« 本日の体重(08/2/24) | トップページ | 本日の体重(08/2/25) »

February 24, 2008

君の名は?

こちらに書いたように、最近我が家の庭は訪問客が多くて、日中はちょっとしたにぎわいを見せております。

庭を訪れるのは主にスズメ、メジロなんですが、最近はそそれらよりも大きいこの鳥もよく来るようになりました。

来訪者2
(携帯(W61CA)で撮影、こちらにアップした写真とはポーズが違いますが同じ鳥です)

一見、ヒヨドリかな?とも思ったのですが、手元に有る野鳥図鑑に載っている写真とは色が違うようにも思えるし…

どなたかこの写真の鳥が何かわかる方がいらしたらお教えください。<(_ _)>

09:56 AM [ペット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/40240815

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は?:

コメント

ヒヨドリでしょう。
オンライン図鑑とかの写真だと明るく撮れているので色を見違え易いですけど、これは「ヒヨドリ」です。

ここの写真が判り易いかな、と。
http://yachoumu.web.infoseek.co.jp/hiyomozu.htm

こいつら悪食なんだよねぇ…( ̄▽ ̄;)

投稿者: かず (Feb 24, 2008 10:28:21 AM)

コメントを書く