« 慰安会「まるは食堂旅館」 | トップページ | 本日の体重(08/9/7) »

September 06, 2008

頂き物「グリーンマンゴー」

グリーンマンゴー
(GR-Digitalで撮影、クリックで少し拡大)

先日、奥さんが今の職場に入った時に一緒に働いていて、今は異動している人からグリーンマンゴーを頂いたのだが、ようやくそれが食べごろになってくれました。
香りがかなりするようになってきて、手で持つと少しふよっとした感触で、中が柔らかくなっているのがわかります。

ということで本日の夕食後、カットして奥さんと二人で頂く事に。

熟していてとても甘い!
(GR-Digitalで撮影、クリックで少し拡大)

カットする前から甘い香りが漂っていたのですが、カットしたことで当然その香りが強くなり、一気に台所の中が甘い香りでいっぱいになります。

中身はきちんと熟していて、丁度良い食べごろというところ。
口に入れると、とても甘くて、そしてとろっとしていて舌で押しつぶせそうなくらい柔らか。
あっという間にカットした分を食べきってしまいました。

大変に、本当に大変においしゅうございました。(・∀・)

11:36 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/42400602

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物「グリーンマンゴー」:

コメント

コメントを書く