« May 11, 2008 - May 17, 2008 | トップページ | May 25, 2008 - May 31, 2008 »

May 24, 2008

風(ふー)の湯

風(ふー)の湯
(帰宅後EX-V7で撮影した写真と差し替え。クリックで少し拡大)

うろうろしたあとは、展望風呂「風(ふー)の湯」でまったり。
ちょっとぬるめだったので長湯しちゃいました。(・∀・)

06:37 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

セントレアでうろうろ

セントレアでうろうろ

セントレアでうろうろ

セントレアでうろうろ
(携帯(W61CA)で撮影)

友人達と待ち合わせのためセントレアに来ています。
ちょっと早めにきてうろうろしてました。
あちこちで怪しいやつがうろうろしています。(^_^;)
雨なのがちょっと残念です。

06:30 PM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(08/5/24)

体重:87.8kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:28.7(前日から+0.3%)

連続してまたまた増加…
昨日は夜にちょっと飲み食いが過ぎたかなぁ…

昨日の朝もいつも通りに起床。
起きた後は庭の鉢植えの水やり、鳥の餌の補充等。

朝の準備をしたあとは夫婦で一緒に朝食。
前日からジューサーのパーツの汚れを取るため、まだ漂白している最中だったから、朝食は買い置きの野菜ジュースだった。

朝食後、奥さんは前日に続いて実家の用事で休みのため、私一人で出勤。

出社後は、急ぎで作る必要がでた資料の作成や、前の資料の確認、あちこちへの連絡や調整等で午前中は終了。
午後は、納入先からプレゼンがあったり、社内調整をしたり、別の納入先と打ち合わせをしたり…と夜までスケジュールの空きは全く無い状態。

夜になってようやく午前中の仕事の続きをして、それを済ませてから会社を出ると、いつの間にやら9時少し前という時間になっていた。

で、昨日は奥さんは実家へお泊まりのため、夕食は外食。

ということで、大須へ向かい、いつもの居酒屋「太郎さん」で、いつものメンツと一緒にちょいと飲み食い。

今回の特別メニューはこれでした。(・∀・)

Tensoba_080523
(携帯(W61CA)で撮影した物をリサイズ、回転。クリックで少し拡大)

最終の深夜バスに間に合う程度の時間に散会し、そのまま帰宅。
家に着いた頃は日付が変わっていた。

昨夜は遅かった事も有り、大須へ行く時に地下鉄を使う等、特に歩く事をしなかったから、歩数はいつもと同じくらいしか記録されていません。

歩数:12170歩
しっかり歩数:2473歩(23分)
消費カロリー:486kca

10:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 23, 2008

本日の体重(08/5/23)

体重:87.4kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.4(前日から-0.5%)

少し落ちたと喜んだのもつかの間、微妙ですけどまた増えています…
うーん、なかなか昔のようの簡単に減少継続傾向にはなってくれません。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きた後は、これもいつも通りに鳥の餌を補充したり、庭の鉢植えに水をあげたり。

鳥の餌には、こちらの方から頂いたカンパンを砕いたもの。
ちょっと固めだけど、鳥さんたちの評判はどうかな?

いつものように絞り立ての人参&林檎ジュースと豆乳、生姜紅茶で朝食。
その後、奥さんは実家の用事でお休みを取っているので、私一人で家を出る。

出社後は急に資料を作る必要が出たり、急いで確認することが出たりと、ちょっと落ち着かず。
でも、まぁ先日のように極端に忙しくて息つく間もないという程では無いので、まだましというところ。

何本か急な打ち合わせが入ったので予定が狂ったりしたが、それでも夜は前日と同じ時間に会社を出る事が出来た。

で、乗った電車も前日と同じ。
…しかもこれまた前日と同じように、原因はわからないけど数分遅れて来たため、また乗り継ぎが上手く行かず、家には予定よりも少し遅れて着く事になってしまった。

二日連続で同じような目に遭うと言うのは、あまりいい気持ちのするもんでは無いな。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、しばしやすんでから就寝。

夕食には奥さんが買って来た辛子明太子が出て来て、大変おいしゅうございました。
これは奥さんが実家の用事を済ませた後に寄ったデパートで、たまたま福岡の物産展をやっていたので買って来たらしい。

いや、本当に美味しゅうございました。

歩数ですが、前日以上に動いていなかったから、こんなところでしょうな。
…しかし、それにしても動かな過ぎかも(^_^;)

