« 本日の体重(08/1/23) | トップページ | 本日の体重(08/1/24) »

January 23, 2008

お土産もらった

89式小銃しおり
(クリックで少し拡大します)

奥さんが職場で「豊和工業」という会社に見学に行き、そのお土産として写真のような「89式小銃」しおりをもらってきました。

この会社では、写真のしおりにある陸上自衛隊の「89式小銃」等を作っていて、見学したのはその製造工程だったそうです。

なんでも、それほど大量に生産する訳ではないから自動化するにも限度が有り、特に検査工程なんかは完全に人手に頼っていて、職人さんが一つ一つ手と目を使って検査をしているということでした。

なかなか見学できるところではないから、私も見てみたかったなぁ…

10:50 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/17805173

この記事へのトラックバック一覧です: お土産もらった:

コメント

コメントを書く