« 本日の体重(08/12/7) | トップページ | 本日の体重(08/12/9) »

December 08, 2008

本日の体重(08/12/8)

体重:80.6kg(前日から-1.1kg)
体脂肪率:26.7%(前日から-0.5%)

おぉ、一気に減って久々の81kg割れ!
昨日は夕食が早かったのに加え、そこそこ動いたのが良かったんでしょうけど、とても嬉しいです。(・∀・)

昨日の朝は8時過ぎに一度起床したが、やはり寒かったのでしばらく布団からで出ずに壱時間弱ほどしばらくごろごろ。

起きてからはいつも通りに朝の準備と朝食をとってから、おでかけする奥さんを駅まで送って行く。
私はその足で車のディーラーへ行き、先日の車検代の支払い。
全て込みで12万円程だったが、予想していたよりも安く済んだので助かったな。
(ま、うちの場合は車の使用頻度も低いし、それ程長距離を運転しないから、交換部品もそんなになかったってのが良かったようだ)

その後、少し買い物を済ませてから実家へ行き、実家に置いてある冬用タイヤを詰んでガソリンスタンドへ。
はめ換えを依頼したが、ちょうどタイヤ交換の客が多くて二時間以上かかるとのこと。仕方が無いので一度実家へ戻り、毋と一緒に昼食を摂った後、歩いて自宅へ戻りその後ジムへ。

ジムで汗を流している間にタイヤのはめ換えが終わったので、車を引き取りに行ってからまた実家へ行き、夏タイヤを置かせてもらう。
その後少し実家で休んでいると、毋がケーキやらなにやら色々と出してくるので、これ以上食べさせられちゃたまらん…ということで自宅へ退散。

家に戻ってからはリビングとダイニングの壁や蛍光灯の拭き掃除など、先日からやっている年末大掃除の続きをしているうちに奥さんから連絡が有ったので駅まで迎えに行き、一緒にちょっと買い物をしてから帰宅。

帰宅後は奥さんが夕食の準備をしている間、座敷の掃除、二階の廊下から階段、一階の廊下の掃除をしてすっきりしたところで夕食。

夕食はおでんで、ちょっと晩酌をやりながら頂いたけど、大変美味しゅうございました。

夜はそのまましばらく二人で一緒にテレビを観たりして時間を過ごしていると、お酒のせいかとても眠くなって来たので早々に床に着いた。

歩数記録ですが、昨日は結構歩き回ったので、休日にしてはまぁまぁの歩数が記録されています。

歩数:12617歩
しっかり歩数:4337歩(39分)
消費カロリー:469kcal

06:51 AM [体重] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24531/43354502

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の体重(08/12/8):

コメント

コメントを書く