« 本日の体重(08/5/10) | トップページ | 本日の体重(08/5/11) »

May 11, 2008

イタリア料理「トラットリア アヴェンティーノ」

昨日、友人夫妻、奥さんの元同僚、そして共通でお世話になった方と一緒に、天白区に最近出来たイタリア料理店「トラットリア アヴェンティーノ」へ言ってランチを食べてきました。

一緒に言った方は、世界中でいろんな物を食べて来た人で、その方がこの店のパスタが美味しいと保証していただけあり、とても美味しく楽しい一時を過ごせました。

まずはオードブル

Aventino_horsdoeuvre_080510
(EX-V7で撮影。あとでレタッチして露出を補正。クリックで少し拡大します(他の写真も同じ))

パン。

パン、何回もおかわりしちゃいました

オリーブオイルを持って来てもらい、それをつけたり、パスタのソースをつけたりして食べたのですが、美味しかったので何度もおかわりしちゃいました。

ジェノベーゼと松の実の手打ちパスタ
こよりを寄ったようなちょっと変わった形をしています。

ジェノベーゼと松の実の手打ちパスタ

これがとても美味!
パスタもおいしいけどソースがまた美味でした。

カボチャのラビオリ

カボチャのラビオリ

中のカボチャが甘く、チーズソースがこれにあっていました。

ニョッキ クアットロフォルマッジ(4種のチーズのソースのニョッキ)

ニョッキ クアットロフォルマッジ

ニョッキと言うと、もっともちもちと歯ごたえが有る物を想像しますが、ここのはふんわりと柔らかくて今までのと違う感じで美味しゅうございました。

パスタ類ばかりではなく、メイン料理の方も頂きました。

魚料理でスズキです。

本日の魚料理(スズキ)

あと、鶏料理。地鶏とウズラ。

鶏料理

他にも肉料理が有りましたが、そちらは写真が美味く取れなかったのでパス。

で、デザート。
お米のタルト、パイナップルのシャーベット

お米のタルト

甘いタルトの中のプチプチ、コリコリとしたお米の食感が面白くて美味しゅうございました。

これらの他にも色々とアラカルトメニューが有ったので、次に行く事があったら、色々頼んでみたい所です。

メニュー

今回は多めの人数で行ったので、いろんな種類を頼んで色々つつく事が出来てとても楽しめました。

我が家からはちょっと遠いのが難点ですが、パスタが実に美味しかったので、また行ってみたいと思います。

02:53 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/41169305

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理「トラットリア アヴェンティーノ」:

コメント

コメントを書く