« January 21, 2007 - January 27, 2007 | トップページ | February 4, 2007 - February 10, 2007 »

February 03, 2007

本日の体重(07/2/3)

体重:84.1Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率:28.5%(前日から+0.5%)

一昨日の件が有ったので、昨日は出勤中に新聞各紙を買って行く。
テレビでも出たようだけど、それは見逃してしまった。

腰も痛むし、なにか体がすっきりとしないまま一日を過ごす。
仕事は打ち合わせの調整だったり、技術的、日程的な打ち合わせをメイン。

途中、部長から英語の件でフォロー。
…ここ最近本当に英語が祟るなぁ。

昨夜の帰宅時間はまぁ普通。
どこにも寄り道をせずに帰り、奥様の作ってくれた暖かい手料理を食べる。

そんな感じで、特に歩いたり、動いたりした訳ではないから、歩数記録はこんなところだろう。

歩数:9850歩
しっかり歩数:1155歩(11分)
消費カロリー:361kcal

02:46 PM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

February 02, 2007

本日の体重(07/2/2)

体重:83.5Kg(前日から+0.6Kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.5%)

ちょっと多めに増加しています。

ちょっと昨夜は帰りが遅めだったのに加え、叔父の件がどう受け止められているか情報収集をしていたので寝るのが遅くなり、そのため今朝の起床時間が遅くなったから細かい事を書く時間が無くなってしまいました。

ということで、今朝はこれだけ。

歩数:9554歩
しっかり歩数:2364歩(21分)
消費カロリー:355kcal

07:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

February 01, 2007

叔父の件について

叔父の件でについて、現時点までいくつか取材の申し出がありました。

かなり悩みましたが、基本的に取材はお断りさせて頂いております。

まことに申し訳有りませんが、ご理解をお願いいたします。

04:00 PM [四日市誤認逮捕事件関連] | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

本日の体重(07/2/1)

体重:82.9Kg(前日から-1.1Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から変化無し)

おぉ、久々に82Kg台!(・∀・)
と言っても、昨日は早い時間に夕食にしたからという理由だろうから、明日にはすぐに戻る可能性があるな。

昨日は通常通りに出勤。

会社では社内向け展示会を見たり、急ぎの仕事で打ち合わせをしたり。
しかし、英語は祟るなぁ…

もっとまともに英語の勉強をしないと行けない事を実感する。
打ち合わせと調整ばかりで一日は過ぎる。

早目に会社を出ていつものように整形外科へ通院してから帰宅。
帰宅途中、メールチェックをすると某社から申し出あり。
非常に有難い申し出だったが、今回はちょっとすぐにコメントする訳にもいかないので相談する事に。

帰宅しても奥様は実家に帰っているので一人きり。正直寂しい…。

とは言っても別に夫婦仲が悪くなったというわけではなく、あちらのお義母さんの用事で奥様が呼ばれたので実家に戻っているだけ。
寂しいがしょうがないというところ。

いつもより早く帰宅したので、奥様が用意してくれていた夕食を食べた後はごろごろする。
その間、夕方に申し出の有った某社に連絡。申し訳ないが、有難い申し出だけど一旦はお断りすることに。
ただ、Blogを引用する分にはかまわないと返答。

という感じで一日が過ぎた。
なんだかんだと言ってもそれほど動いた訳ではないから、歩数記録はこんなところかな。

歩数:10610歩
しっかり歩数:2219歩(21分)
消費カロリー:388kcal

07:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 31, 2007

本日の体重(07/1/31)

体重:84.0Kg(前日から+0.1Kg)
体脂肪率:27.5%(前日から+0.2%)

殆ど誤差の範囲での減少。
にしても、なかなか減っていってくれないなぁ。

昨日はさすがに朝少しだけ寝坊したので、バス一本分遅めに出勤。
ただし電車はいつもの通り。

出勤後、すぐに社外へ出る。
会社のすぐ側にある関連施設で開催された、現在の業務に密接に関係有る事についてのセミナーに参加。
講師役は外人なので一日中英語漬け。

とは言っても、先方の日本法人の人が通訳してくれたから、まだなんとかついていけたというところ。

昼は会社の側の中華料理店「香楽」で摂る。
食べたのは 中華風の鶏肉の照り焼きランチ。
中華風鶏の照り焼きランチ
(携帯電話W42CAで撮影。帰宅後レタッチ(レベル補正、サイズ変更等)、クリックで少し拡大)
味は私の好みからすると濃過ぎだったかな。

夕方、帰社してからまた別の打ち合わせ。
打ち合わせが終わったら、ちょっと一昨日の疲れが出ていたので早めに帰る。

帰宅後、奥様から毋が少し前まで家に来ていた事を聞く。
どうも、先日私が実家に帰った際、奥様の体調が良くない事を言ったら、心配して覗きに来たらしい。
ついでにあれやこれやを持って来てくれたとの事。有難い事だ。
実家には御礼の電話。

昨日の歩数記録ですが、前日夜の帰宅途中に日付が変わった後の歩数がカウントされているので、その分が実際よりも多めに記録されています。

歩数:15580歩
しっかり歩数:7287歩(67分)
消費カロリー:558kcal

07:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 30, 2007

本日の体重(07/1/30)

体重:83.9Kg(前日から+0.8Kg)
体脂肪率:27.3%(前日から-2.8%)

やや多めに増加しています。(ノД`)

昨日は少し寝過ごした物の通常通りに出勤。
夜8時からの打ち合わせ予定が入っているので、あらかじめ帰宅が遅めになると奥様には行って家を出る。

ところが色々あって、その8時からの打ち合わせが終わってから、別の打ち合わせを開始。
なんだかんだで帰りは終電になってしまった。

終電で帰宅途中、このまま名古屋駅まで行けば、ビックカメラかソフマップでWindows Vistaの深夜販売に丁度良い時間になるなぁ…と思った物の、流石にそういう元気も無いし、Vistaにはあまり興味が無いのでそのまま帰宅。
(ま、家にはVistaがまともに走りそうなスペックのPCが無い、ってのも大きいが…(^_^;))

なんだかんだで家に着いたのは午前1時だった。

だから歩数記録は日付が変わる前までの分のみだな。

歩数:10888歩
しっかり歩数:2198歩(21分)
消費カロリー:413kcal

07:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 29, 2007

本日の体重(07/1/29)

体重:83.1Kg(前日から-0.2Kg)
体脂肪率:30.1%(前日から+3.3%)

体重は誤差の範囲と言えど続落。
ただし体脂肪率は激増…ってなんでやろうなぁ(ノД`)

昨日はやや遅めの起床。
特に予定も無いし、奥様の体調が完全に戻っていないから、一日だらだらとすることに。

午前中はちょっと家の庭や周りの掃除。
殆どゴミは出ないだろうと思ったら、意外と枯れ葉等が溜まっていてびっくり。

午後は私一人で実家に行き、荷物を多少持って来たり、置いたままにしてあった不要な本をGEOに持って行って売却したり。
それ程程度が良くなかったし、冊数も大してなかったから雀の涙程度の買い取り額だった。

実家では、奥様の調子が悪いことを話す、林檎をくれたり、奥様が家事をしなくてもいいようにと冷凍食品をくれたり。
母親の気遣いに感謝して有難く頂く。

そうこうしていたら夕方になってしまったので帰宅。
夜は貰って来た冷凍食品ではなく、簡単に用意ができる鍋にした。
冷凍食品はいざという時用に温存。

夕方には奥様の体調もかなり良くなって来ているようなのでほっとした。

夕方、叔母から電話有り。
私としては嬉しい…というか、ほっとした気分になる。
事が明らかになると色々言う人はいるだろうが、ともかく事態を動かすのが重要なのだ。

そんなこんなで、昨日はちょこちょこと動いた物の、基本的には丸一日のんびりと過ごす。

なお、歩数計を持って出歩かなかったので歩数記録は有りません。

07:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 28, 2007

本日の体重(07/1/28)

体重:83.3Kg(前日から-0.6Kg)
体脂肪率:26.8%(前日から-0.7)

昨日は朝から寒い一日だった。

朝、やや遅めの起床。
起床後はいつもの整形外科へ。

家から整形外科までは歩いて十数分。
適度な距離が有り、歩いて行くといい感じの散歩になる。

リハビリでは、最近特に腰の調子があまり良くないので、リハビリの最後のマッサージでは腰と先日から張っている背中を重点的にやってもらった。

昼頃一度帰宅。
ちょっと一服した後、近所の店を何件か回って家の物の買い物を済ませる。

夕方、友人達と定例の食事会のため有松まで。
本当は奥様と一緒に出かける予定だったけど、奥様は体調がすぐれないので私一人でお出かけ。

行ったのは有松に有る「寿限無茶屋」。

寿限無茶屋
(GR-Digital、手持ち、絞り優先、f/3.2、1/4sec、ISO154、クリックで少し拡大)

ここで鴨鍋。
丁度一年くらい前にも来たけど、そのときと同じく、普通のコースに追加して肉を多めにしてもらった。

油の乗った鴨をたっぷりたべてコラーゲンを大量摂取。美味。(・∀・)

宴終了後は奥様の状態も心配なので、そのまままっすぐ帰宅。

そんな感じで多少は動いていたから、歩数記録としてはこんなところでしょうか。

歩数:11385歩
しっかり歩数:2989歩(28分)
消費カロリー:401kcal

09:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック