« 本日の体重(08/2/17) | トップページ | 本日の体重(08/2/19) »

February 18, 2008

本日の体重(08/2/18)

体重:84.8kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.4%)

やや多めに増えています。
昨日はちょっと昼に従姉妹宅で食べ過ぎたかな?(^_^;)

昨日の朝はいつもの休日よりは少し早めに起床。
相変わらず寒くて布団から出たくないところだが、なんとか頑張って起き出すことに成功。
その後はいつものように朝の準備をしたあと、人参&林檎+小松菜のジュース、豆乳、生姜紅茶で朝食。

その後、私はすぐに津の従姉妹宅まで出かける。
いつもなら車で出かけるところだが、翌日が仕事だし、天候が悪くなると渋滞で疲れるかもしれないと思い公共交通機関ででかける。
バス、電車を乗り継いでおおよそ二時間程度。ちょっとした旅行という感じだ。

案の定四日市付近でかなりの勢いで雪が降り出すが、津に着いた頃には完全にやんでいた。

従姉妹宅に到着すると叔母もそこにいたのでちょっとびっくり。
話を聞くと、前日から泊まりで訪ねて来ているとのこと。

従姉妹宅では、まずは調子がおかしくなっていたフレッツ光接続のメンテナンス。
色々試したところ、一カ所ケーブルがおかしいことが判明したのでそれを取り替えると無事接続できるようになったのでこちらは完了。
次に調子がおかしくなって前回対処できなかった従姉妹のノートPCのメンテナンス。

コメントで色々教えてもらったようにやはりウィルスバスターが原因だったようなので、それをアンインストールしてから別のセキュリティソフトを入れることで解決。

途中、昼食で従姉妹作の「豚肉レタス鍋」。
鍋自体はシンプルな味付けのものだけど、それを各自で檸檬を搾っていれたり、胡椒を入れたり、ナンプラーを入れたりして味付けして食べるのだが、これがなかなか。
特にナンプラーで味をつけたのが一番私の好みに合ったな。

PC/マックがらみでは、従姉妹の娘に頼まれて画像を加工して携帯電話の待ち受け画面を作ったり、iPhotoを利用してスクリーンセーバを作ったりする。

PC/マック以外では、叔父の事件の裁判の経過について話を聞き、また名古屋の方では新聞に出ていない関連記事のコピーをいくつかもらう。

一通りの用事が済んだし、夕方になったので駅まで送ってもらい帰路につく。
行きと同じで電車でことこと。
電車の中では疲れていたのかいつの間にか寝込んでしまっていたが、終点まで乗って行けばいいだけだから乗り過ごす心配は無し。

途中、名古屋駅で少し寄り道をしてから帰宅。

帰宅後は夕食を食べてから実家に少し顔を出したり。
実家では愛猫が文字通りこたつの中で丸くなっていたので撮影。…でも、目が光ってなんか怖くなってしまった。(^_^;)

猫in炬燵

歩数記録ですが帰りがけに名古屋駅で少し寄り道したので、まぁこんなところでしょう。

歩数:9237歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:322kcal

06:43 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/40165727

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(08/2/18):

コメント

おら、おまえ何しに来た?あ?寒いぞ、ゴルァ!悔しかったら触ってみろぃ!(という、目つきだな)

投稿者: (篁)/68区27点 (Feb 18, 2008 5:24:29 PM)

コメントを書く