« 本日の体重(08/5/18) | トップページ | 本日の体重(08/5/19) »

May 18, 2008

ロッテリア「絶品チーズバーガー」

昨日、休日出勤する際、ちょうど昼頃に金山駅を通りかかったので、ふと思い立ってロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べてみました。

値段は若干高めで、パンズ、チーズ、肉の全てにこだわっていて、味を引き立てるためあえて野菜やピクルスが全く入っていないというものだそうです。

店に入ると昼頃と言うのに数人程度の列。
…正直大丈夫か?と言う感じ。

で、オーダーしたのがしばらくしてからトレイに載せられたのを見ると…

絶品チーズバーガー
(携帯(W61CA)で撮影したものをトリミング)

ちっちぇーΣ( ̄□ ̄;;

普通のバーガーよりも明らかに一回り強小さい感じです。

気を取り直して中を開けると…

絶品チーズバーガー
(携帯(W61CA)で撮影したものをトリミング。ちょっとぶれちゃいました)

当初の予想よりは小さいけど、まぁこんなところかな、って感じのバーガーが出てきました。

で食べてみると…(; ̄ー ̄)...ン?って感じ。

なんというか、決してまずいとかは言いませんし、値段を考えると、まぁこんなものかな、って味なんですが、これを「絶品」と命名されると、ちょっとこれは違うんじゃないかという感じです。

肉も宣伝文句程は肉らしさを主張している感じはせず、どちらかというとチーズやパンの味の方が勝っていて、バランスがめちゃくちゃって感じ。
野菜もピクルスも入っていないので、こってり感だけが目立ち過ぎて、食べている間に量が少ないくせに飽きてしまうような味でした。

「絶品」と名付けずに別の名前がついていたならまだ「まぁこんなものかな」と思えますが、これを「絶品」というのはちょっとなぁ…って感じです。

まぁ、好みは人によって違うから、全員が全員同じように感じるとは思いませんが、少なくとも私はまた注文することは無いだろうなぁ。

09:13 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/41248719

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテリア「絶品チーズバーガー」:

コメント

昼時に絶品チーズバーガーを頼むともれなく「ハズレ」を引きます。
ちょっと時間を外すとできたて熱々で本当に「絶品」が届きます。
また、結構焼き加減が難しいらしく店舗によるアタリハズレがデカイ商品でもあります(^^)
私が食べたウチでベストは北方アピタのテナント(ココは他のメニューも結構ていねいに調理してます)
バットは21号沿いの「例のJ」と同じ敷地の店舗です。

投稿者: 憲兵総監 (May 18, 2008 10:01:56 PM)

あっつあつじゃないとだめっぽいですね。

私が食べたのも「絶品かよっ!」とさまーずなみに
突っ込みいれたくなるようなものでした。。。

投稿者: あい♪ (May 19, 2008 12:52:08 AM)

この前、遅めの朝食に食べましたが…
パンとチーズの味というか、口の中に広がる香りで、全体の味がバラバラというかメチャクチャでした。orz
チーズが溶けてくっついてる見た目以外、何があるのかなぁ、と。
正直、普通のバーガー食べてたほうが、値段相応のジャンクフード食べてる気分になれるだけ、納得いくというかなんというか…

投稿者: 濱口よしたか (May 19, 2008 5:36:10 AM)

うーむ、皆さん結構食べられているようですね。(^_^;)

>憲兵総監さん、あい♪さん

熱々だったらまだいいのかなぁ…
店舗、時間による差はかなりありそうですね。

>濱口さん

私の食べた感想とほぼ同じですね。
やはり、普通のバーガーを食べた方が、値段を考えるとなんとなく納得しちゃいます。

投稿者: はやとも (May 19, 2008 6:43:51 AM)

北陸、富山が先行発売地域だったんで、3月末に食べたけどさ、どうもチーズで肉のうまみを誤魔化している気がするんだがなあ。

投稿者: (篁)/68区27点 (May 19, 2008 10:22:03 PM)

>68区27点さん

私も同様に感じました。
宣伝で特徴の一つと言っている割には、あまり肉らしい味が感じられないし、チーズとスパイスでごまかされているような感じなんですよね。

でも、ネットで検索すると、「美味しい!」って言っている人がかなり多いから、憲兵総監さんの書かれたように、店に寄っての差が激しいのかな?

投稿者: はやとも (May 20, 2008 6:00:15 AM)

>チーズとスパイスでごまかされているような感じ
バッドだったところで食べたのがまさにそうでしたよ。
しかもスパイスかけすぎで辛かった。
その店舗では「お客様の感想」が壁に貼ってあったのですが
「スパイスかけすぎ」というコメントが結構多かったです。

真の「絶品バーガー」を探す旅にでなければいけないかもしれません。

投稿者: 憲兵総監 (May 20, 2008 11:44:59 PM)

http://lotteria.jp/campaign/20080523/index.html

だとよ。

投稿者: ヨシムネ (May 24, 2008 11:59:56 PM)

コメントを書く