« March 2, 2008 - March 8, 2008 | トップページ | March 16, 2008 - March 22, 2008 »

March 15, 2008

本日の体重(08/3/15)

体重:86.3kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.2%)

殆ど変化無し。
うーん、やはり帰りが遅い日が続くと、どうしても高値安定から抜け出せないなぁ…(ノД`)

昨日の朝もいつもの時間に起床。
気温は比較的暖かめだが、ちょっと強めの雨が降っていた。

庭のえさ場に餌を足しておいたが、この雨ではちょっと鳥も辛そうだなという感じ。

朝の準備をした後、買い置きの野菜ジュースと生姜紅茶で朝食をとり、その後は夫婦で一緒に出勤。

出社後は資料作成など。
いつも通りではあるけど、その日のうちにやらないといけない事が多くてかなり手間取る。
その上、色々と急な打ち合わせが入って来て、資料作成に裂く時間が減ったのでさらに忙しくなる。

それでも夜にはなんとか目処がたったあたりで、大学時代の恩師から携帯に着信。
どうも研究室の学生で、この時期にまだ就職が決まっていないのがいるとか…( ̄▽ ̄;;

ゲーム関係の会社に入りたいとか言っているらしいが、こちらの地方で就職したがっているので何か心当たりは無いかという話。

…全く心当たりが無い訳でもないので、高校時代の友人に電話してみる。
先方の会社では、特に新卒対象でなくてもいつでも面接を受け付けているということだったので、その旨を先生に連絡。
まぁ、どうするかは本人次第だけど、もうすぐ卒業式というこの時期にそんな相談をされる先生には同情するしかない。(^_^;)

突然の電話に対応してくれてありがとう>某氏

そんなこんなで色々しつつ、10時過ぎに会社を出て、なんとか日付が変わらないくらいの時間に帰宅。
…おかしい、本当は昨日はホワイトデーということもあるので、いつもよりも早目に会社を出て、栄か名駅で買い物してから帰るという予定だったのだが、どこでどう予定が狂ったんだか。(-ω-;)

帰宅後、軽めの食事を食べ、風呂に入ってからすぐに就寝。

歩数記録ですが、帰りに電車待ちの時間があったので、金山駅周辺で少し歩いた事も有り、若干ですがいつもよりも多めに記録されている感じです。

歩数:12260歩
しっかり歩数:3694歩(35分)
消費カロリー:482kcal

March 14, 2008

本日の体重(08/3/14)

体重:86.2kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.4%)

微妙に変化しているけど完全に誤差の範囲内…
やはり夕食が遅い生活が続くと、どうしても減少傾向にはならないなぁ(ノД`)

昨日の朝もいつもの時間に起床。
起床後は庭にある鳥のえさ場に餌を置いたり、鉢植えに水をやったり。

外へ出ると、ここ数日で本当に暖かくなった事を実感。
鉢植えにやる水をじょうろに汲むときも水が冷たくないのでとても楽になった。

朝の用意をした後は人参&林檎ジュース、豆乳、生姜紅茶で朝食。

朝食後は夫婦で一緒に出勤。
家を出る時にはコートを着て行くかどうか迷ったが、夜に帰る時のことを考えて念のためコートは着て行く事にする。

出社後はまた色々と細かい打ち合わせとか資料作りとか。

午後、社内にいるとかなり暑くなってきた。
きっと外部気温が上がっているのに暖房の調整が変わっていないためだろうな。

午前中は上着やチョッキを着て仕事をしていたが、午後は暑いためにそれらを脱いだ上に腕まくりをして仕事をしていたくらい。

夜は9時半頃に会社を出て帰宅。
帰宅中も特に寒いと感じず、かえってコートを着ていると少し暑く感じるくらいだった。

11時少し前に家に着き、軽めの夕食を食べた後は風呂に入ってさっさと就寝。

歩数記録ですが、そんなに動き回った訳でもないから、まぁこんなところでしょうな。

歩数:11577歩
しっかり歩数:2231歩(21分)
消費カロリー:476kcal

March 13, 2008

本日の体重(08/3/13)

体重:86.3kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.6%(前日から+0.1%)

全体的に高止まりというか、微妙ながら増加傾向…orz
うーん、やはり夕食の時間が遅いってのがネックか。(ノД`)

昨日の朝もいつもの時間に起床。
比較的暖かで起きるのが本当に楽になって来た。

起きた後は庭の鳥のえさ場に餌を置いたり、鉢植えに水をやったり。

朝の準備をした後、買い置きの野菜ジュース、豆乳、生姜紅茶で朝食。
朝食後、奥さんと一緒に家を出る。

月、火と私が早めに家を出ていたので、今週始めての一緒の通勤だ。

出社後、資料作成を始め、その他色々。
途中、打ち合わせも何本か済ませたり、あちこち調整(というか根回し)のために動き回る。

前日までおかしかった腰の調子だが、前日の夜に奥さんにマッサージしてもらった(というか、ツボを踏んでもらった)おかげでかなり調子が楽になってくれたので、一日中特に支障無く動く事が出来た。

夜は9時過ぎに会社を出て帰宅。
10時半頃に家に着き、軽めの夕食を食べた後、マッサージチェアで体をほぐしたりしてから就寝。

歩数記録ですが、社内を多少動き回ったと言っても、まぁこんなところでしょうな。

歩数:11529歩
しっかり歩数:1105歩(10分)
消費カロリー:463kcal

March 12, 2008

本日の体重(08/3/12)

体重:86.2kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:27.5%(前日から-2.8%)

う、まだ増加傾向は止まりません。
やはり体を動かしていないってのが影響しているんだろうな…

昨日の朝は比較的暖かめ。
でも、まだまだ起きた後にストーブはつけたくなる気温ですな。

昨日も前日と一緒でいつもよりも早目に起床。
起床後は庭の鉢植えに水をやったり、鳥のえさ場に餌を置いたり。

朝の準備をしてから奥さんと一緒に朝食。
絞り立ての人参、林檎、小松菜ジュースと豆乳、生姜紅茶。

朝食後、片付けを奥さんにまかせて私はすぐに出勤。

出社後は朝一のミーティングを済ませてから資料作成、確認、伝票や契約書の処理等、いろいろと期末までにしなければならない事務仕事の連続。
溜まっているものを済ますため、出張を一つキャンセルしてしばらく事務仕事の方に専念。

途中、前日から続いている腰の張りが痛みを伴うようになってきた。

夜、なんとか一段落着いたところで会社を出て帰宅。
10時半頃に家に着き、夕食をとったあと、マッサージチェアで体をほぐしたが、その程度ではどうにもならないので、奥さんに頼んで腰のマッサージ。
正確には、奥さんの力は弱いため普通に手で揉んでもらう程度ではちょっとマッサージとしては弱いため、私が寝転んだところで腰や背中のツボを踏んでもらうという荒技をしてもらった。
(念のため言っておきますが、うちは夫婦どちらもそういった趣味を持っている訳では有りませんので誤解無きように。(^_^;))

その後、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、腰の調子も悪くてあまり動かなかったので、こんなところでしょうな。

歩数:10710歩
しっかり歩数:2171歩(21分)
消費カロリー:420kcal

1000人インタビュー

mixiの友人の日記で紹介されていたのでやってみました。(・∀・)

『ザ恋愛インタビュアー
あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。』

-----------------------------------------
早速 はやとも さんについて1000人にインタビューしてきました。
総合的なイメージ

1位 どこか元気がない 317票
2位 なよなよしている 291票
3位 余裕がある 135票
4位 おじいちゃんみたい 124票
5位 ジタバタしない 121票

こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 彼女を優しく包み込むような恋愛 653票
2位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 121票
3位 我慢を通り越して諦めの恋愛 115票

こんな理由で別れそうBEST3
1位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる 653票
2位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 125票
3位 男として見られなくなって別れる 111票

こんな人がお似合い
SかMか
1位 ドSの人 563票
2位 ノーマルの人 226票
3位 ややMの人 100票

性格など
1位 振り回すような少しおかしい人 528 票
2位 賢くて余裕のある人 244 票
3位 とにかくハキハキしている人 116 票

街角の声
東京都在住 17歳 高校生 あいりさん
はやともさん?うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。

東京都在住 53歳 バスガイド よしこさん
あらぁ分かるわ〜。はやともの性格は若い子には理解しづらいかもしれないわねぇ。なんだか頼りなくも見えるし。いいところもいっぱいあるんだから、温かく見守ってほしいわよねぇ。

京都府在住 20歳 大学生 まきこさん
うーん、はやともさんについてですか…。私はどちらかといえばどっぷりと頼りたいほうなので、付き合う対象にはならないですね…。一緒にいると不安になるだけだと思います。

島根県在住 19歳 土木作業員 じろうさん
はやとも?あぁ?しらね、そんなやつ。いや知ってるけど興味ねぇ。見てるとイラつくんだよな、なんか気合が入ってなくて。

宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん
はやとものことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね〜。

なんか、妙に当たっているところも有るような気が…( ̄▽ ̄;;

しかし、私にあうのは、ノーマルな人にダブルスコアつけて離して『どSな人』ですか…( ̄▽ ̄;;
(ってことは、私は『どMな人』ってことか!Σ( ̄□ ̄;;)

それと、なんか全体的に元気なさげな印象ってのが気になるかな。

12:45 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

March 11, 2008

本日の体重(08/3/11)

体重:85.9kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+2.1%)

う、連続して増加…
昨日は確かに夕食が遅めで、あまり動いていないけど、そんなに食べたりしたわけじゃないんだけどなぁ。

昨日の朝はいつもよりも早めに起床。
それほど冷えなくなったので、起きるのが楽になってきた感じ。

起床後、外へ出ると雨が降っていたので、鉢植えに水をやるのは止めて、鳥のえさ場に餌を置いておくだけにする。

朝の準備をした後、絞りたての人参、林檎+小松菜のジュース、豆乳、生姜紅茶で朝食。
朝食後は私一人でいつもよりも早めに家を出る。

いつもより早い時間だけど、特に電車が空いている事は無く、混んでいる電車で出勤。
家を出たときは比較的暖かだったので、手袋、マフラーを家に置いて行ったのだが、刈谷に着いた時の方が何故か冷え込んでいてとても寒く、少なくとも手袋だけは持ってくるんだったと後悔。

出社後は朝一に会議があり、それを済ませた後は資料作成やら色々と細かい処理やらなんとなく落ち着かない一日。
前日あちこちを歩いた影響か、ちょっと腰に張りを感じたので、社内でもあまり歩き回らなかった。

夜、会社を出た後はそのままどこにも寄り道せず帰宅。

帰宅後に軽めの夕食。
その後、奥さんから頼まれてワードで書類作成をしたり、マッサージチェアで体をほぐしたりしてから就寝。

そんな感じで、腰の方の違和感が有ったのであまり動かなかったから、歩数記録はこんなところでしょうな。

歩数:10887歩
しっかり歩数:2249歩(22分)
消費カロリー:437kcal

March 10, 2008

本日の体重(08/3/10)

体重:85.4kg(前日から+0.7kg)
体脂肪率:28.2%(前日から-0.6%)

うーん、やや多めに増加か…
昨日は結構しっかりと動いたんだけどなぁ。

昨日の朝は休日にしては早目に起床。
かなり温かくなってきている感じで、朝布団から出るのが楽になった。

いつも通り、朝の準備をしたあと外出。

バス、電車 を乗り継いでトヨタ博物館まで。
久々にリニモに乗りました。

トヨタ博物館の開館時間に友人と待ち合せをし、開催されている収蔵庫展を見る。

昼頃に博物館を後にして長久手の「そば処蔵」で昼食。

その後、千種駅まで車で送ってもらい、そこから名古屋駅まで出る。

名古屋駅でうろついた後、伏見まで広小路通りを、そしてそこから南へ折れて大須観音まで歩き、しばらく久々の大須散策。

その後、東別院にある「富士見天然温泉 アーバンクア」に行って汗と埃を流し、そこからまた栄まで歩く。

そこで奥さんや友人達と待ち合わせていつもの食事会。

花ちゃ」というお店で「薬膳黒カレー鍋」
なかなか美味しゅうございました。

散会後、奥さんと一緒に電車で帰宅。
帰宅後は疲れ果てていたのですぐに寝ました。

そんな感じで、昨日はかなり歩き回ったから、かなりの歩数が記録されています。

なお、昨日は写真をかなり撮りまくったので、また後日アップする予定です。

歩数:28578歩
しっかり歩数:12918歩(124分)
消費カロリー:1165kcal

March 09, 2008

本日の体重(08/3/9)

体重:84.7kg(前日から-1.2kg)
体脂肪率:28.8%(前日から+1.6%)

を、ちょっと多めに減少。(・∀・)
やはり、昨日は体を動かしたのと、夕食も平日に比べたら早目だったというのがよかったんだろうな。

昨日の朝は比較的早めに目が覚めていたんだけど、せっかくの休みなので布団の中でしばしごろごろ。
しばらく経ってから起き出して、鳥の餌でもやろうと思ったらストックが無くなっていたので、パジャマ姿のままパンを細かく切って鳥用の餌作り。
(起き出してきた奥さんにその姿を目撃されてしまった(^_^;))

それを終えてから、鳥の餌をやったり、庭の鉢植えに水をやったりしてから朝食。

朝食後、病院へ先日の胃カメラ検査の結果を聞きに行く。
結果はすべて良好。
前回言われたように、ピロリ菌は全て死滅しているし、検査時に気になったところも、組織検査の結果単なる潰瘍の痕跡だったということで問題無し。
とりあえず、これで胃腸は当面安心かな。

一旦家に戻ってから夫婦で農協まで買い物に行き、米や鉢植えを植え替えるための苗を買い物。
ついでに途中にある手作りパン屋でパンを買い、帰宅後それで昼食。

昼食後、約束をしていた保険屋さんが来訪。
私が現在契約している保険の内容説明を受け、ちょっと保証内容の見直しをすることにする。
ということで、その契約プラン作りの依頼や、各種手続き。

それを済ませた後、庭の鉢植えの整理。
一部は鉢から出して庭に植え替えをして、あとは先ほど買って来た苗を鉢に植え替えたり。

その後、また夫婦で買い物に行き、食料品の買い出しと、大きめの植木鉢を一つ買いたしたり。

私は買い物終了後、実家へ行ったり、ジムへ行って汗を流したり。

その後は夕食をとり、また夫婦で一緒に満天望へ行ってゆったりとくつろぐ。
その満天望の脱衣所で、偶然にも高校時代の同級生と遭遇。
元々彼とは実家同士が近所で高校時代は通学仲間。
今は実家に住んでいるため、年に一回くらいは駅や電車で遭遇しているのだが、こんなところで会うとは思わなかった。

ということで、脱衣所でちょっと近況報告をし合う。

風呂でゆったりとした後、帰宅して就寝。

歩数記録ですが、昼間はジムへ行ったり買い物へ行ったりと、なんだかんだと体を動かしていたから、ちょっと多めに記録されていますね。

歩数:12300歩
しっかり歩数:4453歩(34分)