« 本日の体重(08/2/23) | トップページ | 本日の体重(08/2/24) »

February 23, 2008

庭への来訪者

来訪者
(携帯(W61CA)で撮影、クリックで少し拡大)

少し前に庭で雀が行き倒れていたのをみつけてから、鳥達が少しでも飢えないよう、我が家の庭には野鳥用に餌を少し置くようにしている。

といっても、専用の餌を買って来ている訳ではなく、家の残り物のパンとか、ビスケットやカンパンを砕いた者とかと、メジロ等の果物を食べる鳥用にジュースを作るために切った林檎の芯や悪くなりかけたみかんとかを庭先に置いている。

鳥達は用心深くて、食べている時に近づくとすぐに飛び立ってしまい、なかなかその姿をじっくり目にする事が出来ないが、今日の昼間にきたこいつは結構堂々どして、こちらがこれだけ近づいても飛び立つ事もなくゆっくりと食事をしていた。
(でも、このあと林檎の芯を加えて、裏の家の屋根に飛んで行き、そこでゆっくり食事をすることにしたようだ)

鳥はなかなか表情がわかりにくいけど、こうやって庭に来る奴を遠くから眺めていると、なかなか表情豊かで面白い連中であるな。

09:47 PM [ペット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/40235186

この記事へのトラックバック一覧です: 庭への来訪者:

コメント

彼らは動くものに反応して逃げます。
レースのカーテン越しだと動きが悟られず観察できます。

投稿者: なごやかめ (Feb 23, 2008 11:55:41 PM)

あ~、いいなぁ。リアル「とりぱん」だぁ♪

投稿者: かめよめ (Feb 24, 2008 1:14:07 AM)

コメントを書く