« 本日の体重(08/8/18) | トップページ | 本日の体重(08/8/19) »

August 18, 2008

サンバカーニバルとアイススィーツカーニバル

昨日は連休最終日なので夫婦で犬山のリトルワールドへ行ってきました。
(写真は一部を除いてGR-Digitalで撮影、クリックで少し拡大します)

※食べたものの感想を追記しました。

Littleworld_entrance_080817
(リトルワールドのマスコット?まぁ、色が紅白で目出度いっちゃぁ目出度いが…)

ここで行われている「ブラジルサンバカーニバル」を見てから、「アイススイーツカーニバル」を食べ歩きするのが目的です。

サンバカーニバルはともかく派手!の一言でした。

Litleworld_samba_080817

ダンサーもノリノリでし、会場も一体になって結構盛り上がってました。

で、食べた物ですが、

日本:くじら餅(久持良餅)
Littleworld_kujiramochi_080817

食感はクルミ入りのういろうと言う感じ。

韓国:コリアン三色餅(写真撮り忘れ)
これはちょっと固めで、やや食べ難かったです。
セットの柚子茶が美味でした。

タイ:タクティムクローブ
Littleworld_kanomuwarn_080817

中に色々と入っていて、いろんな食感が混じっていて、なんとも不思議な味。
意外と癖になりそうな感じです。

インドネシア:古代米のプディング
Littleworld_ricepudding_080817

ライスプディング…というよりは、甘くて冷たいおこわ?みたいな感じ。
ココナッツの甘みが美味しいのですが、全体的に何となく滋養にいいという感じの味でした。

フランス:オペラ カフェショコラ
Littleworld_cafechocolat_080817

ベリーのシロップがかかったショコラ。
意外に普通のお味でした。

中国:冷八宝粥
Littleworld_jhappougayu_080817

これはもうなんというか…まず、予想以上の量にビックリ。
甘くて色々入っている好みや穀類の味で、これもまた滋養にいいという感じの味でした。

これと、スイーツ以外の軽食として、
タルトフランベ(フランスアルザス地方)
Littleworld_tarteflambee_080817

タマネギとベーコンの乗ったピザのような感じですが、味がくどくなくてとても美味しく頂けました。

中南米ドッグ(写真摂り忘れ)&インカコーラ(ペルー)
Littleworld_inkacola_080817

色もそうなんですが、なんかリアルゴールドみたいな味。
カフェインも入っているので、疲れた時に飲むと元気が出てくる感じです。

…夫婦で半分こしながら食べたとはいえ、ちょっと食べ過ぎたかも。( ̄▽ ̄;;

06:48 AM [グルメ・クッキング, 旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/42200633

この記事へのトラックバック一覧です: サンバカーニバルとアイススィーツカーニバル:

コメント

あんたがノリノリだったんだな。よくわかるよ。
で、コスプレはさせたの?

投稿者: (篁)/68区27点 (Aug 20, 2008 9:39:24 AM)

いや、今回はコスプレ抜きです。
コスプレはまた皆で行くときの楽しみにとってあります。(・∀・)

投稿者: はやとも (Aug 21, 2008 6:04:25 AM)

コメントを書く