« 紀伊勝浦駅「マグロステーキ弁当」 | トップページ | 本日の体重(08/4/1) »

March 31, 2008

本日の体重(08/3/31)&勝浦旅行

体重:86.6kg(29日から+0.2kg)
体脂肪率:30.6%(29日から+1.6%)

この土日に行った旅行で、美味しいものを色々食べたからちょっと心配していたけど、微増という程度で済んでちょっとほっとしています。

この旅行の事はそのうち別に書くかもしれませんが、とりあえずこの二日間はこんな感じで移動していました。

29日朝
バスと電車で名古屋駅まで。
特急ワイドビュー南紀で紀伊勝浦駅へ。途中、電車の中で名古屋駅で買っておいた駅弁で昼食。
朝に家を出たけど着いたのは昼過ぎ。あまりにも良い天気だったので、早目に宿に入ってごろごろするという予定を変更し、レンタカーを借りて熊野新宮(速玉神社)、本宮という順で参拝。
天気もよかったのでとてもいいドライブだった。

宿では温泉に浸かったり、たっぷりの夕食を食べたりとまったり&ごろごろ。
途中、何故か突然宿の客室係の人からデジカメの購入相談を受け、ちょっとマニアックな話で盛り上がる。

ちなみに、この間奥様は我々を見ながら若干冷ややかな目…
後で「類ははやともを呼ぶねぇ」と言われてしまった。( ̄▽ ̄;;

30日
朝は早目に起床して朝風呂。
雨が降っていて、露天風呂からの眺めが良くなかったのが残念だった。

バイキング型式での朝食を済ませた後、早目に宿を出て駅まで移動。
駅前の土産物屋が開いていたのでのぞいていたら、店の人が無料荷物預りをしているというので、そこで荷物を預かってもらうことにする。

バスで那智大社まで行き、参拝をしてから那智の大滝を見るが、雨とガスでちょっと見え難かったが、かえって神秘的だったかもしれない。

那智の大滝
(RICOJH GR-Digitalで撮影、クリックで少し拡大)

その間の移動の時、ちょっと熊野古道の一部のようなところを通ったが、雨で濡れていたのでかなり気を使って歩かなければならなかった。

早めにバスで紀伊勝浦駅まで戻り、電車の時間まで土産物屋で買い物をしたり、駅前にある無料の足湯でくつろいだり。

昼過ぎのワイドビュー南紀で名古屋に帰り、そこからまた中央線&バスで帰宅。

帰宅後は荷物の整理をしたり、実家や姉のところへ土産を持って行き、あとは夕食を食べ、ゆっくりしてから早目に就寝。

歩数記録ですが、旅行先でもそこそこ歩いたと思ったんだけど、まぁこんなところかな。

29日の歩数
歩数:10119歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:387kcal

30日の歩数
歩数:12380歩
しっかり歩数:0歩(0分)