歩数:10913歩
しっかり歩数:1099歩(10分)
消費カロリー:431kca

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

May 22, 2008

本日の体重(08/5/22)

体重:87.1kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:28.9(前日から-0.2%)

を、久々にちょっとだけ減少。(・∀・)

昨日の朝はちょっと冷えたため、いつもの時間よりも早めに目が覚める。
でも、布団から出る気にならずに、ぎりぎりまでうとうと二度寝。

しばらくうとうとしていたら、いつもの時間に目覚まし替わりの携帯アラームが鳴ったのでようやくごそごそと布団から出る。
その後はいつものように鳥の餌の補充、庭の鉢植えの水やりなど朝の準備。

しばらくすると、奥さんが庭の方を見てなにやら見つけた様子。
奥さんに言われるまま、音を立てないようにそっと窓に近づき、様子をうかがうと、いつもの黒猫とは違う、白黒まだらの猫と目が合いました。(^_^;)

こいつもなんというかおっとりしている感じで、なかなか可愛い奴でした。
(デジカメを取りに行った間に逃げて行ってしまったので、今回は写真無し)

その後はいつも通りに、絞り立ての人参&林檎ジュース、豆乳、生姜紅茶で朝食をとってから夫婦一緒に出勤。

出社後はメールの処理、色々と連絡などすませてから、急ぎの書類チェックなど。
まぁ、極端にばたばたしていると言う訳ではないけど、絶えずやる事が出てくると言う状況だった。

なんだかんだで夜9時頃になっていたので、切りのいい所で帰路につく。

原因はわからないが、東海道線が微妙に遅れていたので、乗り継ぎが予定通りに行かず、そのため家に着くのがちょっと遅れてしまった。

帰宅後は夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。

昨日は特に歩き回っていませんから、だいたいいつもの平均的な歩数が記録されています。

歩数:12062歩
しっかり歩数:2643歩(25分)
消費カロリー:484kca

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 21, 2008

本日の体重(08/5/21)

体重:87.6kg(前日から変化無し)
体脂肪率:29.1(前日から+0.6%)

相変わらずの高値安定…
でも、昨夜は夕食にこんなものを食べたりしたので、増えなかっただけましだわなぁ。(^_^;)

昨日の朝はいつもよりも30分早めに起床。

起きた後はいつも通りに鳥の餌補充。
朝方は雨が降っていたので庭の鉢植えへの水やり等はせず。

起きて来た奥さんと朝食の用意をしていると、庭から猫の声が…
庭をのぞいてみると、久々に黒猫さんが来訪。

久々の黒猫さん
(EX-V7で撮影、クリックで少し拡大)

雨が降り込まないエアコン室外機の裏に座っています。
前回と全く同じ場所ですが、首をかしげる角度がちょっと大きめかな?

絞り立ての人参&林檎ジュース、豆乳、生姜紅茶という、いつものメニューで朝食にした後、私一人でいつもより30分早く出勤。

出社後は朝一番から昼休みまで何本ものミーティングが連続していて休む間も無し。
午後から出張なので、昼休み中も出張準備等、色々と仕事を済ませなければ行けなかった。

昼休み終了後、少ししてから会社を出て、栄にある取引先まで出張。
出張先ではテレビ会議システムを使って先方の東京のオフィスともつなぎ、細かい確認事項がメインの打ち合わせが夜まで続く。

一応、時間内に切りのいい所まで済ますことができたので、そのまま直帰とさせてもらう。

帰りの途中、チャンカレで夕食にしたが、かなりお腹がふくれたので、腹ごなしがてら千種まで歩き、そこから電車に乗って帰宅。

帰宅すると、珍しく奥さんの方がまだ帰宅前だった。
しばらくして帰って来た奥さんに話を聞くと、先日仕事を辞めて専業主婦になったばかりの友人と松坂屋の「キッチン スギモト」でス夕食を食べてきたという話。
残業で疲れて、ちょっとストレスが溜まっていたから、そのストレス解消というところらしい。

私も外食で好きなのを食べて来たし、奥さんも好きな物を食べてこれたので、お互い満足できたってところですな。

その後は風呂に入ってから就寝。

昨日の歩数ですが、栄から千種まで歩いた分が結構記録されていますね。

歩数:16049歩
しっかり歩数:5856歩(56分)
消費カロリー:655kca

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

May 20, 2008

今夜はチャンカレ

今日の午後は栄に出張。
で、意外に早めに出張先を出られたので、出張先から歩いて行けるところに有るチャンピオンカレー 名古屋店で夕食を食べていくことにした。

最近はなかなか栄に出てくる機会が少なくなっているんで、この時間に出張先から開放されると丁度良い感じなんですよね。(・∀・)
前回も同じように出張帰りに寄っているしね(^_^;))

今回頼んだのは定番のLカツカレー。
それちょっと魔が差してしまい、期間限定の「まるはのエビフライ」をトッピングに追加してしまいました。

Lカツ+まるはのエビフライ
(携帯(W651CA)で撮影、クリックで少し拡大します)

…さすがにちょっと量が多過ぎたかな。( ̄▽ ̄;;

まるはのエビフライはさすがの大きさで、非常に食いでが有り、完食したあとは、もうお腹パンパン。
いやぁ、食った食った。

ほぼ一月ぶりのチャンカレ分補給完了ってとこですが、またしばらく経ったら、チャンカレ分を補給したくなるんだろうなぁ。
…ほんと、習慣性の強いカレーだよなぁ。(^_^;)

しかし、こうやって比較的手軽にチャンカレ分を補給出来るようになって、本当に有りがたいことです。

11:16 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

本日の体重(08/5/20)

体重:87.6kg(前日から変化無し)
体脂肪率:28.5(前日から+1.5%)

ここんとこずっと高値安定期のままですな…(ノД`)

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。

起きた後もいつも通りに庭の鉢植えの水やり、鳥の餌補充等をしてから朝の準備。

絞り立ての人参&林檎ジュース、豆乳、生姜紅茶といったいつも通りの朝食を摂った後、片付けをしてから夫婦で一緒に出勤。
ちょっと出るのが遅れたかと思ったけど、なんとかいつもと同じバスに乗る事が出来た。

幸い電車では座る事が出来たおかげで、途中でかなり混雑したけど、それでも気分が悪くなる事も無く無事に会社に着く事ができた。

出社後は、先週に比べると若干時間に余裕を持てるようになり、気分的にもかなり楽になった。
とは言っても、うちの室の管理職が、普段は私を含め三人いるところが、たまたま私一人になっていたので、色々と細かいことでやる事が増えてしまっていたが。

それでも、先週に比べると遥かに早く、9時前に会社を出て帰宅。

台風の影響か、かなりの雨が降っていたが、特に電車が遅れるということもなく、家には10時ちょっと過ぎに着く事が出来た。

帰宅後はすぐに夕食。
昨日は奥さんが実家に寄ったらしく、そこでもらったお義父さんが作った小魚の煮付けがメインのおかず。

大変美味しゅうございました。

その後は、風呂に入ってからとっとと就寝。

歩数記録ですが、まぁ普通に会社に言っているだけだから、まあぁこんなところでしょう。

歩数:12528歩
しっかり歩数:2575歩(24分)
消費カロリー:516kca

05:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 19, 2008

本日の体重(08/5/19)

体重:87.6kg(前日から変化無し)
体脂肪率:29.6(前日から+1.5%)

ここんとこ毎度のことですが、相変わらずの高値安定期…(-_-;)

昨日の朝は8時半位に起床。
先に奥さんが起きたので、その物音で目が覚める。

起きた後は、鳥の餌をやったり、庭の鉢植えに水をやったりしつつ、奥さんと一緒に朝食の準備。

朝食はいつも通りの内容。
絞り立ての人参&林檎ジュース、豆乳、生姜紅茶。

朝食後、片付けをしてからちょっとのんびり。
私の保険見直しについて二人で話し合ったり、姉貴に電話して用事を済ませたり。

昼から私は近所のショッピングセンターへ行き、そこにある整体で体のメンテ。
最近、かなり疲れが溜まっていて、背中や腰が痛くなってきたので、いつもよりもちょっと長めにやってもらう。

その後、奥さんと一緒に外出して、防災用品の物色。
途中、国道19号線沿いのラーメン店で昼食。
…二日連続で外でラーメンだな。(^_^;)

エイデンで、携帯電話が充電出来る手回し式ラジオを購入。
溜まっていたポイントを使ったので、全くお金を払わずに購入出来た。

他にもホームセンターを回って、少し買い物をしてから帰宅。

その後、私は実家へ行って毋と少し話したり、ジムへ行って汗を流したり。

帰宅後は夕食を摂り、のんびりしてから就寝。

ここんとこしばらく忙しくて帰りが遅かったので、炊きたてのご飯を食べたのは一週間ぶりだったりする。
大変おいしゅうございました。

歩数記録ですが、車での移動が主だったので、まぁこんなところでしょう。

歩数:8153歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:341kca

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 18, 2008

ロッテリア「絶品チーズバーガー」

昨日、休日出勤する際、ちょうど昼頃に金山駅を通りかかったので、ふと思い立ってロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べてみました。

値段は若干高めで、パンズ、チーズ、肉の全てにこだわっていて、味を引き立てるためあえて野菜やピクルスが全く入っていないというものだそうです。

店に入ると昼頃と言うのに数人程度の列。
…正直大丈夫か?と言う感じ。

で、オーダーしたのがしばらくしてからトレイに載せられたのを見ると…

絶品チーズバーガー
(携帯(W61CA)で撮影したものをトリミング)

ちっちぇーΣ( ̄□ ̄;;

普通のバーガーよりも明らかに一回り強小さい感じです。

気を取り直して中を開けると…

絶品チーズバーガー
(携帯(W61CA)で撮影したものをトリミング。ちょっとぶれちゃいました)

当初の予想よりは小さいけど、まぁこんなところかな、って感じのバーガーが出てきました。

で食べてみると…(; ̄ー ̄)...ン?って感じ。

なんというか、決してまずいとかは言いませんし、値段を考えると、まぁこんなものかな、って味なんですが、これを「絶品」と命名されると、ちょっとこれは違うんじゃないかという感じです。

肉も宣伝文句程は肉らしさを主張している感じはせず、どちらかというとチーズやパンの味の方が勝っていて、バランスがめちゃくちゃって感じ。
野菜もピクルスも入っていないので、こってり感だけが目立ち過ぎて、食べている間に量が少ないくせに飽きてしまうような味でした。

「絶品」と名付けずに別の名前がついていたならまだ「まぁこんなものかな」と思えますが、これを「絶品」というのはちょっとなぁ…って感じです。

まぁ、好みは人によって違うから、全員が全員同じように感じるとは思いませんが、少なくとも私はまた注文することは無いだろうなぁ。

09:13 PM [グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

本日の体重(08/5/18)

体重:87.6kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.1(前日から+0.8%)

昨日の朝は大体8時頃に起床。
起きた後、前夜に風呂に入らずに寝てしまったので、風呂を沸かして朝風呂としゃれこむ。

その後、鳥の餌の補充や軽めの朝飯をとった後、新聞、雑誌をまとめて廃品回収の回収場所へ持って行く。
実家の方も廃品回収の日だったので、そちらの方もまとめてそちらの回収場所へ。

あちこち用事を済ませてから、会社へ向かう。
…本当はしっかり家で休みたい所なんだけど、ここんとこ色々とイレギュラーな事でやる事が多くなっていて、自分自身の業務が溜まってしまっているので、仕方ない。(--;)

途中、金山駅でふっと思いたってロッテリアに寄り、最近ロッテリアがプッシュしている「絶品チーズバーガー」で昼食。
(これについては別に書きます)

会社に着いてから、ごそごそと業務開始。
途中、やはり休日出勤をしていて同僚から私の担当内容について質問が有り、ちょいとそれで時間を取られてしまった意外は外乱も無く、それなりに順調に仕事を済ます事ができた。

夕方、溜まっていた事の最大の難関部分を済ます事ができたので、安心して帰路につくことができた。

家に着いたのは夜の7時半頃。
東京に行っていた奥さんも少し前に帰っていた。

二人とも疲れているのでいつもの満天望へ行くことにして、夕食もその途中で外食をする事に。

ということで、途中に有るラーメン屋「ごまめ屋」というところで夕食。
私は野菜たっぷりの醤油味、奥さんは熟味噌味のラーメン。
醤油味の方はあっさりしていて結構好みの味だった。

夕食後、満天望でゆっくりと風呂に浸かり、疲れを取って帰ると、あとはとっとと就寝。

そんな感じだったので、いつもの平日、会社に行っているのと同じくらいの歩数が記録されています。

歩数:12168歩
しっかり歩数:2344歩(22分)
消費カロリー:501kca

08:49 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック