« 本日の体重(08/4/6) | トップページ | 近所で花見 »

April 06, 2008

陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスタ」(2008年版)

守山駐屯地桜フェスタ
(EX-V7で撮影。クリックで少し拡大します(以後の写真も同じです))

5日の土曜日は、守山の陸上自衛隊第十師団司令部で例年行われている桜フェスティバルに行ってきました。
昨年は残念ながら天気が悪かったのですが、今年は本当に良い天気でとても気持ちのいい一日でした。
(昨年の様子はこちらをどうぞ。その1その2その3その4

昨年までは司令部棟の前には立派な桜が有り、そのそばにも桜並木があったのですが、立て替え工事のため一部伐採されていて、ちょっと寂しい感じです。
それでも、あちこちに桜があり、自衛隊らしくこういった風景も見られます。

74式戦車と桜

桜は本当に見事に咲いていてとても奇麗でした。

駐屯地桜アップ

模擬店も結構出ていて、こちらのように或る意味本家という感じの射的屋さんとか

本家射的屋

こういった焼きそば屋さんとかが出ています。

焼きそばや

昼食にこの焼きそばを頂きましたが、なかなかボリュームもあって美味しゅうございました。(・∀・)

お肉たっぷりの焼きそば

天気もよく、あたたかな一日で、とてものんびりと過ごせてよかったです。

11:53 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/40795650

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスタ」(2008年版):

コメント

コメントを書く