« ガンプラEXPO in 名古屋 | トップページ | 本日の体重(08/5/4) »

May 04, 2008

大須ガンダムバー「SIEG ZION」

バーSIEG SEON
(EX-V7で撮影、クリックで少し拡大(この項は全て同じです))

ガンダムバー「SIEG ZEON」(公式サイト「ククルスドアンの店」)

ガンダムバーなるものが大須にもオープンしたという噂は聞いていて、ずっと行きたいと思っていたのですが、念願かなって行く事ができました。(たまたま、友人がここのチラシのデザインをしているので、連れてってもらいました。で、このGW中、二回も行っていたりして(^_^;))

店に入ると、それほど広い店ではないですが、その中はやはりというか、流石というか、こんな感じであちこちにガンダムのフィギュアやプラモが。

入り口付近。
SIEG ZEON店内

カウンターの上にも…
カウンター上のデンドロビウム

お酒の瓶に混じって…
酒瓶に混じってエルメス

天井に目をやると、そこにはスペースコロニーが!
スペースコロニー

実は、これは最初に行った日(4/30)には飾られておらず、二回目(5/2)の時に飾られていました。
何でも、開店当初も飾られていたそうなんですが、リアルコロニー落としで天井から落下してしまい、先日まで修理に出されていたそうです。(^_^;)

メニューもこんなデザイン。
…さすがです。(^_^;)
V作戦マニュアル

カクテルや料理の名前も「らしい」名前になっていて楽しめます。

メニュー

中でも看板メニュー(?)なのは、「ソドンの町の酒場でアムロが食べてたご飯」(300円)でしょう。
私も頂きましたが、今の暑い時期、大須砂漠を彷徨った方には美味しいと感じるのではないでしょうか。(爆)
ネタばれになるので写真は載せませんが、頼むときは是非店に入った最初、ビール等を飲むよりも先にお試しください。

いやぁ、それにしても本当に楽しかった。(・∀・)

なお、5/1に取材が有って、今度の5/10の中京テレビ「アンデュ」(朝9時25分)で取り上げられるそうです。

05:42 AM [アニメ・コミック, グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/41084128

この記事へのトラックバック一覧です: 大須ガンダムバー「SIEG ZION」:

» ガンダムOOかなりはまってます。とりあえずガンダムに出てくるティエレンをゲットしまして。 [川野の日記 から]
" dc:creator= 続きを読む

受信 May 4, 2008 3:47:25 PM

» 店舗デザイン看板のことなら店舗看板デザイン情報NAVI [店舗デザイン看板のことなら店舗看板デザイン情報NAVI から]
店舗デザイン看板のことなら店舗看板デザイン情報NAVIにお任せください 続きを読む

受信 May 28, 2008 7:52:59 PM

コメント

4/30はお疲れ様でした!('◇')ゞ
早速ごひいきいただき、ありがとうございます。ガンダム好きには、たまらんお店ですよね。
ぜひまたご一緒させてくださいね。
もうちょっと涼しい「制服」が、必要ですね~(^。^;)
5/10OAの中京テレビ「アンデュ」で、お店が紹介されますよ~。こちらも、よろしく。

投稿者: LISA (May 5, 2008 4:48:46 PM)

コメントを書く