« 本日の体重(08/2/10) | トップページ | ザッハトルテとピアノライブ »

February 10, 2008

W42CA死亡(ノД`)

本日、ずっと愛用している携帯電話W42CAがお亡くなりになってしまいました。(ノД`)

今日の夕方、電話を使おうとしたら画面に

[!] auICカード(UIM)エラー
カードを挿入して下さい

とエラーメッセージが…
え!と思い、バッテリを外してUIMカードを取り出してみると、カードの端子面になにやらさびらしい物と水滴が…
バッテリに着いている漏水シールも水に濡れた事を示すピンク色に変色しており、どうもどこからか水が浸入した様子。

前日、前々日には普通に使えたし、特に問題は無く、どうもこの土日の雪かき時に私の汗か、それとも気がつかないうちに水がかかったかでどこからか水が浸入した模様。
色々調べてみても、端子カバーのところの漏水シールは変色していなかったので、バッテリカバーが緩んでいたか、パッキングのところに何か挟まっていたかしたかもしれません。

うーん、防水携帯ということで安心してラフに使っていたけど、ちょっと過信し過ぎたか…
ともかく、携帯が無いと色々と不便な事も多いので、急いで機種変更をしないといけません。

実は少し前からauの携帯に最近魅力的な物が少なくなっているので、SoftbankにでもMNPしようと考えていたのですが、残念ながらSoftbankだと車につけているナビでハンズフリーが使えない事が判明。(ナビは若干前のものなので、Bluetooth非対応)

ということでauの機種から選ぶことにしました。
候補機種は使い慣れているCASIO製の最新機種のW61CA、それか以前使っていたのと同じ東芝製ということでW56Tとかかな。

なにはともあれ、早く機種編しないと色々と不都合がおきるから急がないとな。

10:17 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/40078502

この記事へのトラックバック一覧です: W42CA死亡(ノД`):

コメント

ありゃま!!
それは結露でしょうかね?

機種変更はE03CAじゃないんですか?(・∀・)

投稿者: つばめ (Feb 11, 2008 1:59:06 AM)

あ、結露か…
そういえば、その可能性が高いですな。

E03CAが手に入ればベストなんですが、それだとすぐに手に入らないんじゃないかな…

投稿者: はやとも (Feb 11, 2008 2:03:23 AM)

コメントを書く