« April 6, 2008 - April 12, 2008 | トップページ | April 20, 2008 - April 26, 2008 »

April 19, 2008

本日の体重(08/4/19)

体重:87.1kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:29.1(前日から+0.5%)

ちょっと多めに増加…
やはり、昨日はちょっと食べ過ぎたかな。(^_^;)

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた時は雨があがっていたので、庭の鳥餌の補充をしたりと朝の準備。

朝食は買い置きの人参ジュースと豆乳、生姜紅茶。

朝食後、夫婦揃って出勤。
家を出たときは待ったく雨が降っていなかったので、小さめの折り畳み傘を持っただけだったが、会社に行く途中でかなり激しい雨が降ってきたので会社に着くまでに結構濡れてしまった。

会社では、毎度のごとくあちこちかけずり回って、色々と調整をしたり、確認をしたり、調べ物をしたり。
かなり忙しく動き回っていたけど、そのお陰で今までの懸案のいくつかは目処をつけることができたので、少しほっとする。
それでも、あと大きい山が二、三ありそうだが…( ̄▽ ̄;;

夜、一応切りのいい所になったので会社を出る。

で、久々に大須の居酒屋「太郎さん」へいって、いつものメンバーと飲み食い。

ホッピーの焼酎割りを二、三杯と、ブリかま煮、アサリの出汁で作ったおじや等。
久々に電脳系のたわいもない話をしながら、お腹いっぱいになるまで食べて飲んでとかなり遅めの時間まで。

かなり遅めの時間になったので、もうバスの無い時間だったためタクシーで帰宅。

帰宅後は着替えたあと、マッサージチェアで体をほぐしてからすぐに就寝した。

歩数ですが、大須に行く時に金山駅から歩いて行ったので、まぁまぁkの歩数が記録されています。

歩数:18075歩
しっかり歩数:3461歩(33分)
消費カロリー:720kcal

05:26 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 18, 2008

本日の体重(08/4/18)

体重:86.6kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:28.6(前日から+0.1%)

まぁ、微妙ですが減ってくれています。
このままへって行ってほしいのだけどねぇ…

昨日の朝はいつも通りに起床。
朝から雨と言う予報だったが、起きたときはまだなんとか降っていないが、いつ降り出してもおかしくない雲行き。

庭に出てみると、餌皿の前に十数匹のスズメがなにやら集まっていた。
近づくと一斉飛び立って行ったが、なんか傍目から見ると空の餌皿を前にして、全員で茫然としているように見えてちょっとおかしかったな。(^_^)

そんな感じで朝の準備をしていたら、いきなりかなりの勢いで雨が降り出して来た。

出かける準備をしたあとは、絞り立ての人参&林檎ジュースに檸檬を搾り入れ、それと豆乳、生姜紅茶で朝食をとり、その後は夫婦で一緒に出勤。

刈谷駅までいつも通りに行った後、会社と反対方向の刈谷総合病院まで向かい、前日の続きで専門医の診察、検査。
かなり時間がかかる事を予想していたけど、循環器科は比較的空いていたのでかなりズムーズに済んでしまい、ちょっと意外だった。

ちなみに結果は問題無し。
ま、何も無いのが一番なんだけど、ちょっと肩すかしをくらった気分だな。

検査終了後、ちょっと疲れたので途中のAPITAにあるミスタードーナツでコーヒーを飲んで休んでから出社。
スムーズに病院を出られたので、昼前に仕事に取りかかる事ができた。

午後からは資料確認、作成、打ち合わせとずっとばたばたと動き回っていて、気がつくと夜の10時過ぎ。
そこで会社を出て、なんとか日付が変わる前に家に着く事が出来た。

帰宅後、軽めの夕食を摂り、マッサージチェアで体をほぐしてから就寝。

歩数ですが、病院まで歩いていったりした分、いつもよりも多めに記録されているようです。

歩数:17743歩
しっかり歩数:3372歩(33分)
消費カロリー:712kcal

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 17, 2008

本日の体重(08/4/17)

体重:87.1kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.5(前日から-0.5%)

前日からは殆ど変化無し。
ちょっといつもよりも歩いたんだけど、その程度では高値安定から抜け出せないようです。

昨日の朝はいつも通りに起床。
起床後は、庭の鉢植えの水をやり、鳥の餌を補充するといった、いつも通りのルーチンワーク。

絞り立ての人参&林檎ジュース+檸檬の絞り汁と豆乳を入れたものと生姜紅茶でt朝食。
その後、奥さんはちょっと遅めに家を出るということなので、一人でいつもの時間に出勤。

