« 本日の体重(08/7/28) | トップページ | 本日の体重(08/7/29) »

July 28, 2008

越中おわらを有松で見る

26日の土曜日、名古屋市緑区有松の開村400周年記念行事で、越中八尾おわらの街流しを旧東海道で行うというイベントが有ったので、ちょっと皆で行ってきました。
(越中おわら節とおわら踊りについてはこちらをどうぞ(リンク先wikipadia))

着いたときはそれほどの人ごみではなかったのですが、徐々に混んで来て踊りが始まった時にはかなりの人出。
踊り自体はゆったりとしていてとても風情が有りました。

おわら踊り
(GR-Digitalで撮影、スローシンクロ、クリックで少し拡大)

動画はこちら
(EX-V7で撮影、再生にはおそらくQuickTimeが必要です)

おまけ写真
旧東海道を入ったところのお店に貼ってあった紙。
Oikko_080726
(クリックで少し拡大)

甥っ子じゃぁしょうがないなぁ(爆)

有松絞り会館の屋上でスタンバイしていたテレビカメラ。

夕焼けのカメラマン
(こいつはEX-V7で撮影。クリックで少し拡大)

夕陽にたたずむ姿がなんか格好良かったです。

06:47 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/41991481

この記事へのトラックバック一覧です: 越中おわらを有松で見る:

コメント

アッシーお疲れ様。
思うに東海北陸道の全通記念ネタというのもあったのでは、と。

投稿者: (篁)/68区27点 (Jul 28, 2008 7:38:26 AM)

コメントを書く