« October 14, 2007 - October 20, 2007 | トップページ | October 28, 2007 - November 3, 2007 »

October 27, 2007

本日の体重(07/10/27)

体重:82.8kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.1%)

今朝は起きてからちょっと色々やっていたため、Blogにアップする暇が無かったので、ちょっと遅めの更新になっていますが計測した時間はいつも通りです。

ということで、昨日からは誤差の範囲内だけど増加。
というか、ここしばらく微増傾向が続いているのはあまりいい傾向ではないな。

昨日の朝はいつもよりも一時間以上早めに起床。
実は前日夜に非常に疲れていたので風呂に入らずに寝てしまったので、早目に起きて風呂に入っていた。

風呂を出た後、いつもの起床時間まで間が少しあったから、ネットを巡回して友人の日記等を読んだり、写真をいじったりしていた。

いつもの時間になってから朝食。
朝食はいつも通りに人参&林檎ジュースと生姜紅茶。

朝食後、夫婦揃って出勤。
出勤時、あまりにも眠かったので前日と同じく名古屋駅まで乗り過ごしてしまった。

出社後、午前中は前日の打ち合わせ内容をまとめて、午後の再打ち合わせに備える。

午後はまた前日と同じ建物で異国の人たちとミーティング。
前日のまとめと宿題事項の確認だが、今後やらなければ行けない事が山積していることを改めて確認したという感じだな。( ̄▽ ̄;;

夜になって打ち合わせ終了。
やはり英語での打ち合わせはとても神経を使うので疲れてしまった。
ということで、夜は当日のまとめや細々とした事だけ済ませて早目に会社を出る。

で、そのまま栄に出て奥さんや友人達と合流して夕食を食べる事に。
行ったのは栄に有る「和民」。
有機栽培野菜を使用したサラダなど、チェーン店の居酒屋の割りには食材に気を使っていて、なかなか良い感じ。
一番気に入ったのは、「有機納豆とアボガドのわさびマヨ和え」かな。

合流したのが遅かったから、かなり遅めの夕食になったけどなかなかだったな。

食事後、友人と別れ、奥さんと一緒に電車で帰宅。
丁度日付が変わったくらいに帰宅し、二人とも疲れていたのですぐに寝ました。

そんな感じで、昼間社外へ出たのと、夜に栄を少し歩いた分、いつもよりも歩数が多めに記録されているようです。

歩数:17507歩
しっかり歩数:5700歩(55分)
消費カロリー:642kcal

09:11 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 26, 2007

本日の体重(07/10/26)

体重:82.7kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.3%(前日から-0.1%)

微妙に変わっているけど、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日はいつもよりも早目に起きて朝風呂。
実は前日の夜、あまりにも疲れていたので風呂に入らずに寝てしまったから、その分早めに起きて風呂に入ることにしたのだ。

風呂を出た後、いつも起きる時間近くまでごろごろしたあと朝の用意。
朝食はいつもと同じで、人参&林檎ジュースと生姜紅茶。
疲れがまだとれていないからジュースにポッカ100レモンを加えて飲む。

朝食後は夫婦揃って出勤。
ちょっと眠かったので大曽根駅で座れてから寝ていたら、乗り過ごして名古屋駅まで行ってしまった。

出社後は朝から会社の側にある迎賓施設で異国から来たかたがたとミーティング。
朝の10時から19時近くまで、昼食時間も先方と一緒だったので8時間以上もえいご漬け。
しかも前半の3、4時間は私が自分で作った英語資料を元に英語でプレゼンをしたのでかなり激しく疲労してしまった。

…しかし、私の英語力を知っている人は、私が英語でプレゼンしたなんてのは信じられないだろうな。(^_^;)

ミーティング終了後、帰社した後はなんと社内の英語教育だったりする。( ̄▽ ̄;;
ということで、そのあとさらに二時間近く英語漬け。

ということで、かなり疲労したけどまぁ結構面白かったし、充実した一日だったという感じか。

ただ、このミーティングの最中、机の上にお菓子ご盛られた皿が置いてあり、自由に取れるようになっていたからついついお菓子をつまんでしまった。
…それさえ無ければ、ちょっとは体重も減っていたかもしれないな。(^_^;)

歩数記録ですが、打ち合わせをした会社近くの施設との往復をした分、ちょっとだけ余計に記録されているという感じかな。

歩数:12284歩
しっかり歩数:2309歩(22分)
消費カロリー:428kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 25, 2007

本日の体重(07/10/25)

体重:82.6kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.4%(前日から+0.1%)

昨日から全く変化無し。
まぁ、特に動いた訳でも食べ過ぎた訳でもないから、こんなところなんだろうな。

昨日の朝もちょっと寒くてなかなか布団から出る事が出来ない。
それでも、そのまま寝ている訳にもいかないから、むりやり布団から出て朝の用意。

起床後はいつものように人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食。
ジュースにはポッカレモン100を少し入れる。
ジュースに使っている紅玉の香りと檸檬の酸味があわさって口の中がとても沢谷か。

朝食後、いつものように夫婦揃って出勤。
出勤途中、東海道線が数分乱れていたけど、原因などのアナウンスは特に無し。
まぁ、乱れていたと言っても数分だし、実質的に問題はなかったから良しとするか。

出社後、午前中は英語で行われたセミナーに出席。
午後の部も出たかったんだけど、他にも色々やる事があるので断念。

午後は今日行われるミーティングのために英語の資料作りと、私や私のグループのメンバーと上司の間での自己申告面談(中間面談といって、年度途中に行われるもの)。
こういった作業は実に苦手なので胃が痛くなってしまった。

それが終わった後はひたすら資料作り。
今日行われるミーティング向けの資料で、英語で作らなければ行けないからとても大変だった。

夜、なんとか作成とチェックが終わったので帰宅。
深夜バスになる前の最終に乗って帰れたのは助かった。

歩数記録ですが、会社では特に動いていた訳でもなく、ずっと資料作りをしていたので、まぁこんなところでしょうな。

歩数:11199歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:419kcal

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 24, 2007

本日の体重(07/10/24)

体重:82.6kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.3%(前日から-0.3%)

昨日の朝から全く変化無し。
まぁ、特に動いた訳でも、食べる量が少なかったり多かったりしたわけでもないから、まぁこんなところでしょうな。

昨日の朝はよく寝れたおかげか比較的すっきりとした目覚め。
やはり、暖かくして、早めに寝るようにすると朝が楽になるな。

起きた後はいつものように人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食にして、朝食後は夫婦揃って出勤。

出社後は、ひたすら英語の資料作り。
急いで作らないといけないものなので、殆ど他の事は出来ずにただひたすら作り続けるという感じ。

途中まで書いたところで、英語の出来る同僚にチェックしてもらったら、急いで作ったせいか、現在形と過去形が混ざっているところがちょこちょこあることが指摘されてしまった。(^_^;)

夜、なんとか最終のバスに間に合う時間に会社を出て帰宅。
ほんとうに昨日は目の前の資料作り以外、全く何もできない一日だったな。

そんな感じで、会社にいるときは殆ど自分の席から動かない日だったので、歩数記録はこんなところでしょうな。

歩数:10253歩
しっかり歩数:2226歩(21分)
消費カロリー:380kcal

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 23, 2007

本日の体重(07/10/23)

体重:82.6kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:27.6%(前日から-0.4%)

連続して若干減少。
まぁ、東京に行った時に増えた分が減っただけなので、特に喜ぶ事でもないでしょう。(^_^;)

昨日の朝は、アラームの時間を直し忘れていたので、いきなり5時半に叩き起こされる。
仕方が無いので、眠い目をこすりながらアラームの再設定をして少し寝直したけど、変則的な寝方になったから、さすがに朝はいつもよりも眠気が強い感じ。

しかも、朝方は冷えるようになってきたので、布団から出るのがかなり辛かった。

起床後、いつものように人参&林檎ジュースで朝食。
ジュースには檸檬を絞って入れたので、さわやかな酸味があって美味。

朝食後、夫婦揃って出勤。
ちょっと冷えるようになってきたから、先日やや厚めの上着を実家から持ってきていたのでそれを来て出かける。

出社後は、先日の出張の内容をまとめたり、出張費の精算をしたりしたあとはひたすら資料作成。
自席の有るオフィスは空気が悪く、そのためかなんか体が怠くなってくるし、頭がぼーっとすることが多くなったので、時々廊下に出て、窓を開けて深呼吸をすることが多かった。

夜、まだまだやる事は残っているんだけど、どうにも体がだるくなってきて回復しなくなってきたので無理矢理会社を出て家に帰る。

帰宅して奥さんに症状を話すと、そりゃ風邪を引いているに違いない、ということで、食事を摂った後は風呂にも入らず、薬を飲んで暖かくしてすぐに寝た。

体調が良くなかった事もあって、あまり体を動かさなかったから、歩数記録はいつもよりも少なめになっています。

歩数:9456歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:335kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 22, 2007

本日の体重(07/10/22)

体重:83.0kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:28.0%(前日から-0.5%)

