« 本日の体重(08/11/2) | トップページ | 本日の体重(08/11/3) »

November 02, 2008

チャンカレにひと手間加えてみた

チャンカレルー1kg

昨日、急に食べたくなったのでチャンピオンカレー守山店へ行って冷凍かレールー(1kg)を買ってきました。(・∀・)

まずは凍っているルーをお湯に入れて解凍。
そのままのチャンカレを食べるのも良いんだけど、それじゃぁ面白くないので、家に有る物を利用してちょっと手を加えてみる。

まずは豚バラ肉(これは買って来た)、タマネギ、人参、ジャガイモを切ってしっかりと炒め、それをシャトルシェフに入れ、そこにかなり前に封を開けたけど飲みきれなかった赤ワインを投入してぐつぐつと煮込む。

そこへ解凍したルーを入れ、再度煮込んでから味見。
…うーんちょっとしょっぱさが表にでちゃってるな。

ということで、牛乳とインスタントコーヒーを少しずつ入れて味を整えるとばっちりの味。

いつものチャンカレよりも、具がしっかり入っていて、しかもコクがあるカレーになりました。(・∀・)

さて、これから数日はこいつで食いつなぎだな。

12:07 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/42982017

この記事へのトラックバック一覧です: チャンカレにひと手間加えてみた:

コメント

このルーって、栄のお店には売ってないのかなぁ…
久々にチャンカレ食べたくなったよぅ~

投稿者: LISA (Nov 2, 2008 3:07:35 PM)

東京には高田馬場店が開店するも、無くなっちゃってゴーゴーが勢力を広げています。
夏には品川にも品達どんぶりに強引に出店

なんだ どんぶり?? って感じ

http://www.shinatatsu.com/donburi/gogo.html


まぁ味は似ているからゴーゴーでもいいんですけどね

一カ月に一回くらい仕事の移動ついでに食べてます。
昼前だと結構並ぶ・・
で、並んでいる最中に金沢カレーの品川サラリーマンが、ウンチクを垂れながらゴーゴーカレーを語っているのを聞くと、ターバン-チャンピオンときたオレの金沢カレーウンチクと、元祖はなんだか知ってるか? とか説教したくなります。でもそんなことできるわけなく
その怒りをゴーゴーのビジネス(大盛)ぶつけるのが最近の傾向です。

はやともサンも食べ過ぎには気をつけてください。

どんぶりって、ほんと容器が「どんぶり」だけですよ。ほかに何の工夫もなされてない。
まぁ、それでいいんですけど(^^;)

投稿者: カト (Nov 2, 2008 10:01:58 PM)

コメントを書く