« October 21, 2007 - October 27, 2007 | トップページ | November 4, 2007 - November 10, 2007 »

November 03, 2007

本日の体重(07/11/3)

体重:82.6kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.4%)

微妙に減っているけど、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日の朝もいつも通りに起床。
そのあといつものように人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食をとる。

朝食後、いつものように夫婦揃って出勤。
前日に比べるといきなり気温が下がったと言う感じで、やや薄めの上着だとちょっと肌寒い。

出社後、午後に部長に見せる資料を鉛筆で書いた下書きから、急いでPowerPointでざっくりとした下書きチャートにして関係者に送付してプレチェックを依頼。

その後、午前、午後と長めの打ち合わせ。
午後の打ち合わせはこの日で終わりそうにないくらいのかなりの分量だったので、一度インターバルを挟んで夕方からまた行う事にして一旦終了し、私は部長と午前に書いた資料の下書きチェックを受ける。
…で、全面敗北(ノД`)

うーん、ストーリーからもう一度練り直しだけど、時間がともかくないのが大変だ…

夕方から昼にあった打ち合わせの続き。
これもともかくずっとエンドレスに続き、夜9時過ぎになんとか一段落したのでこの日は一旦終了とした。

そんな感じで、殆ど一日休みなくばたばたしていた一日で、とても疲れてしまった。

歩数記録ですが、会社内でも打ち合わせばかりで殆ど動いていなかったので、まぁこんなところでしょうな。

歩数:10179歩
しっかり歩数:2415歩(22分)
消費カロリー:372kcal

08:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 02, 2007

本日の体重(07/11/2)

体重:82.8kg(前日から-0.8kg)
体脂肪率:27.6%(前日から+1.8%)

ちょっと減ってくれて、数日前に激増した分がようやく減ってくれたと言う感じです。
この調子でもっと減ってくれたらいいんだけど、なかなかそうはいってくれないだろうな…

昨日の朝もいつも通りの時間に起きたが、ちょっと気温が全体的に低くて肌寒い。
こう言った日は布団から出るのがちょっと辛いんだよな…

起床後、鉢植えに水をやったりしたあと朝食。
朝食はいつものように、人参&林檎ジュースと生姜紅茶。

昨日は色々あって、私は家を遅めに出る事にしていたから、朝食後、通常通りの時間に出勤する奥さんを駅まで車で送って行く。
その後、ちょっと家で待ったりした後家を出て病院へ。
途中、所用があり近所のお宅へ寄っていく。

病院へ行った後、用事を済ませてから会社へ。

出社後は月初めの処理や書類の起票、図面の確認や問い合わせに対しての対応、諸々の打ち合わせ等、本当に色々な事をばたばたと処理。
夕方、一段落したので予定通り英語の社内教育へ。これが息抜きの時間という感じになるから不思議な物だ。

教育修了後、資料を作った後関係部署の人と打ち合わせをした後に帰宅。
帰る前に中日が日本一になった事がわかったので、帰宅途中に金山駅で一度駅の外へ出て号外を入手してから帰宅した。

歩数記録ですが、午前中に病院へ行った時に多少歩いたから、その分がいつもよりも余分に記録されているようです。

歩数:15523歩
しっかり歩数:2661歩(25分)
消費カロリー:543kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

祝!日本一!(・∀・)

中日新聞号外!
(携帯(W42CA)で撮影、クリックで少し拡大します)

昨日、ナゴヤドームで53年ぶりに中日が日本一に輝きました。(・∀・)
いやぁ、目出度い。

写真は会社帰りに金山駅で入手した中日新聞の号外です。
前回のリーグ優勝のときは大須のパブリックビューイングで観戦していましたが、今回は仕事の関係でそれが出来なかったのがとても残念です。
(ちなみに、前々回にリーグ優勝したときも同じように大須で観戦してました)

今年は日本一に輝きましたけど、残念ながらリーグ優勝は逃しているので、来年はリーグ優勝と日本一の両方を手に出来るよう頑張って欲しい物です。

いやぁ、それにしても目出度い。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ついでに、明日からは日本一記念バーゲンがあちこちで始まるだろうから、そいつも目出度い。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

12:53 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 01, 2007

本日の体重(07/11/1)

体重:83.6kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:25.8%(前日から-0.9%)

少しずつ減ってきてはいるけど、まだまだ全然以前の水準に戻れません…(ノД`)
体脂肪率はかなり少なめに出ているけど、これは足の裏に汗をかいたり、逆に乾いていたりでかなり変わるから、あまり当てにならないですからね。

昨日の朝はいつも通りの時間に起き、鉢植えに水をやったり、その他朝の準備をしてから朝食。
朝食はいつも通り人参&林檎ジュースと生姜紅茶。

朝食後、夫婦揃って出勤。
途中眠くなったので、昨日の朝も電車の中でぐっすり寝ていたら、また寝過ごしそうになるところだった。

出社後、前日の出張に関連した処理をしたり、あちこち電話をかけたり、また資料作りをしたり。
午後は部全体の会議があってそれに出席。

その後、部署で使っている実験室のネットワーク環境の整備のため数時間雑用。

最近、そこに割り当てられているIPアドレスが足りなくなったのでルーターを設置するのと、ついでに非ネットワークプリンタにプリントサーバーを付けてネットワークプリンタ化。
こういった作業は嫌いではないんだけど、予想以上に時間がかかってしまい結構面倒だった。

それが終わった後、二本程打ち合わせをしてから帰宅。

帰宅後は特に何事もなく、夕食をとってから就寝した。

そんな感じで、昨日は特にトピックもなく終了。
歩数記録もいつも通りで、まぁこんなところでしょう。

歩数:10983歩
しっかり歩数:2407歩(24分)
消費カロリー:386kcal

08:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 31, 2007

本日の体重(07/10/31)

体重:84.0kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:26.7%(前日から-1.0%)

微妙に減ってくれたけど、まだまだ84kg台…

昨日の朝は通常通りに起床。
起きた後、鉢植えに水をやるために庭に出ると、昨夜帰って来た時には暗くて見えなかった庭の様子がよくわかる。
さすがに庭師さんが来て手入れしてくれただけに、庭木や芝がさっぱりと刈り込まれていて気持ちが良い。

その後はいつものように人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食。

朝食後は夫婦揃って出勤。
最近にしてはちょっと気温が高めで、電車の中では少し汗ばむ。

出社後、打ち合わせの合間、細々とした伝票処理や書類作成等でばたばたとする。

夕方は某自動車メーカへ出張。
出張自体は特に問題なく終了したのでそのまま直帰にすることに。

早目の時間だったので、直接家に帰る前に実家へ行って預けてある車を取りに行く。
ということで、久々に駅から自宅方向のバスではなく、実家方向のバスに乗った。
昨年、結婚してから始めてじゃないのかな?
たった一年弱だというのに、凄く懐かしいような不思議な感覚だった。

実家で毋に挨拶をしてから車を引き取って帰宅。

帰宅後は平日には珍しく夫婦揃って夕食を摂る事ができた。

夕食のおかずに、先日奥さんや友人と一緒に行った「和民」で食べた「有機納豆とアボガドのわさびマヨ和え」を真似して奥さんが作ってみた物が出たが、これが大当たり。(・∀・)
さすがに「和民」で食べたのとは多少味が違うけど、火であぶった焼き海苔で包んで食べるととても美味。

非常に満足した夕食を食べた後、近所のジムへ行って汗を流したり。

歩数記録ですが、出張先から帰る際、少し駅まで歩いたから、その分がいつもよりも余計にきろくされているようです。

歩数:11411歩
しっかり歩数:3485歩(33分)
消費カロリー:399kcal

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 30, 2007

本日の体重(07/10/30)

体重:84.2kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:27.7%(前日から+0.6%)

また増加してしまい、とうとう84kg台に突入してしまいました。(ノД`)
昨日はそこそこ動いているし、なんでかなぁ…という感じ。
うーん、昼にいつもよりもちょっと多めに食べたけど、それが悪かったのかな。

昨日はちょっと庭師さんが来たり、病院へ行ったりする必用が有ったので午前中はちょっとお休み。
でも、色々やる事があるのでいつもと同じ時間に起きる。

起床後、いつものように人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食。

朝食後、いつもの時間に出勤する奥さんを見送った後、ちょっと片付けをしたり、新聞を読んだりしていたら、お義父さんが庭師さんの作業に立ち会うために来られたので、一緒にお茶を飲んだり世間話をしているうちに庭師さんが到着。

庭師さんが作業を始めたのを見届けた後、お義父さんに後を託して家を出る。

まずはいつもの病院へ行って診察を受け、その後出勤することに。

病院から予想以上に早めに出る事が出来たので、名古屋駅まで回ってコンプマート名古屋の閉店セールにより、バッファローの無線LANルータ用外部アンテナを購入。
ちょっと自宅内の無線の届きが悪いので、これで改善出来ればいいんだけどな。

この時、なじみの店員がいたので話を聞くと、11月30日にエイデンの本店に吸収される形であちらの建物で再オープンすることが決まったらしい。
ただ、売り場面積の関係で、今までとは異なり、定番の売れ筋ばかりになって怪しい物は置けないような事を言っていた。

寄り道終了後、地下街の適当な店で昼食(味噌かつ定食)を摂ってから会社へ向かう。
適当に入った店だけどそこそこ量が多くて、いつもの昼食に比べてかなり多めになってしまった。…はやりこれがいけなかったのだろうか。( ̄▽ ̄;;

会社では来月後半にやる事になった発表についての打ち合わせ。
…なんというか、余計な仕事が増えてしまって大変。(-ω-;)

夜はそこそこの時間に会社を出て帰宅。

途中、奥さんから頼まれた物を買いに金山のダイエーに寄ったら、日用品のフロアだけがレイアウト変更のためとかで閉まっており買う事が出来ず…

結局、ダイエーでは何も買わずにそのまま帰宅。
帰宅後は夕食を摂った後風呂に入ってから就寝した。

歩数記録ですが、午前中に病院へ行った際に歩いたのと、昼に名古屋駅の周りを少し歩いたため、いつもよりも多めの歩数が記録されています。

歩数:17392歩
しっかり歩数:6028歩(58分)
消費カロリー:602kcal

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

October 29, 2007

本日の体重(07/10/29)

体重:83.9kg(前日から+1.1kg)
体脂肪率:27.1%(前日から-0.7%)

う、ちょっと驚愕な程の増加…
こりゃ、昨日少し食べ過ぎたかなぁ。(ノД`)

昨日は奥さんがおでかけするので、休日にしてはちょっと早目に起き出して奥さんを駅まで送って行った。

帰宅後、天気がいいので洗濯をしながらもう一度寝直し。
洗濯が終わったら、それを干した後、布団を干したり、布団カバーを洗濯したり、押し入れやちょっとしたところを掃除したり。

せっかくなので少し出かけようかとも思ったけど、ちょっと疲れが残っているので家の中で読書やDVD鑑賞をして時間をつぶす事にした。

そうこうしていると、奥さんが帰って来たので駅まで迎えに行き、その後は買い物をしたりジムへ行ったり。

夕方に実家へ行き、毋を我が家へお迎えしてささやかな夕食会。
きりたんぽ鍋を食べながら、いろいろ話もできて毋も満足してくれた。
毋も奥さんも(私をネタにして…(爆))会話が弾んでいたのでよかったかな。

ここで母、奥さんともあまり食べなかった分、私がちょっと多めに食べたというのが体重増加の一番の原因か?( ̄▽ ̄;;

食後、テレビを観ていたら毋が眠くなってきた様子だったので毋を送って行った後、実家に車を置いて自宅まで歩いて帰る。

ということで、歩数は実家から歩いて帰った分が多少反映されているけど、午前中はずっと家にいたし、まぁこんなところでしょうな。

歩数:7255歩
しっかり歩数:1853歩(18分)
消費カロリー:264kcal

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 28, 2007

本日の体重(07/10/28)

体重:82.8kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.8%(前日から+0.6%)

しばらく微増が続いていましたが、ようやく一段落したのかな?
…とは言っても、全然減ってくれないのが困りどころですが…

前日に風呂に入らずに寝てしまったため、昨日の朝も早めに起きてまた朝風呂。
朝から風呂に入ると言うのは本当に気持ちがいいので、癖になってしまいそうだ。(^_^;)

風呂から出たあとは通常通り朝の準備をしてから、いつも通りに人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食。

昼に先日買った私の部屋の机(正確にはライティングディスク)が届く予定なので、それを入れれるようにとりあえず場所だけ開ける。
片付けまでは出来なかったが、それは机が入ってからすることにして、ひとまずいつもの整形外科へ行って腰と足のリハビリ。

その後、そこから実家へ出かけて先日預けた車を回収するついでに毋と昼食をとったり、少し実家の片付けをしたり。

奥さんから机の搬入が終わったという連絡が来たので帰宅して片付けをすることにする。
机は最初から少し加工する予定だったので、帰宅の途中、ホームセンターとダイソーに寄り、必用な者を購入。

帰宅して机の様子を見ると思った以上に部屋にあっていてなかなか良い感じ。

で、片付けを始める前に、早速穴をあけたり、ヤスリで削ったりして加工し、机にPCを使うためのテーブルタップを組み込む。
その作業が終わった後、PCや外付けHDDをセットしたり、机に入れる物や、机の搬入のため部屋に散乱したものを片付けたり。

夕方、再度実家に行って、今回の机を買うまでの間借りていた簡易机と、細かい物を整理するのに使っていたラックを置いたあと、ジムへ行って汗を流す。

昨日は自分の部屋に机が入った事でなかなか気分がいい。
これから落ち着いてPCをいじったり、自宅での勉強がし易くなったのがとても嬉しいな。

歩数記録ですが、午前中に医者に行ったのと、途中買い物で少し歩いたのが記録されているから、休日としてはそこそこ記録されているというところ。

歩数:10300歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:366kcal

07:51 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック