« 本日の体重(08/9/14) | トップページ | 本日の体重(08/9/15) »

September 14, 2008

今更Advanced[es]

Ades_080913

今更…かもしれないけど、WillcomのAdvanced[es]を先日、太郎さんで知人から入手しました。

以前は初代ZERO3とか前のesなんかを使っていたんだけど、会社の方で個人PCの持ち込みが原則禁止となり、PDAもそれに準じる…ということだったので、泣く泣く手放していたんだけど、最近スマートフォンは携帯電話とみなすという見解が社の方から出たので、久々に使ってみようかという気になったんです。

で、たまたま知人がAdvanced[es]を手放すということだったので、話をつけて譲って頂けました。

早速、昨日に近所のWillcomプラザへ行って休止していたWillcom回線を復活させて機種変してから、久々のWindows Mobile端末の使い勝手に戸惑いつつ、過去のメモやネットで情報を調べてセットアップ。

とりあえずネットで検索して必要な物を探しまわり、インストール用のファイルをそろえて、現在まで以下の物を入れました、
(リンク先が変わっているのがあって、探すのにちょっと苦労したのもありました)

タスク管理:GS PocketMagic Plus
ファイル管理:GS Finder-U
POPメーラ:nPOP
Today常駐ラウンチャ:tdLaunch4SE_es
2chビュワー:ポケギコ
動画:TCPMP+コーデック少々
写真レタッチ:UltraG
その他:環境カスタマイズ若干

といったところ。
これから楽しみながらぼちぼちと環境を作って行くつもりです。

01:27 PM [携帯・デジカメ, 携帯電脳] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/42472002

この記事へのトラックバック一覧です: 今更Advanced[es]:

コメント

買ったはいいけど、あまり使ってあげられなかったので、どうかかわいがってやってくださいな(・∀・)

投稿者: HIYO (Sep 17, 2008 11:58:45 AM)

コメントを書く