« 眼鏡新調 | トップページ | 本日の体重(08/1/15) »

January 14, 2008

本日の体重(08/1/14)

体重:84.9kg(前日から+1.0kg)
体脂肪率:29.0%(前日から+1.7%)

うーむ、昨日はあまり動かない割りにしっかりと食べてしまったせいか、かなり増えてしまいました。

昨日の朝はやや遅めに起床。
起きた後はいつものように庭の鉢植えに水をやったりして朝の準備。

とても天気がよく、気持ちのいい朝だった。

絞り立ての人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食をとったあと、私は津までおでかけ。

従姉妹の娘がMacintoshを買ったと言うので、出張サポート。
車で行ったが、風が強かったけど天気がよかったのでとても気持ちのいいドライブだった。

ただ、津に近づくに従って、風が強く、冷たくなり、先方に着いたときはとても寒くなっていた。
着いたら手作りピザを頂いたりしながらサポート。

無線LANの設置&設定、タブレットの設定、アプリのインストール、セキュリティソフトのインストール&設定、メールアカウントの取得&設定など。

これとは別に従姉妹が元々使っているWindowsマシンの様子を見たが、これがかなり重傷。
何がプロセスを持ちきりになっているわけでもないのに全体が遅く、フリーズしたようになってしまう。
タスクマネージャーを見ても何が悪さをしているのかよくわからない…
NTTの光を導入した際、NTTにパソコンの設定をしてもらってからおかしくなったと言う話。
NTTのサポートに苦情を言ってもとりあってもらえないらしく途方にくれているらしい。

…長時間格闘したが、こちらはどうにもならず時間切れ、後日リカバリーをするしかないかも。

予定よりも二時間以上遅くなったので寒い中を急いで帰宅。
先方を出て車に向かうときは本当に寒かった。

帰宅後、夕食を食べる。
夕食はカレー鍋。冷えきった体が中から暖まってくれた。

その後、入浴してから疲れも有ったのですぐに就寝。

そんな感じで、昨日は車で移動した以外は殆ど動いていないので、歩数記録はかなり少なめですな。

歩数:4830歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:158kcal

07:01 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/17687695

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(08/1/14):

コメント

NTTの光ってCommufaとかいうやつ?

うちの実家と弟の家もそうだったんですが、Commufaが配布しているPPPoEのドライバーが激重のようです。起動時間も以前よりはるかに長くなったとか。

実家ではブロードバンドルーターを入れてそいつにPPPoEの認証をさせるようにして、PCからドライバを抜いたら快適に動くように戻りましたよ。

投稿者: 山田 達司 (Jan 14, 2008 4:00:19 PM)

NTTの光だと、無料?のウィルスバスターがインストールされると思いますが、これが悪さしていませんか?
もちろん、山田さんが書かれている通り、ルーターを入れてやる方が無難ではありますが。
PPPoE関係は一度アンインストールしてから再インストールもやっているでしょうけど。

投稿者: かず (Jan 14, 2008 7:41:20 PM)

かずさん、こんにちは。フォロー感謝です。

> 無料?のウィルスバスタ

あ、そうかもしれません。
入れたソフトが悪さをしているのは確かなので、それらを全部アンインストールして、その代わりにブロードバンドルーターを入れたのでした。

PCが常時接続でネットにつながっているというのも怖かったですしね。

投稿者: 山田 達司 (Jan 14, 2008 11:39:34 PM)

お二人ともコメントありがとうございます。
うーん、PPPoEのドライバかウィルスバスターか…

今回私が行って無線LANルータを入れて来たので、今度行ったときにどちらも外して来てみるかなぁ。

投稿者: はやとも (Jan 15, 2008 6:42:54 AM)

コメントを書く