« November 11, 2007 - November 17, 2007 | トップページ | November 25, 2007 - December 1, 2007 »

November 24, 2007

現在地(お伊勢さん)

現在地(お伊勢さん)
今日、明日と、友人夫妻と一緒に、我々夫婦の結婚一周年を兼ねた旅行中。
今は伊勢のおかげ横丁に来ています。
赤福の本店はこのようにひっそりとしています。(まぁ、記念撮影する人はかなりいますが(^_^;))

03:48 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(07/11/24)

体重:83.1kg(前日から-0.8kg)
体脂肪率:27.7%(前日から+0.5%)

増えた分がちょっと戻ってくれたと言う感じです。

昨日は世間一般はお休みだけど、私の勤務先では単なる通常出勤日。
ということで、いつもの時間に起きて出勤。

昨日は例の発表本番の日。
昼休みが終わってすぐに本番なので、会社へ行ったらとりあえず発表の練習等。

仲間内で練習を見てもらい、微調整をしたあと本番。

本番はまぁまぁ上手く行ったと言うところ。
上司の評価もまぁまぁ。役員の評価もそこそこというところだった。

発表終了後、夕方は定時で帰宅させてもらった。
途中、中央線のダイヤが乱れて、帰るのが遅くなったのがちょっと予定外だった。
(名古屋駅で待ち時間がかなりになったので、久々にソフマップをのぞいたり出来たけど…(^_^;))

帰宅後、疲れもあるのでいつもの満天望へ行き、広い風呂に浸かってのんびりする。

歩数:17450歩
しっかり歩数:2700歩(25分)
消費カロリー:591kcal

08:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 23, 2007

本日の体重(07/11/23)

体重:83.9kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.7%)

ちょっと増えているけどまぁしょうがないか…

昨日は帰りが遅く、中央線は終電の一本前(東海道線は終電だった)になったが、世間一般では金曜から三連休にはいるためか遅く帰る人が多く、帰りのタクシー待ちの列が恐ろしく長くなっていた。
0時半に高蔵寺駅に着いたけど、タクシーに乗れたのが午前1時15分…
帰った時にはもうばてばてでした。( ̄▽ ̄;;

歩数記録ですが、殆ど会社で資料作成、発表練習をしていたから、まぁこんなところでしょう。

ということで、昨夜帰りが遅く、疲れが溜まってるので短め。

歩数:10200歩
しっかり歩数:2205歩(22分)
消費カロリー:364kcal

さて、今日は世間一般はお休みだけど、うちは通常出勤日だから出勤の準備をするか…

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 22, 2007

本日の体重(07/11/22)

体重:83.7kg(前々日から+0.7kg)
体脂肪率:27.9%(前々日から-0.2%)

ちょっと多めに増えていますが、、まぁ今回はしょうがないか…

一昨日は結局家に帰らず会社にずっといて、コンビニおにぎりやスナックを食べていたのと、昨日の夜はなんとか帰る事が出来たがかなり遅くなり、夕食もそこそこ遅くなったのが影響しているのでしょう。

ちょっと時間が無くて疲れもがたまっているので、詳しい事は時間があったら後日書くとするか。

歩数記録ですが、二日間社内にずっといましたが、途中食事を買いに出たりとかしたので、まぁこんなところでしょう。

歩数:12116歩
しっかり歩数:1124歩(11分)
消費カロリー:440kcal

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 21, 2007

11/20の歩数

歩数:9191歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:327kcal

事情により、昨夜は帰宅できなかった為体重計測はできず、歩数記録だけです。
携帯からの投稿なのでとりあえずここまで。
詳しい事情はまた後で書く予定。

07:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 20, 2007

本日の体重(07/11/20)

体重:83.0kg(前日から-0.8kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.3%)

結構多めに減った…というよりも、増え過ぎた分を少し戻したというのが正解ですな。
しかも、結構減っていると言っても、昨日増えた分を完全には戻せていないし…( ̄▽ ̄;;

昨日の朝、いつもの時間に起きたあと、庭の鉢植えに水をやりに出たら寒さで一気に目が覚めてしまった。
なんかいきなり真冬になったと言う感じだなぁ…

起床後はいつものように人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食。
ジュースにはキャベツを入れてみたが、あまりその味は目立たなかったな。

朝食後、夫婦揃って出勤。
昨日はとても寒かったので、とうとうコートを出してしまった。
昨年と比べると、一月ほど早く出番になったと言う感じ。

出勤後は前日から引き続いて発表用資料の作成。
発表まで一週間を切ってしまったが、今の段階でも資料をこねくり回しているのだからどうにもならんな。( ̄▽ ̄;;

ともかく、朝から夜中までずっとこの資料作成にかかりっきりで、なんとか終電の一本前の電車に乗り込んで帰ると言う状態。
途中、金山での乗り換えで、乗れないと思っていた電車への乗り換えに成功したので、ぎりぎり深夜バスで帰宅する事ができた。

帰宅した時には既に日付が回っていたので、すぐに夕食を食べ、風呂にする。
夕食はサンマ。
奥さんは魚が苦手なんだが頑張って焼いてくれた。(・∀・)

美味しゅうございました>奥様

そんな感じで一日が終了。
ともかく疲れましたが、ずっと机に座りっぱなしだったから、歩数記録はこんなところでしょう。

歩数:9066歩
しっかり歩数:2525歩(25分、あ、「ニコニコニコ」だ(・∀・))
消費カロリー:327kcal

05:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

November 19, 2007

本日の体重(07/11/19)

体重:83.8kg(前日から+1.0kg)
体脂肪率:27.8%(前日から変化無し)

う、せっかく減ったのに、またかなり増えてしまいました。( ̄▽ ̄;;
やはり、昨夜はちょっと食べ過ぎたなぁ…

昨日の朝は奥さんが起き出した音で目が覚めたが、起き出す事が出来なかったので、目覚ましにしている携帯のアラームが鳴り出すまで布団の中に捕われ続けていた。

起き出した後は絞り立ての人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食。
二日これを飲まなかっただけなのに、なんかとても久しぶりと言う感じ。

朝食後、奥さんはその間、洗濯や掃除をしていたけど、私は体中が怠くて仕方なかったので、申し訳ないけどしばらくマッサージチェアにかかったりしながらゆっくりさせてもらう。

外の天気は微妙な感じで、太陽が姿をのぞかせたと思ったら突然厚い雲が空を覆い雨を降り出したりと不安定。
土曜のうちに布団を干したり、溜まっていた洗濯物を片付けておいたのは大正解だったようだ。

昼前、ちょっと早目の昼食を摂った後、私は会社へ出かけて前日の続き。

夕方まで会社で資料作りの続きをしたあと、会社を出て名古屋駅へ。
愛用しているGR-Digitalの調子が悪くなったので、ビックカメラへ持って行って修理に出す。
大体三週間くらいかかると言う事だから、なんとかクリスマス前には帰ってくるというところかな。

このGR-Digitalは買ってから2年経つけど、その間に修理に出すのは三回目くらいかな。
ビックカメラの5年延長保証に入っているので、修理代は一円も払っていないが、もし延長保証に入っていなかったらかなりきつかったところだ。

ビックカメラでは他にも、普段使っているiPod nano用のイヤフォンの調子が悪かったので適当なものを購入したのと、GR-Digitalが使えない間に使う予定のデジカメのバッテリを購入した。

あと、久々にソフマップをのぞいたりした後帰宅。

帰宅後、夫婦でそろって私の実家へ行って用事を済ませた後、割引券があったので「サガミ」で夕食。私は「ふぐ鍋うどん定食」、奥さんは「黒豚入り四川風みそ煮込」。
二人で三千円くらいだったけど、そこから割引券を使って600円引きだった。

たらふく食べて体を中から暖めた後は、毎度の「満天望」へ行って、サウナや広い風呂で体を温めてから帰宅。

帰宅後、毋からもらったチーズケーキを二人で食べてから寝たけど、この分ちょっと食べ過ぎたと言う感じ。( ̄▽ ̄;;

そんな感じで、時間や目的はちょっと違っても、土曜日と行ったところも動いたパターンも同じようなものなので、歩数記録は殆ど土曜日と代わりがありません。

歩数:12641歩
しっかり歩数:3445歩(35分)
消費カロリー:452kcal

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

November 18, 2007

本日の体重(07/11/18)

体重:82.8kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.1%)

ちょっと減ってくれて、ようやくここまで戻ってくれた…という感じです。
このまま順調に減ってくれたらいいのだが…

昨日の朝もまだ奥さんが帰って来ていないので一人で朝食。

起きた時にいい天気だったので、ここ二日間で溜まった洗濯物を急いで洗濯器にかけ、朝食後にそれらを庭に干したり、布団を干してからいつもの整形外科へ。
ここしばらく疲れが溜まっているのか、アキレス腱、腰、肩、手首のあちこちが痛んだり調子が悪くなっているので、診察を受けて薬を出してもらう。

病院から帰った後、洗濯物などを取り込んでから外出。

本当はドラゴンズの日本一パレードを見に行きたいところだったけど、体力的、時間的に無理なので断念。

ということで、外出と言っても遊びに行く訳ではなく、会社へ行って資料作りの続きをするだけ。
IDカードを忘れて行ってしまったため、会社へ入ったり、部屋の鍵を借りるのにあちこちで手続きしなければならず、ちょっと時間のロス。

かなり煮詰まってしまったので、夜、適当な時間に会社を出て帰宅。
自宅のダイニング用蛍光灯が点滅を始めていたので、帰り道の途中でビックカメラに寄って代わりの蛍光灯を買ってから帰宅。

家では奥さんが研修から帰って来ていたので、奥さんから研修で行った舞鶴の土産話を聞きながら夕食。
さすが海軍の街だけあって、いろいろ面白いものが見れたようだ。

夕食後、二人とも疲れていたのでいつもの「満天望」へ行ってまったりと休んだ。

歩数記録ですが、上に書いたように会社に行っていたから、まぁいつもの平日と変わらない歩数ですな。

歩数:12405歩
しっかり歩数:3561歩(34分)
消費カロリー:436kcal

09:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック