« 本日の体重(08/7/13) | トップページ | 映画「Speed Racer」 »

July 13, 2008

チャンカレ守山店

チャンカレ守山店
(EX-V7で撮影、クリックで少し拡大)

先日、チャンピオンカレーの守山店がオープンしたと言うニュースを聞きつけたので、場所を調べ奥さんと二人で行ってきました。

場所は新守山駅から西へ行ったところで、サークルKのお隣です。
地図はこちら(Googleマップです))

店かなりこじんまりとした店で、の中は4人がけテーブル席が一つと、あとはカウンター席のみ。
店に入った時は、数名入っていましたが特に混んでいるというわけでは有りませんでした。

カウンター席に座ると、目の前の調理場(狭い!)が全て見渡せるという感じです。

で注文したのはやはり「Lカツカレー」

Lカツカレー
(EX-V7で撮影、クリックで少し拡大)

カツの揚げ具合が良い感じで、とても美味しゅうございました。

奥さんは二度目になるのかな?
ココ壱よりも好みだと言っていました。

我々が座っているうちにどんどんと客が入って来て、食べ終わって店を出る時には店の外にまで待ちの人があふれていると言う状況。
なかなか盛況なようで、このままうまく名古屋に定着してくれると良いなぁ。

なお、メニューはトッピングにカツ、Lカツ、ウィンナ−、コロッケ、エビフライを選択出来、あとはマヨネーズ(私は知らなかったが、本店では裏メニュー扱いらしい)をつけることも出来ます。

ご飯の量は、レギュラー、チャンピオン、ジャンボ、ダブルジャンボという順で多くなりますが、昔はレギュラーってのは無くて、変わりにミニカレーってのが有ったんだけど、その変わりかな?
若干ご飯が少なめでした。(の割には普通盛り(チャンピオン)と20円しか違わない)

…しかし、こってりとしていて胃にもたれるというか、おかげで夜までお腹の中に何か入っているような感じ。
相変わらずな感じで、それすらもとても嬉しく思えました。

またそのうち機会を作って行ってみたいな。(・∀・)
(…ダイエットには完全に逆行しそうだが(爆))

11:08 AM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/41820231

この記事へのトラックバック一覧です: チャンカレ守山店:

コメント

コメントを書く