濯をする。
それらを干した後、天気を気にしつつ夫婦そろって農協の朝市まで買い物に。

野菜少々、切り花、紫陽花の鉢植え等を購入したあと、雲行きが一気に怪しくなってきたので急いで帰宅。

昼食後、私は最近通っているカイロプラクティックまで。
背骨が変に曲がっていると言う話なので、そこをまず矯正する。
次回は一週間後となった。

ここで治療してもらっている間、外は激しい雷雨に。

その後、実家に行って少しだけ猫分を補充。
あとは近所のAPITAで通勤用の服を買ったり、靴を買ったり。

その後、スバルのディーラーへ行って発表されたばかりのインプレッサを見てくる。

夕食後、夫婦で満天望まで。
実は奥さんは初満天望である。
サウナと露天風呂等を堪能した後帰宅。
帰宅後は体も温まったし、いい気持ちになっていたのですぐに就寝。

そんな感じで、移動も雨のため車での移動ばかりだったから歩数記録は大して有りません。

歩数:4063歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:138kcal

01:02 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック