« 本日の体重(08/9/24) | トップページ | 本日の体重(08/9/25) »

September 25, 2008

完全禁煙三年達成(・∀・)

完全禁煙を開始した2005年9月24日から昨日で丸三年が経過しました。
(禁煙を決意したこの日からはもう数日経ってますが、完全禁煙開始の24日を初日としています)

最初のころはかなりきつかったですが、ニコチンパッチを使い始めてから比較的楽に禁煙する事ができたんじゃないかな。

モチベーションを維持することが一番大変だったけど、これも奥さんやまわりの人たちが協力してくれたおかげでなんとかクリアというところ。
大感謝です。<(_ _)>
(まぁ、まわりの人は知っているけど、当時は奥さんとはまだ結婚どころか一友人であって、つき合い始めてもなかったんだけどね(^_^;))

禁煙してから、まわりの香りに敏感になったし、味覚もそれまでと違って細かい味を感じる事ができるようになったし、服や体の匂いがかわったし、結婚も出来たし(爆)…といいことだらけ。
(まぁ、その分、体重の減少ペースは止まってしまいましたが…( ̄▽ ̄;;)

大げさな言い方かもしれないけど、いろんな意味で、常習的喫煙者が禁煙するってのは人生を変える事になるということを実感しています。

禁煙を始めてから今まで、人には「禁煙中なんです」と言っていましたが、三年経ったこともあるので、これからは胸を張って「非喫煙者です」とか「煙草は吸いません」と言う事ができるかな。

12:27 AM [心と体] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/42584116

この記事へのトラックバック一覧です: 完全禁煙三年達成(・∀・):

» 禁煙は独りで戦わない!「今すぐ禁煙サポートマニュアル」で完全達成まで応援! [時給拾円未満 から]
どうしてもタバコの魔力から逃れられなくて、一日80本も吸っていたスーパーヘビースモーカーでも禁煙できた方法があります。「本当はタバコをやめたいんだ」ともしあなたが思っているのなら、今すぐこの手紙をお読みください!このサイトでは最新禁煙情報をお伝えしますあなたの健康のため緊急を要しますので、今すぐご確認ください。もしあなたが、できるものならタバコをやめたいとおっしゃるのならぜひこの先をお読みください...... 続きを読む

受信 Oct 3, 2008 9:52:03 PM

コメント

さあ、こんどは減量だ!

投稿者: (篁)/68区27点 (Sep 25, 2008 1:21:05 AM)

コメントを書く