生活が元に戻ったおかげか、少々減ってくれました。
さすがに今回は増え過ぎたから、これからちゃんと減らしてかないといけないなぁ…

昨日は前日の疲れが残っていたので、ちょっと遅めまで寝ていた。

起床後、奥さんが実家に泊まりでいないので、ひとりで買い置きの野菜ジュースと、珍しくコーヒーメーカーでコーヒを入れてそれで朝食。

朝食後、洗濯をしていたら奥さんからメールが来たので、洗濯物を干した後に奥さんの実家まで車で迎えに行くことに。
奥さんを迎えに行く際、牛乳パック、卵のパック、食品トレーなどをリサイクルボックスへ入れるのと、榊を神社のおたき上げに持っていった。

奥さんを実家でピックアップした後、ドーム前のイオンへより、ドラゴンズの日本シリーズ出場決定バーゲンで少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後、私の実家や姉夫婦のところへ東京土産を持って行ったり、ジムへ行って汗を流したり。

今週の半ばに庭師が入るのだが、その時にガレージを使うため今のうちに車を実家に移動しておく必用があるため、ジムの後に実家へ行き車を置き、歩いて帰宅。

その後、夕食。
夕食は、生協でやっていた、ドラゴンズ日本シリーズ出場決定のおかげで安かったという、愛知県一色産の鰻。
柔らかくて美味しゅうございました。

夜は高校時代の友人から電話があり少し話をする。
高校時代の事を思い出し、懐かしい気持ちになった。

その後、F1のブラジルGPのテレビ観戦をしたかったところだけど、あまりにもに眠たかったのでそのまま就寝。

そんな感じで、一日が終了。
実家から自宅まで歩いて帰った分、少し歩数が記録されているという感じかな。

歩数:8984歩
しっかり歩数:2461歩(23分)
消費カロリー:322kcal

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 21, 2007

本日の体重(07/10/21)と東京での色々

体重:83.5kg(前々日から+0.6kg)
体脂肪率:28.5%(前々日から+1.4%)

ちょっといきなりふえてしまいました(^_^;)

昨日の朝は疲れも有って少し遅めに目が覚める。

起床後、シャワーを浴びてから着替えてチェックアウト。
昼前に友人と秋葉で待ち合わせなので時間に余裕があるからと、小石川後楽園とドームの周りを散策して水道橋から電車に乗ることに。

東京ドームCS第三戦当日
(GR-Digitalで撮影した三枚の写真を合成。クリックで少し拡大)

ドームでは既に夜のCS第三戦の中日-巨人戦のために並んでいる人がいた。(写真には写っていません)

水道橋から秋葉に行き、待ち合せ時間までにヨドバシカメラを散策していたら、全くの偶然で知人と数年ぶりに遭遇。

ヨドバシ入り口のスパーダーマンs
(写真はヨドバシカメラの前でDVD発売のキャンペーンをしていたスパイダーマン(黒&ノーマル)、遭遇した知人とは全く関係ありません(爆))

この人は私が奥さんと知り合うきっかけを作ってくれた人で、今は東京方面に住んでいるということは知っていたのだけど、秋葉に来たのは本当にたまたまだと言う話。お互い、そうそう来る場所ではないのであまりの偶然に驚いてしまった。

本当ならゆっくりお話をしたいところだったけど、その後の予定も詰まっていたので余り話をすることが出来なかったのが残念だった。

その後、友人と待ち合せをして久々に秋葉散策。
出張の合間に秋葉にちょこちょこ来ることはあるけど、休日の昼間にじっくり腰をすえて回るのは本当に久々。
じっくりまわっているとかなり町の様子も変わっているのがわかる。
でも、路地の方では相変わらず怪しげな露店も出ていたりして、相変わらずな雰囲気が残っているのは楽しいな。

昼食は「とんかつ 丸五」。

とんかつ丸五

ロースかつ定食をたのみましたが、大変美味しゅうございました。

ロースかつ定食(\1650)

その後、別の友人も合流してしばし秋葉を散策した後、新橋の「ビアライゼ」へ行って、大阪からやはり出張で来た知人達と会って少々飲み食い。数年ぶりにきたけど、ここのメンチカツは本当に美味なんだよね。

ビアライゼ メンチカツ

あまりにも楽しかったので、少し予定よりも時間が遅くなってしまったが、新幹線にのって無事名古屋へ帰還。
野球の結果が出ているかもしれないと思い、名駅のビックカメラへ行ったけど、まだ結果は出ていなかったようなのでそのまま帰宅して夕食。

色々歩き回って流石に疲れたけど、ちょっと東京で食べ過ぎたかな。(^_^;)

秋葉でかなり歩き回っていたので、その分歩数は多めに記録されています。

歩数:20116歩
しっかり歩数:2432歩(24分)
消費カロリー:695kcal

10:12 PM [グルメ・クッキング, 体重, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック