« October 28, 2007 - November 3, 2007 | トップページ | November 11, 2007 - November 17, 2007 »

November 10, 2007

本日の体重(07/11/10)

体重:83.1kg(11/7から+1.5kg)
体脂肪率:27.4%(11/7から+2.0%)

う、予想していましたが、やはり東京出張で体重が増えてしまいました…( ̄▽ ̄;;
今日から徐々に元に戻して行かないと…

昨日は朝、いつも起きる時間に目が覚めてしまったので、買ってあった本を読んだり、シャワーを浴びたりしてしばらくごろごろする。

適当な時間になったらチェックアウトして出発。
本当は昨日は有休だったのだが、都合に寄り別件で東京にくる出張者と落ち合って少し打ち合わせをする。

そうしたら、相手がついでに行くつもりだった東京モーターショーに行けなくなったとかでチケットを回してもらえたので、打ち合わせ終了後出かけてみる事に。
…しかし、国分寺から幕張はとっても遠く、着くまでに予想以上に時間がかかってしまった。( ̄▽ ̄;;

モータショーでは3時間程度あちこち見回った後、さすがに疲れたので脱出して東京駅へ行き、新幹線の切符を手配。
金曜日の夕方だったのですぐに席がとれるか気になっていたけど、まだ早目の時間だったのでなんとか席を確保する事ができた。
でも、さすがにすぐの電車は無く、若干時間が空いたので、先日オープンしたばかりの大丸 東京新店を覗いてみた。

大丸 東京新店
(携帯(W42CA)で撮影、クリックすると少し拡大)

先日オープンしたばかりなのでかなりの人出。いいかげん辟易とするくらいだったけど、それでも最上階から下まで順に降りて一通り見てみた。
その際、最上階の催事場でやっていたフェアで、浅草「亀十」のどら焼きが売っていたのを見かけ、あまりにも美味しそうだったのでお土産に購入。
保存が利かないからどうしても早く食べなければいけないので、申し訳ないけど友人達の分は買わずに家族分だけ購入した。(帰宅してから食べたけど、本当に美味しかった)

そのくらいで時間切れになったので新幹線に乗り込んで帰宅。

帰宅後、久々に奥さんの手料理を食べ、かなり疲れたので早目に寝た。

歩数記録ですが、東京モータショーで散々歩き回ったので、かなりの量が記録されています。
いやぁ、疲れるはずだわ。

歩数:24636歩
しっかり歩数:7216歩(72分)
消費カロリー:888kcal

08:49 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 09, 2007

帰還

帰還
(携帯(W42CA)で撮影、クリックで少し拡大。帰宅後レタッチした写真と差し替え)

今日は最初の予定と全く違う行動になってしまったけど、なんとか名古屋まで帰って来ました。
さて、家に帰ってゆっくりするか…

07:06 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

リアルやわらか戦車

リアルやわらか戦車
(携帯(W42CA)で撮影、帰宅後レタッチした物と差し替え。クリックで少し拡大します)

ホンダブースにて。

コンセプトカー「PUYO」
最初写真で見たときから思ってたけど、やはりやわらか戦車にしか見えません。(^_^;)

02:41 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

ということで…

トヨタブース・ステージ(その1)

トヨタブース・ステージ(その2)

(帰宅後GR-Digitalで撮影した写真と差し替え。どちらもクリックで少し拡大)

ということで、モーターショーを見学中。
色々回っていて、今はトヨタブースです。

01:21 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

東京モーターショー

東京モーターショー
(携帯(W42CA)で撮影)

今朝会った会社の人からチケットをもらったので、急遽東京モーターショーに来ています。

12:36 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

東京出張2日目(07/11/8の歩数)

昨日の朝は、いつもよりも一時間以上遅めに起きる。
起きた後、シャワーを浴びたり、テレビをみたりと、いつもよりも余裕をもって出かける準備。

泊まりの出張だと、朝は少しゆっくりできるのがちょっと嬉しい。

出張先の最寄り駅まで電車で移動したら、待ち合わせ時間よりも少し早めについたのでそばの本屋によったり。

時間になったので他の出張者と合流して先方へ移動。

先方では朝からずっと夜まで延々と打ち合わせ。
…二日連続でこんな感じなので、さすがに疲れがたまっています。

翌日(つまり今日)は別件の打ち合わせがあるのだが、幸いにして私の担当箇所ではないから私は昨日までの出張の予定。
ということで、有休消化のためもあって休みをとっているのだが、事情により朝少しだけ打ち合わせに顔を出す必要ができてしまった。
こういうケースの場合、出張費とか宿泊費とかの扱いはどうなるかなぁ…
通常、こんあケースは想定されていないから、帰社後ちょっと面倒になりそうだな。

まぁ、それはそれとして、夜、打ち合わせ終了後、新宿で大学時代の友人、知人と合流して食事など。

そこでちょっと面白い電子ガジェットを見せてもらった。うーん、実に面白い。
(写真、動画を撮ったので帰宅後上げる予定)

そんな感じで、昼間はずっと打ち合わせばかりでほとんど動いていないし、歩数記録としてはこんなところでしょうな。

この二日間、あまり動いていない上に、夜はいつもより若干多めに食べているから、帰宅後体重がどうなっているかとても不安かも。( ̄_ ̄;;

歩数:9998歩
しっかり歩数:1033歩(10分)
消費カロリー:336kcal

08:46 AM [体重, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 08, 2007

東京出張1日目(07/11/7の歩数)

昨日から泊まりで東京に出張です。

こちらに書いたように、家を出たときはまだバスが動いていない時間だったため、まだ暗い中を駅まで30分ほど歩きました。

こんな時間に家を出ると、朝の8時半ごろにはもう東京駅につけるんですよね。
あまりやりたくはないけど、行き先が東京駅のそばだったら、その気になれば9時から東京で打ち合わせってのも可能なんだな。

昨日の出張先は東京駅から電車でしばらくいったところだったので、9時からというわけにはいかないけど、それでも9時半から打ち合わせ開始。

延々と打ち合わせが続き、夜の8時ごろになる。

私は翌日も別の打ち合わせがあるため泊まりだけど、昨日の打ち合わせにのみ参加する人は日帰りのため、最終の新幹線に間に合うように、なんとか収束させたという感じ。

日帰りのメンバーと別れ、私は大学時代の先輩と会うため立川にいき、そこの居酒屋で一杯。
なぜかその付近のテーブルの人たちと盛り上がり、一緒になってかなり話をしていた。

結構いい気分になった後、阿佐ヶ谷まで移動して予約してあったホテルへ。

そんな感じで、そこそこ歩いたと思っていたけど、昼間はずっと打ち合わせをしていたため、朝にいつもよりも余計に歩いた割にはトータル歩数はぜんぜん少ないですな。

歩数:9567歩
しっかり歩数:3449歩(34分)
消費カロリー:318kcal

08:32 AM [体重, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 07, 2007

初N700系

初N700系
(携帯(W42CA)で撮影)

名古屋駅から新幹線に乗車しました。
N700系初体験です。(・∀・)

06:53 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

今日は早起き

今日は早起き
(携帯(W42CA)で撮影)

今日は早い時間から東京に出張なので、早起きして家を出ています。

まだ、バスが動き出す前なので、三十分ほどかけて駅まで歩いてきました。
家を出た頃は、まだ周りは真っ暗でしたが、今は空が少し白み始めています。

歩くにはいい気候で気持ちよく、眠気覚ましにもなってよかったんですが、朝からちょっと疲れました。(^_^;)

06:10 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(07/11/7)

体重:81.6kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:25.4%(前日から-1.4%)

今日は出張のため、いつもよりも一時間半早く起きているので、こんな時間の更新です。

前日からは微妙に減少。
誤差の範囲だけど、連続して減ってくれているのは純粋に嬉しい。

体脂肪率も、今朝は早く起きた事の影響でいつもより誤差が大きいだけなんだろうが、それでも25%台を記録してくれたし、これも純粋に嬉しいな。

昨日も朝からばたばたとしていて、一つやっつけてはその次のものに取りかかる…というのを、ずっと連続してやり続けていて、全然終わりが見えない状態。

それに加え、今日から泊まりで東京出張なので、その準備をしたりとてんてこ舞い。
そんな中、途中に長めの会議も入るし、もう一日中ばたばただった。

それでも、翌日(=今日)の朝がいつもよりもかなり早く家を出る予定なので、適当なところで帰宅する。
本当は先日の写真の整理とかもしたいんだけど、とてもじゃないけどそんな暇が無くて、家に帰ったら食事や出張での宿泊準備をしてから早々に就寝。

歩数記録ですが、特に歩いたりする時間もなかったので、いつもよりも少なめという感じですね。

歩数:9738歩
しっかり歩数:1211歩(12分)
消費カロリー:364kcal

05:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 06, 2007

本日の体重(07/11/6)

体重:81.8kg(前日から-1.0kg)
体脂肪率:26.8%(前日から-0.4%)

を、ちょっと多めに減少。(・∀・)
昨日は特に動いたりした訳じゃないけど、食べた量が全体的に少なめだったのが良かったようだな。

昨日の朝はちょっと肌寒かったのでなかなか寝床から出る気にならなかったが、そうも言ってられないので無理矢理起き出す。
庭に出て鉢植え等に水をやっていると、とても奇麗な朝焼けを観る事が出来た。

朝食はいつものように人参&林檎ジュースと生姜紅茶。
昨日のジュースはいつもに比べて繊維質がかなり多めに出ていたけど、ジューサーのセッティングはいつもと変わらないし、何故そうなったかちょっと謎だ。

朝食後、夫婦一緒に出勤。
天気予報では午後に雨が降り出すと言う事だから、折り畳み傘をカバンに入れて家を出る。

出社後は先週末と同じく、切れ目無く忙しさが続くという感じ。
いくつもやらないといけない事が重なっているので、ともかく優先順位を付けて順々に片付けないとどうにもならない。
一つの事が済んだら、すぐに次の事にとりかかり、その合間に別の打ち合わせがセッティングされたり…と、本当に目が回りそうな一日だった。

夜、なんとか切りのいいところになったから、半ば無理矢理会社を出て帰宅した。
会社を出る時にはかなりの雨が降っていて、持って行ったくらいの小さめの折り畳み傘では間に合わず、少し濡れてしまった。

そんな感じで一日が終了。
めまぐるしい一日だったけど、ほとんどずっと自分の席にいて対応していたから、歩数記録はまぁこんなところだろうな。

歩数:9632歩
しっかり歩数:2240歩(220分)
消費カロリー:352kcal

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 05, 2007

本日の体重(07/11/5)

体重:82.8kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.7%)

多少減っているけど、まぁ誤差の範囲というところですな。

昨日の朝はいつも休日に起きている時間と同じ時間に目が覚める。
もっと寝ていたいところだったけど、色々予定があるので無理矢理起きたけど、そのせいか頭の中がスッっきりとしない。

起きた後、いつものように人参&生姜紅茶で朝食。
朝食後、奥さんは町内会で行われている街路の掃除に出かけ、私は久々にカイロプラクティックへ行ってからだのメンテナンス。

昨日は夕方から外出予定だったが、奥さん、私ともそれぞれついでに行きたいところがあったので、まず昼過ぎに奥さんが外出。
私はその後、色々やる事があるので残ってしていたら、時間が押してしまい3時過ぎに慌てて家を出る。
高蔵寺駅で電車の出発が数分遅れた事もあり時間が押してしまったので、本当は名古屋駅のコンプマート最後の日を覗くつもりだったけど、それをする時間が無くなってしまった。

しょうがないから名駅のビックカメラだけ覗いてから合流場所の金山に有る中京大学文化市民会館まで移動し、奥さんと合流。
合流後、奥さんと一緒に陸上自衛隊の第10師団音楽祭を観る。

第10師団音楽祭看板
(GR-Digitalで撮影、クリックで少し拡大)

空砲射撃付きのワシントン・グレイスから始まり、会場が一体になっての「翼を下さい」の大合唱で終わるという、実に楽しく盛りだくさんの無いようだった。

非常に楽しく、満足した一時を過ごした後、友人夫妻と合流して金山の和民で食事。
そこでは月末に一緒に行く旅行の話をしたり。

食事を摂った後、帰宅したらかなり遅めの時間になっていたのでそのまま就寝した。

歩数記録ですが、外出時に少し動いた程度だから、まぁこんなところでしょう。

歩数:7666歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:261kcal

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 04, 2007

本日の体重(07/11/4)

体重:83.2kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:27.9%(前日から+0.7%)

昨日は色々と予定が詰まっているので、いつもの休みの日よりも若干早目に起床し、人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食。
早いうちに以前通っていたカイロプラクティックへ行こうと電話をしたけど予約が取れなかったので、日曜に行く事にした。

その後、実家に用事で行った後、昼前に夫婦でそろって外出。

詳しくは後に別に書くつもりだけど、高蔵寺駅で友人をピックアップしてから、多治見のうどん屋へ。
ここでとても美味しいうどん、中華そばを食べた後、瑞浪の相生座まで行って松竹大歌舞伎の観劇。(これも後で別に書くつもり)
奥さんや、一緒にいった友人は歌舞伎ファンだが、私は完全に初心者なので、楽しめるかどうかちょっと心配だったけど、ちょっと予習をしたのが功を奏したのかとても楽しく観る事ができた。

観劇終了後、私の家まで行き、別の友人も合流して定例の食事会。
皆で鍋をつつきながら楽しい一時を過ごす。

食事会終了後、一人は先に帰ったけど、残ったみなでいつもの「満天望」まで行って風呂に入って疲れをとってから解散。
家に帰り着いたときは既に日付が変わっている時間だった。

ということで、とても内容の詰まった一日が終了。
疲れたけどとても充実した一日だった。

殆ど車で移動していたので、歩数記録はこんなところでしょうな。

歩数:7689歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:279kcal

03:05 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック