« January 14, 2007 - January 20, 2007 | トップページ | January 28, 2007 - February 3, 2007 »

January 27, 2007

本日の体重(07/1/27)

体重:83.9Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から変化無し)

ほとんど誤差の範囲内の変化なので実質的に変化無し。

昨日は前日の疲れが残っているような感じで、どうもすっきりとしない目覚め。
すっきりとしないまま出勤。

出勤中、中央線の電車の中でW-ZERO3[es]のスタイラスを落としてしまう。
ちょっと見てみたけど見当たらず、しょうがないから終点の名古屋まで行って乗客が降りたところで探したところ無事発見。ほっとする。

会社では、相変わらず資料を作ったり、打ち合わせをしたり。
昼過ぎには社外へ出て打ち合わせ。
打ち合わせ場所までは歩いて行ったけど、結構暖かめで外を歩くのが気持ちいい。

夜、帰宅時には雨。
腰の調子も悪いから、適度に切り上げて帰宅を開始したところ、刈谷駅に着いたところで駅でアナウンス。
どうも金山駅で人身事故ということで、運転見合わせ状態らしい。

名鉄で帰ろうかと思ったけど、まだどの程度の事故かわからなかったので、駅の側のコンビニで立ち読みしながらちょっと様子見。

するとそれが大正解。
意外と早めに運転が再開したので通常のルートで帰宅出来た。
人身事故だというから死傷事故を想像していたけど、そうではなくて線路に人が落ちてそれを救助していたということらしい。

思ったよりは時間がかからなかったけど、当初予定より1時間程遅れて帰宅。
余計な時間がかかった分ちょっと疲れたけど、やはり家に帰るとほっとするなぁ。

歩数記録ですが、途中社外で打ち合わせに歩いて出た分がちょっと余分にカウントされている程度かな。

歩数:12536歩
しっかり歩数:4896歩(49分)
消費カロリー:451kcal

09:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 26, 2007

本日の体重(07/1/26)

体重:84.0Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から+0.4%)

誤差の範囲だけど微妙に増加。

昨日はいつも通りに出勤。

出勤後は一昨日に続いて英語と格闘して資料作りをしたり、国際電話をかけたり。
…疲れた。(-ω-;)

夕方、英語の社内教育へ。
二時間程ここでも英語漬け。

教育修了後、いいかげん疲れたので帰りたいところだけど、あちこちから連絡が入ったりして、なんだかんだと打ち合わせをしたり資料作りをしたりと、帰るに変えれない状況が続く。

それらを一段落させて会社を出た頃には、もうかなり遅い時間になっていた。

帰宅時間はかなり遅めになったが、奥様は寝ずに待っていてくれる。
ほんと、有難いなぁ。

全く夕食を食べないと言うのも辛いので、軽めの夕食後風呂に入って就寝。

そんな感じで忙しかったけど、殆ど机に張り付いていたので、歩数記録はこんなところだろうな。
…うーん、いい加減そろそろ運動をしないとなぁ。

歩数:7515歩
しっかり歩数:1043歩(10分)
消費カロリー:283kcal

07:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 25, 2007

本日の体重(07/1/25)

体重:83.9Kg(前日から-0.1Kg)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.1%)

微妙に変化しているけど、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日の朝、ちょっとした失敗。
…気をつけていたつもりだったんだけど、どうして同じ失敗をしてしまうんだか。orz

ということで、朝からダメージ。(自業自得とも言う)

そうこうしつつも、取りあえず普通に出勤。
出勤後は英語と格闘したり、資料を作ったり、打ち合わせのセッティングをしたり。

夕方、早めに会社を出ていつものように整形外科へ通院。
途中、金山のダイエーにある100円ショップで背中のツボを押すための、S字に曲がったツボ押しの棒を購入。税込み105円なり。

最近、背中の肩甲骨下あたりがかなり張って痛む様になってきていたので、手軽にツボを押せる物が欲しかったので、ちょうど良い感じの物が手に入って嬉しい。

整形外科でのリハビリ時、担当の療法士からも、腰だけではなく背中や肩が異常に張っているということで、集中的にマッサージを受けたので若干楽になる。(・∀・)

帰りがけに整形外科に寄ったけど、昼間は殆ど自分の席から動かなかったから、かえっていつもよりも歩数記録は少ないようですな。

歩数:9346歩
しっかり歩数:2067歩(21分)
消費カロリー:359kcal

07:04 AM | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

January 24, 2007

本日の体重(07/1/24)

体重:84.0Kg(前日から+0.3Kg)
体脂肪率:27.0%(前日から-0.5%)

ちょっと増加してしまいました…orz
やはり、夕食が遅めなのと、最近の運動不足がたたっているかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起き、通常通りに会社へ行ったのだが、前日の夜にネタのが遅かったためかどうも疲れが抜けていなくてすっきりとしない。

帰宅が遅くなったため、その後に食事をしたり風呂に入ったりするだけでかなり時間がかかり、寝るのが遅くなってしまうんだよなぁ。

そんな感じで頭の中がすっきりしないまま出勤。

今は愛知県の知事選挙戦真っ最中のため、途中高蔵寺駅で現知事の神田陣営が運動しているのに遭遇。
とは言っても、神田知事が来ている訳ではなく、陣営の女性県議がやって来て応援演説をしていた。
…この女性県議の声がキンキンしていて、疲れが残って頭が痛い状態では、非常にこたえてしまう。(-ω-;)

なんとかかんとか刈谷駅にたどりつくと、今度は石田陣営が…
こちらは本人が来ていて、駅の通路に立って挨拶をしていた。
約2mくらいの距離まで接近したが、この人、よく見ると本当に小泉前首相に似ているねぇ。(まぁ身長が低めなので、迫力には欠けるが)

そんな感じで出勤すると、会社では前日から引き続いてやる事が多くてばたばた。
資料を作ったり打ち合わせをしたり。

昼休みにW-ZERO3[es]でいつものようにネットにつなごうとしたら、突然ユーザー設定が消えてしまい、どんどんおかしくなっていったので、急遽フォーマットして再セットアップをしたり。

夜、それでも前日よりは若干早めに会社を出て帰路に。
途中金山駅でまたカメラ雑誌を買ってから帰宅。

前日よりは早いとは言え、やはり遅い時間の帰宅になったから夕食は控えめにした。

帰宅すると結婚式に来てくれた後輩からDVD-ROMが届く。
結婚式の写真とムービーをDVDにしてくれた物が記録されている。
奥様と一緒に見たけど、結婚式の動画は実は殆ど無いのでこういう形で映像を見れるというのはとても嬉しい。撮影してDVDにしてくれた後輩に感謝。

こんな感じなので歩数記録はこんなところか。
やはりもう少し暖かくなったら運動をしないといかんなぁ…

歩数:10035歩
しっかり歩数:2139歩(21分)
消費カロリー:377kcal

07:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 23, 2007

座布団何枚占い

知人の日記で紹介されていました。

座布団何枚占い

これは名前(の平仮名)が直接占い結果(?)に関係あるので、とりあえず「はやとも」でやってみた。

んで、結果。

こんPAY「えー、はやともさんの名前であいうえお作文を作りました。

は—はりきってて
や—優しくて
と—トップモデルも顔負けの容姿で
も—もみまくりです

(観客、大爆笑)

円LUCK「山堕君!ざぶとん2枚持っていきなさい!」

「トップモデルも顔負けの容姿」(爆)はともかく、もみまくり」って何を?( ̄▽ ̄;;

…あ、自分の腹をか!?(・ω・)\バキッ!

しかし、占いか?これ。(^_^;)

07:14 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

本日の体重(07/1/23)

体重:83.7Kg(前日から-0.3Kg)
体脂肪率:27.5:%(前日から-0.5%)

やや減っているけど、これは後述の様に朝食を抜いた影響だろう。
気をつけないと、今日にはすぐに戻ってしまう可能性が高いな。

昨日は会社で健康診断。
そのため、朝食は抜き…( ´д⊂ヽ

朝食を摂らなかった分やや早めに家を出て会社へ。
自席に荷物を置いた後、社内の診療所へ行って受診する。

体重は昨日の朝、家で測定したのとほぼ同じ。
体脂肪率は若干多めに測定されていたけど、まぁ殆ど誤差の範囲というところか。
血圧も極めて正常だった。

最近目が疲れ易く、ちょっとピントが合うスピードが落ちて来ていることが気になっていたんだが、測定した視力は殆ど変化無し。
若干落ちているようだけど、これもそんなに気にする程では無いと言うことだった。

後は、数日後にわかる血液検査の値が正常なら、太り気味(ってか肥満体)って以外は健康不安は無さそうだ。
(って、それがかなり問題だが( ̄▽ ̄;;)

健康診断後は通常通りの業務。
…でも、結構やることが重なってばたばた。(-ω-;)

おかげでなんだかんだで帰りが結構遅めになってしまった。
金山駅で電車を乗り換える合間にカメラ雑誌を一冊購入し、ぱらぱらとめくりながら帰宅する。

帰宅後、食べ過ぎないように気をつけて夕食。
ご飯少々、おでん等。
おでんは味がしみていて非常に美味!(・∀・)

そんな感じで一日過ごしていたから、歩数記録はこんなところですな。
もう少し暖かくなったら、ウォーキングも再開しないといけないなぁ。

歩数:11263歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:415kcal

07:11 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 22, 2007

本日の体重(07/1/22)

体重:84.0Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:28.0:%(前日から+0.1%)

ほとんど測定誤差の範囲内ですけど、微妙に増加。
う−ん、やはり動く量が全体的に少ないかなぁ。

昨日は昼前に奥様と二人で栄まで車でお出かけ。
とはいっても、二人とも別々の用事があって、栄に着いた以降は別行動。

昼前に栄に着いたけど、車はかなり空いていた。

車があまりいなかった
(途中、東急ハンズへ寄った時に撮影。GR-Digital、絞り優先(変えるのを忘れていた…orz)、f/2.4、1/750sec、ISO64、クリックで少し拡大)

私は三越で用事を済ませた後、少しその周辺をぶらつき、東急ハンズまで行って「ののじ爽快ソフト耳かき TYPE-3」(リンク先はアマゾン)というものを買ったりしたあと一人で帰宅。
帰宅時にはもうかなり車が混んで来ており、駐車場にも列ができていた。
早めに動き始めていたから、そういったのには引っかからなかったのは幸いだな。

帰宅途中に実家に行って母親のご機嫌伺いをしたら、丁度昼飯時だったので味噌雑煮をごちそうになったりする。
ちょっとゆっくりとした後帰宅。

家ではまっさらになってしまったナビに、住所録を見ながら友人、知人、親戚の家の場所をナビに登録しなおしたり、HDDにCDを録音したり。
そうこうしていると奥様から帰宅の連絡が有ったので、駅まで迎えに行ったり。

そんな感じで、特にばたばたすることもなく、のんびりと一日が過ぎて行った。

歩数記録ですが、栄で少し歩き回ったのが記録されているけど、まぁこんなところでしょうね。

歩数:6569歩
しっかり歩数:1704歩(15分)
消費カロリー:227kcal

06:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 21, 2007

クリアランスセール(爆)

今日、用事が有って栄の三越まで出かける。
で、せっかくなのでついでにうろうろ。

んー、あちこちでバーゲンやったりしているねぇ…と思っていたら、こんなところでもセールやってました。

セール中!
(GR-Digital,絞り優先,f/2.4,1/500,ISO64)

で、どんなセールをしていたかと言うと…

ガンダム等がクリアランスセール中!
(GR-Digital、絞り優先、f/2.4、1/500、ISO64、クリックすると少し拡大)

んー、ガンダム、マクロス、ボトムズがクリアランスセールで30%OFFっすか。( ̄▽ ̄;;

…こんなんがクリアランスセールになるとは思いもよらんかったわい。

08:33 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

ナビ取り付け

きっちり収まった(・∀・)
(GR-Digital、絞り優先、1/30sec、f/4.0、ISO154、ストロボ発光、クリックすると少し拡大)
先日書いたように、修理のためにナビを取り外していましたが、昨日ようやく修理が終わり、再取り付けが完了しました。
(・∀・)

内蔵していたHDDを交換したので、今まで登録していた場所や、録音してあった音楽が全く消えてしまったのは残念ですが、虚ろな穴が埋まって、ちゃんと収まるべき物が収まっているってのはほっとしますね。

さて、これから最低限必要な地点の登録とか、音楽の録音をし直さなきゃな。

09:33 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(07/1/21)

体重:83.9Kg(前日から-1.1Kg)
体脂肪率:27.9%(前日から-0.1%)

ちょっと多めに減ってくれて、ぎりぎりだけどまた83Kg台に復帰です。(・∀・)
…っても、油断したらすぐに戻ってしまうだろうから注意しないといけないな。

昨日は親戚の告別式出席のため、朝から四日市まで出かける。

出発前に実家に寄って、毋からのお供え物等を受け取った、
…その際、愛猫がかまって欲しそうにうろうろしていたけど、礼服に毛が付くからかまってやれず。

葬儀会場までは若干時間がかかったが、迷わずになんとか着く事ができた。
ナビが無いと、始めてのところに行くのは不安に感じる様になっているなぁ。

葬儀の前後、結婚後始めて会う親類から結婚のお祝いを言われる。
…先日も似たようなことが有ったな。

葬儀はつつがなく終わり、実家に寄ってから帰宅。

その後。ナビの修理が終わっていたので守山のジェームスまで行って取り付ける。
帰宅後早目の夕食。

そんなこんなであちこち動いていたけど、結局車での移動ばかりだったので、夕食を早めに食べた事の方が体重へ影響を与えたんだろうなぁ。

なお、歩数計を持って行っていなかったので、歩数記録は有りません。

09:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック