« W42CA死亡(ノД`) | トップページ | 長久手「アンナプルナ」 »

February 11, 2008

ザッハトルテとピアノライブ

昨日は夕方から奥さんと一緒に「芸術館 菩提樹」で行われたイベントに参加。
「ウィーン菓子とその歴史」ということで、ザッハトルテを頂いてからピアノライブ。

今回は我々夫婦の他、友人夫妻や奥さんの同僚も一緒に参加。

頂いたザッハトルテは以前からお世話になっているお菓子職人さんの作で、本場のホテル・ザッハーで出されるオリジナルザッハトルテよりも美味しいと評判の物。

ザッハトルテ

私も20年程前にウィーンのホテル・ザッハーでザッハトルテを食べた事が有るが、流石に昔のことなのでそちらの味は忘れてしまった。
そのため、今回のザッハトルテと比較はできませんが、甘すぎず、口の中でふわっと融けてとても美味しく、もっと食べたいと思う位でした。
(女性陣は、1ホールでも食べられると言っておられましたが(^_^;))

ケーキを食べ終わった後には菩提樹のオーナーによるピアノ演奏。

菩提樹のピアノ

ウィーンにちなんだ曲目ということで、美しき青きドナウといったヨハン・シュトラウスの有名な曲や、ウィーンはハンガリーの影響が強いと言うことで「チャルダッシュ」というハンガリーの民俗舞曲風の曲等。

菩提樹店内

この菩提樹と言うカフェはこじんまりとしていて、この写真のようにピアノと客席が本当にすぐ近くに接近しているため、ピアノの響きをダイレクトに感じてとても気持ちのいい演奏を聴く事が出来ました。

ちょっと心もお腹の中も豊かになった休日の午後、って感じかな。

01:09 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/40081045

この記事へのトラックバック一覧です: ザッハトルテとピアノライブ:

コメント

コメントを書く