出社後、なんか体が怠く、違和感があったので会社の診療所へ行って診察してもらう。
熱を測ると微熱があったことと、以前こういったことがあったので、念のためということで刈谷総合病院まで行ってそこで診察を受ける事に。
ただ、既に受付時間を過ぎていたため、救急外来での診察になる。
ということで、昨日は簡単な検査をしただけで、専門医の診察を受けられなかったため、改めて今日行って検査をすることになった。

なんだかんだと時間がかかり、午後になってから自席に戻ったが、病院で待っている間にずっと寝ていたので、席に戻った時にはすっかりと体調は戻っていたるする。

夕方まで不在だった間に入って来たメールや仕事の処理をする。
夕方になったら来客が有り、そこからしばらく打ち合わせ。

それが終わった後、早目に帰ろうとしていたら、独逸出張中の上司から電話があり、緊急で英文資料のチェックをする羽目になってしまった。
そう言った訳で、会社を出たのは殆どいつもと変わらない時間。

帰宅後、軽めの夕食&デザート(グレープフルーツ)を食べ、風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、昼間に病院へいったりした分、ちょっと多めに記録されています。

歩数:16066歩
しっかり歩数:4001歩(38分)
消費カロリー:628kcal

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 16, 2008

本日の体重(08/4/16)

体重:87.1kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:28.6(前日から-0.9%)

昨日の朝はいつもよりも30分早く起床。
火曜日はこの時間に起きるのが定番になったな。

起床後は庭へ出て、鉢植えに水をやったり、鳥の餌を補充したり。

朝の準備をしてから、買い置きの野菜ジュース、豆乳、生姜紅茶で朝食。
ちょっと家を出るまで時間が有ったので、ぎりぎりまでマッサージチェアで体をほぐす。

奥さんはいつも通りの時間に出勤なので、私一人で出勤。
昨日は電車が遅れるようなこともなく、時間通りに会社に着いた。

朝一番のミーティング終了後は資料の読み込み、会議の準備に加え、その他色々と調整事項がたんまり…と言う感じ。
夕方からちょっと長めの打ち合わせの後、またあちこちでばたばたとすることが有って、それらをこなしていたらいつの間にか終バスに間に合うかどうかという時間。

ということで、一段落した所で会社を出て帰宅。
途中、快速が笠寺駅に臨時停車して、イベント帰りの女性の大群が乗り込んできて、非常に五月蝿かったことをのぞけば特に問題は無し。

帰宅後、夕食を食べ、風呂に入り、そしてまたマッサージチェアで体をほぐしてから就寝。

歩数記録ですが、昼間あまり動き回っていなかったから、まぁこんなところでしょうな。

歩数:10445歩
しっかり歩数:1350歩(14分)
消費カロリー:429kcal

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 15, 2008

本日の体重(08/4/15)

体重:86.9kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.5(前日から+0.4%)

体重の変化は誤差の範囲内。
相変わらずの高値傾向です。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起床後は鳥の餌をやったりと朝の準備。
起きた時にはもう雨は上がっていたけど、朝方まで雨が降っていたので、庭の鉢植えに水はやらずに済んだ。

絞り立ての人参&林檎ジュース、シナモン紅茶で朝食にした後、夫婦揃って出勤。
早目に会社に着く予定のはずが、金山で電車が遅れていたため、予定していた朝一の報告会にほんの少しだけ遅刻してしまった。

その後は、軽めの打ち合わせがあったあと、あちこちと連絡をとって調整をしたり、調べ物をしたりと相変わらず落ち着かない。
途中、せっかく根回しして調整していたことが、先方の都合で日程調整を一からやり直す羽目になってちょっとやさぐれる。

途中、PCの画面をみていたらなんかいきなり疲労が出て、体中がだるくなってしまった。
どうにも調子が上がらないので、切りのいい所で比較的早めに会社を出て帰宅。
(といっても、いつもより若干早いと言う程度だが…)

帰宅後、夕食を食べ、のんびりと風呂に入ったり、奥さんと一緒にデザートを食べたりと、いつもより少し時間が早く家に帰った分、ちょっとは体を休めることができた。

その後、比較的早めに布団に入って就寝。

そんな感じで、昼間少々あちこちをかけずりまわって調整をしていた分、若干多めに歩数が記録されているかな。

歩数:14193歩
しっかり歩数:2163歩(20分)
消費カロリー:595kcal

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 14, 2008

ダイヤ乱れてます

ダイヤ乱れてます
(携帯(W61CA)で撮影)

乗り換えのため、JR金山駅の東海道線ホームに降りると非常に混雑。
どうも、先行列車の車両故障で、20分ほど遅れているらしい。

…こりゃ、しばらく待たんと乗れんなぁ。
(追記:20分ほど待ったら、なんとか私が乗れる程度になりました)

08:25 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(08/4/14)

体重:87.1kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:29.1(前日から+0.6%)

昨日は夜に散々飲み食いした影響か、ちょいと増えていますな。(^_^;)

昨日の朝は早目に目が覚めたけど、やはり布団の中で二度寝、三度寝とずっとごろごろ。

いつまでもそのままごろごろする訳にも行かないので、適当な所で起きて朝の準備で庭の鉢植えに水をやったり、鳥餌の補充をしたり。

朝食は我が家にしては珍しく、ご飯(おかゆ状にしたもの)、味噌汁、のりの佃煮など。

朝食後、美容院へ行く奥さんを送ってから、ジムへ行って汗を流したり、実家へ行って毋と食事をしたり。
夕方、雲行きが怪しくなって来たので帰宅し、布団や洗濯物を取り込んで片付けをしてから外出をする。

まずは名古屋駅に出てちょっと買い物をしたあと、久々なのでソフマップやビッグカメラなどをのぞいてみるが、なんか以前と違ってワクワクする感じが無い。
うーん、こう言った物への興味が亡くなっている訳じゃないんだけど、なんか惹かれる物がないんだよねぇ…
結婚以来、色々と環境が変わった事も影響しているんだろうけどね。

夜は奥さんや友人達と集まって定例の食事会。
行ったのは「太閤本店」の伏見店。
ここでしゃぶしゃぶの食べ放題。

散々しゃべりまくった上に肉をおかわりしまくって満腹。
しかし、この店、私たち以外に全くお客がいなかったんだが、大丈夫か?

散会後、奥さんと一緒に帰宅してから、疲れもあったのでとっとと就寝。

そんな感じで、ちょこちょこ動き回っていたから、歩数記録としてはこんなところかな。

歩数:13767歩
しっかり歩数:2796歩(28分)
消費カロリー:567kcal

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

名古屋駅スパイラルタワーズ

名駅スパイラルタワー_080413
(EX-V7で撮影したものを3枚合成、クリックで少し拡大)

ちょっと名古屋駅に出る用事が有ったので、ついでにちょっとうろうろしてみました。
で、先日完成してオープンしたスパイラルタワーズ(リンク先はWikipedia)の前を通りかかったので撮影。

モード学園系列の専門学校が入っているだけかと思っていたら、一階にはタリーズコーヒーとファミリーマートが入っていたりと、一階や地下は若干テナントが入っているようです。

…しかし、やはり目立つわ、これ。

12:08 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

April 13, 2008

本日の体重(08/4/13)

体重:86.9kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.5(前日から+0.8%)

前日から基本的に変化無し。
まぁ、昨日は特に体を動かしたと言う訳ではないからこんなところかな。

昨日の朝はゆっくり目に起床。
というか、比較的早めに目が覚めたんだけど、二度寝、三度寝と布団の中でずっとごろごろしていたら遅めの時間になってしまった。

起床後、朝の準備をしてから、奥さんと一緒に朝マック。
近所に喫茶店とかが有ればそちらでモーニングという手も有るんだろうけど、家の近所にはあまり喫茶店らしいものが無いので、外で朝食を食べようとすると朝マックになる確率が結構高い。

朝食後、実家へ行く奥さんを駅まで送って行ってから、私はいつもの整形外科へ行って足、腰のリハビリと、アキレス腱の炎症の治療。
それが終わってから帰宅して、布団を干したり、昼食を作って食べたり。

その後、行きつけの床屋へ行って散髪。
かなり髪の毛が伸びていて鬱陶しくなっていたんだが、これでようやくすっきりする事ができた。

その後、私の実家へ行き、毋が先日作った眼鏡を引き取るために毋と一緒に外出。
眼鏡を引き取って調整してもらった後、二人で食料品の買い物をする。

買い物終了後、実家へ毋を送って行った後、丁度帰って来た奥さんを迎えに駅まで行き、その後は二人で買い物をしたり、満天望へいってくたれたり。

満天望でのんびりしたら、そのあと何もする気にならなくなったので(爆)、帰る途中の「サガミ」に寄って夕食。
名古屋コーチンのミニ親子丼と鶏南蛮のセットでなかなか美味しゅうございました。

帰宅後、ちょっと本を読んだりしながら早めに就寝。

そんな感じで昨日は基本的にのんびり過ごしていたので、歩数記録としてはこんなところかな。

歩数:10299歩
しっかり歩数:1180歩(10分)
消費カロリー:413kcal

10:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック