« March 30, 2008 - April 5, 2008 | トップページ | April 13, 2008 - April 19, 2008 »

April 12, 2008

本日の体重(08/4/12)

体重:86.9kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.7(前日から+0.2%)

前日から変化無し。
ここんとこずっと忙しくて、疲れが溜まっている状態が続いているけど、体重の方はなかなか減ってくれないなぁ。

昨日の朝はいつも通りに起床。
やはりどうにも疲れがとれていない感じ。

起きた後はいつも通りに朝の準備。

庭に出て鉢植えに水をやったり、鳥の餌を補充したり。
天気がよくて外へ出るととても気持ちがいい。

朝食は買い置きの野菜ジュースと豆乳、シナモン入り紅茶。

ジューサーを使わない分ちょっと時間に余裕ができたので、マッサージチェアで時間までゆっくりと体をほぐしてから、夫婦で一緒に出勤。

出社後はここ数日の間、色々と動いている件で朝からずっと打ち合わせをしたり、確認に動き回ったり。
そうこうしている間にあっという間に定時。

昨日は同じ部署のメンバーが結婚をしたので、そのお祝い会のため定時で会社をでてそばのイタリア料理店へ。
そこで散々話しながら飲み食いをしたあと、一部のメンバーとそばの居酒屋で二次会でまた少々飲み食いをした後帰宅。

帰宅後、さすがに先週の疲れがどっと出て来たので、早々に着替えて布団に入り就寝した。

歩数記録ですが、昼間社内で少し動き回っていたので、まぁこんなところかな。

歩数:14478歩
しっかり歩数:2261歩(22分)
消費カロリー:574kcal

April 11, 2008

本日の体重(08/4/11)

体重:86.9kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:27.5(前日から変化無し)

ちょっと増えてまた戻ってしまいました…
うーん、今の生活だと、なかなか体を動かせないから辛いなぁ。

昨日の朝もいつも通りに起床…と思いきや、起きて時計を見ると6時半…
いつもよりも20分も寝坊!Σ( ̄□ ̄;;

慌てて起きた後、急いで朝の準備と朝食。
奥さんから、結婚してから始めてといわれるくらいの大寝坊。

急いで用意したため、なんとかいつもの時間に家を出られる程度
奥さんはいつも通りの時間に出て行ったが、私はなんか疲れが残っているので、若干遅く出る事にしてしばしマッサージチェアで体をほぐす。

そのため、いつもよりも遅めに家を出て会社へ行く。

出社後はいつも以上に忙しい感じ。

打ち合わせや、前日と同じく展示会の説明員等で時間が取られ、自分の席にいたのは1時間あったかどうかというところ。

展示会の説明員はずっと立ちっぱなしだったので、腰にかなりきつかった。
ただ、展示会には大学時代の友人や、高校時代の仲間が来たので、少し話が出来たのは面白かったかな。
(そのうち一人はうちの会社の営業担当者が二名もついていて、VIP扱いで案内されていたので、ちょっと驚いたが)

夜は夜でずっと打ち合わせをしていたため、いつもよりもかなり遅い時間に会社を出て帰宅。
家に着いたのは既に日付が変わったあとだった。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、またお酒を少し飲んでから就寝。

歩数記録ですが、特に動き回った訳ではないけど、展示会の説明員をしていたから、まぁこんなところでしょうな。

歩数:13290歩
しっかり歩数:2400歩(22分)
消費カロリー:521kcal

April 10, 2008

本日の体重(08/4/10)

体重:86.6kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:27.5(前日から-0.9%)

微妙に減っているけど、まだまだですねぇ…

起きた後はいつも通り、朝の準備をしたあと絞り立ての人参&林檎ジュースと生姜紅茶で朝食をとったあと、夫婦揃って出勤。

出勤後は本当にいろいろとあって、社内で行われている取引先対象の展示会で説明員をやったり、他にもずっとばたばたと忙しく動き回っていた。

夜、喫煙室で周りを喫煙者に囲まれながら打ち合わせ。
喫煙室の中は、喫煙者3+非喫煙者2という構成だったため、周りがたばこ臭くてたまらなかった。
10分くらいでそこを出たけど、しばらく服と髪の毛についた匂いで自分が臭くてたまらなかった。

夜、そこそこ遅い時間に会社を出て帰宅。
なんとかその日のうちに家に着いたが、かなりへとへとだった。

ということで、ちょっとお酒を飲んでから就寝。

歩数記録ですが、しゃないでばたばたと動いていたから、まぁこんなところかな。

歩数:13001歩
しっかり歩数:2443歩(22分)
消費カロリー:504kcal

April 09, 2008

本日の体重(08/4/9)

体重:86.9kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.3%)

ちょっと多めに増加しています。
帰りが遅いとやはり増えがちですねぇ…(-ω-;)

昨日の朝はいつもよりも30分ほど早目に起床。

寝床から出て庭に出るとまだ雨が降っていた。
一応庭の様子を確認し、鳥の餌皿を雨のかからない所にあるのを見てから家の中に戻って朝の準備。

起きて来た奥さんと絞り立ての林檎&グレープフルーツジュースと生姜紅茶で朝食を摂り、私だけいつもより早目に出勤。

朝方かなりの雨だったから、電車のダイヤが乱れているか心配していたが、特に問題なし。

出社後、朝一番のミーティングへ出た後、細かい回路図や資料を確認していたのでかなり目が疲れ、肩がこってしまう。

途中、打ち合わせとか色々と細々とした物で済ますことが多く、なんだか落ち着かない一日だった。

夜、昨日とほぼ同じ時間に会社を出て帰宅。

途中、寄り道をするとかも無かったので、歩数記録はこんなところでしょう。

歩数:11299歩
しっかり歩数:2608歩(24分)
消費カロリー:450kcal

April 08, 2008

本日の体重(08/4/8)

体重:86.4kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.1%(前日から-0.3%)

前日からほとんで変化無し。

起きた後は庭に出て鉢植えに水をやったり、鳥餌の様子を見たり。
餌はまだ残っていたので補充しなかった。

昨日は昼から雨と言う予報だったが、外を見る限り多少の雲はある物の、そんな感じはしなかった。

朝の準備をした後、買い置きの野菜ジュースとコーヒーで朝食。

朝食後、家を出る。
奥さんは職場が代休なので私一人で出勤。

電車に乗って金山駅に着いて東海道線ホームへ行くと、なにやらいつもと様子が違う…
駅のアナウンスを聞くと、どうも人身事故があって、その影響で遅れている様子。

ホームがかなり混んでいたので、名古屋駅まで行ってそこで待つ事にする。

で、名古屋駅に行ってもかなりの人手で、なかなか電車に乗れない状況だった。
しばらく待ってからようやく私が乗れるレベルの混み具合になったので、電車に乗り込み、予定よりも40分程遅れて会社へ行く。

私は閉所恐怖症なので、こういう時にはちょっと手間がかかるし、朝からかなり疲れてしまった。

出社後は送付されて来た資料の確認、打ち合わせなどが連続。

帰り道はかなり雨が強かったが、小さめの折り畳み傘しか持って行ってなかったので、とっよ濡れてしまった。

帰宅後、夕食をとり、風呂に入り、マッサージチェアで疲れを取りながらネットのチェック。
知人の日記で結婚するとの報告があったので、お祝いのメッセージをかき込んでから就寝。

歩数記録ですが、打ち合わせ等で少し社内を歩き回ったから、まぁこんなところかな。

歩数:13367歩
しっかり歩数:2291歩(22分)
消費カロリー:537kcal

April 07, 2008

本日の体重(08/4/7)

体重:86.4kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+0.3%)

前日からほぼ変化無し。
まぁ、それほど動き回った訳ではないから、こんなところでしょう

昨日の朝は8時半に起床。
起床後、軽く朝食をとってから、洗濯器を回したり、洗濯物や布団を干したり。

9時半から町内会の総会があるので集会所へ行く。

総会終了後、家に戻って片付けをしていたら、実家に泊まっていた奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行き、その足で私の実家へ。
実家ではGW中にやる予定の法事の打ち合わせをして、当日の会食の場所を決めて予約したり。

用事が終了してから帰宅。
帰宅後、ちょっとまったりしてから、私はジムへ行って汗を流す。

ジムから帰宅したら、また奥さんと一緒にお出かけ。
とは言っても、いつもの「満天望」に行って、広い風呂でのんびりと体をほぐしただけ。

風呂の後は家に戻って夕食を摂り、その後は写真の整理や印刷。

その後は、F1のTV観戦をしたり、何もせずにごろごろしたり。

歩数記録ですが、休日の割りにはまぁまぁというところですかね。

歩数:9484歩
しっかり歩数:2526歩(24分)
消費カロリー:375kcal

近所で花見

高蔵寺桜1_080405
(EX-V7で撮影、クリックで少し拡大)

5日の土曜日、自衛隊の桜フェスティバルを見に行った後、高蔵寺駅まで戻って、そこから家まで桜を見ながら歩いて帰りました。

高蔵寺駅から少し歩くと、このように用水の脇などに桜が植えられていて、それらが満開のさまは本当に見応えが有ります。

高蔵寺桜2_sakura2_080405

暖かく、天気もよくて、ほんとうにいい花見日和という感じでした。(・∀・)

12:51 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 06, 2008

陸上自衛隊守山駐屯地「桜フェスタ」(2008年版)

守山駐屯地桜フェスタ
(EX-V7で撮影。クリックで少し拡大します(以後の写真も同じです))

5日の土曜日は、守山の陸上自衛隊第十師団司令部で例年行われている桜フェスティバルに行ってきました。
昨年は残念ながら天気が悪かったのですが、今年は本当に良い天気でとても気持ちのいい一日でした。
(昨年の様子はこちらをどうぞ。その1その2その3その4

昨年までは司令部棟の前には立派な桜が有り、そのそばにも桜並木があったのですが、立て替え工事のため一部伐採されていて、ちょっと寂しい感じです。
それでも、あちこちに桜があり、自衛隊らしくこういった風景も見られます。

74式戦車と桜

桜は本当に見事に咲いていてとても奇麗でした。

駐屯地桜アップ

模擬店も結構出ていて、こちらのように或る意味本家という感じの射的屋さんとか

本家射的屋

こういった焼きそば屋さんとかが出ています。

焼きそばや

昼食にこの焼きそばを頂きましたが、なかなかボリュームもあって美味しゅうございました。(・∀・)

お肉たっぷりの焼きそば

天気もよく、あたたかな一日で、とてものんびりと過ごせてよかったです。

11:53 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(08/4/6)

体重:86.5kg(前日から+0.8kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.4%)

うーん、せっかく減った分をすぐに取り戻してしまった感じだな…

昨日の朝は、ちょっと早目に目が覚めたあと二度寝を楽しんでいたので、結局ちょっと遅めの時間に布団を出る。

起床後、朝食を摂らずに夫婦で一緒に外出。
朝食は近所のAPITAにあるスタバでサンドとコーヒーで軽めにすます。

その後、バスと電車で守山の陸上自衛隊駐屯地まで行き、そこでやっている桜フェスティバルを見る。
昨年に比べると、工事のために桜が切られて減っているのが残念だけど、非常にいい天気だったので、とても気持ちが良かった。
(昨年の様子はこちらをどうぞ。その1その2その3その4

昼過ぎに駐屯地を出る。
奥さんは実家の用事があるので向こうへ行くため、私一人で帰宅。
桜がきれいだったので駅から自宅までゆっくり歩く。

その後、実家へ行き毋を眼鏡屋までつれていき、新しい眼鏡を作ったり、ジムへ行って汗を流したり。

夜はそこそこ軽めの食事を摂ってから就寝。

昼間に結構歩き回ったので、いつもに比べてかなりの歩数が記録されています。

歩数:19065歩
しっかり歩数:7014歩(68分)