« 本日の体重(08/5/25) | トップページ | 天ぷら「ひさご」ラシック店 »

May 25, 2008

白木屋伝兵衛の江戸箒

江戸手箒 極上
(EX-V7で撮影、クリックで少し拡大)

夫婦で栄にでたので、名古屋三越でやっていた物産展「大江戸夏まつり」に。
そこに出展している「白木屋伝兵衛」のブースへ行き、奥さんが前々から欲しがっていた箒を色々見てみる。

お店の人に聞きながら色々ためしたのだが、一番安い物でも今まで使っていた普通の箒に比べ、柔らかでとてもしなやか。
解説をしてもらいながら色々試してみたが、値段が高くなるものを試すとこれが本当に驚き。
全く別物と言っていい程の違いを感じます。

うまく言えないけど、畳の目に吸い付くように掃く事が出来て、しかも掃いた感じがとても軽い。
ちょっとしたカルチャーショックを感じました。

ということで、当初考えていたよりもちょっと予算オーバーになったけど、「江戸手箒」の極上(\10,500)を購入。
家に帰ってすぐに使ってみたけど、本当に軽くて良い感じ。
これから和室の掃除が楽しみになります。

10:24 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/41318605

この記事へのトラックバック一覧です: 白木屋伝兵衛の江戸箒:

コメント

コメントを書く