« 風(ふー)の湯 | トップページ | 本日の体重(08/5/25) »

May 25, 2008

セントレアでバイキング

QueenAliceAqua_080524
(EX-V7で撮影、クリックで少し拡大。(後の写真も同じ))

セントレアをうろうろして、風呂にも入って待ったりした後は友人達と「クィーンアリスアクア」でバイキング。

こちらで「ジャーマンバイキング開催中!」ということだったので、みなでそれでがっつり飲み食いするのが目的。

お店の入り口に有ったメニュー等。
(余談だが、ここで待っている間、係の人(フジテレビの軽部アナに雰囲気、しゃべり方が似ていた)と話が弾み、かなり色々と面白いことを聞けた)
QueenAliceAqua_Menu

QueenAliceAqua_Viking

正直、ドイツ風ソーセージとビール以外は、「ジャーマン」な雰囲気は無し。(^_^;)
これで「ジャーマンバイキング」というのは無理が有るかと…

まぁ料理自体はかなり美味しく、たっぷりと食べる事が出来ました。
(意外な所でカレーが結構美味かった)

私は一度当たりはささやかにしか(?)盛りつけませんでしたが、同行者のはこんな感じでした。

盛りつけ過ぎだって…

思わず、「トルコライスか!」と突っ込んでしまいました。( ̄▽ ̄;;

あと、飲み物は、ミュンヘン空港内の醸造所で作られたと言う「エアブロイ」二種。

エアブロイ フリーガークエル(左)とクムラス(右)

私が飲んだのは右側のクムラス。
フルーティで飲み易いビールでした。

他には、ドリンクバーに有った「抹茶プレッソ」

Cimg1210

濃い抹茶をエスプレッソ風にしているのかな?と思って飲んだらすさまじく甘い!
なんというか、くちのなかがべたべたするような感じがする程。

どうも、甘い抹茶ラテにエスプレッソをまぜたものみたいで、予想していたのと全く違う味だったので、かなりびっくりしました。

しばらくそこで飲み食いを続けていたので、一時間半程たって店を出た時には全員お腹がパンパンで、もう何も入らないという状態だった。

雨のため視界不良

あと、この店のすぐ外がスカイデッキで、外の航空機や滑走路が見れると言うのが売りの一つなのですが、昨日は雨だったので視界が全くよくなく、こんな感じでしか外を見れなかったのが残念でした。

03:24 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/41313326

この記事へのトラックバック一覧です: セントレアでバイキング:

コメント

コメントを書く