« 本日の体重(08/12/10) | トップページ | 本日の体重(08/12/12) »

December 11, 2008

本日の体重(08/12/11)

体重:81.0kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.5%)

を、誤差の範囲だけど微妙に減ってくれました。
ぎりぎり81kg台だけど、もうちょっとで割れるからがんばらんといかんな。(・∀・)

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから出勤。

駅に着くと、多治見方向から来る電車が濃霧のため遅れが出ているということで、いつも乗る高蔵寺始発の電車が先行するということになり、そのためいつもよりもかなり混む電車に乗るはめになってしまった。

でも、電車では幸い座れたので、電車の中ではぐっすりと爆睡。
おかげであやうく乗り過ごす所でした。(^_^;)

出社後は、自席から少し離れた実験室に籠り、前日にコーディングまで終了したソフトのデバッグ。
朝のうちに机上でバッグを済ませ、makefileを作り、ROMに書き込める状態にしてからデバッグ開始。

…うーん、なかなかうまく動いてくれない。
オシロで信号を見ても、計算結果をちゃんと出力しているようなのに、何故か外部からリセットがかかるし、どうしたもんだか。

それでも細かいバグをみつけて直しながら、なんとか少しずつ進んではいるのだが、まだ目的には届かず。
かなり煮詰まったので、切りのいいところで昨日は終了にして帰宅した。

帰宅時、今度は東海道線に事故のため大幅なダイヤの乱れが…
ただ、私が帰る時間には運行そのものは復旧していたので、とりあえず来た電車に乗る事でいつもとほぼ同じ時間で帰宅できた。
(ま、いつもの時間といっても、最終バスの一本前って時間だけど)

帰宅後、作り置きのおでんで夕食。
起きて待っていてくれた奥さんと一緒に色々話したり。

風呂に入った後、寝る前に遅ればせながらネットでお歳暮の手配をしたりしてから就寝。

歩数記録ですが、昨日は自席と実験室の間を何度か往復したので、その分が若干余分に記録されているみたいです。

歩数:12488歩
しっかり歩数:2596歩(23分)
消費カロリー:510kcal

06:46 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/43383857

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(08/12/11):

コメント

コメントを書く