« July 27, 2008 - August 2, 2008 | トップページ | August 10, 2008 - August 16, 2008 »

August 09, 2008

目的地に到着

目的地に到着
(携帯(W61CA)で撮影)

目的地に到着〜
私の結婚式にもかけつけてきてくれた方の結婚パーティーです。(・∀・)

02:17 PM | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

現在位置(その2)

現在位置(その2)
(携帯(W61CA)で撮影)

ま、お約束…
一応、用事があっての寄り道です。(^_^;)

11:59 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

現在位置

現在位置
(携帯(W61CA)で撮影)

ひとまず、ホテルに荷物を預けてから行動開始

11:27 AM | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

到着♪

到着?♪
(携帯(W61CAで撮影))

東京駅に到着しました。
…しかし、こりゃまたすごい人出ですな。

しかも、皆さん荷物が大きいし、通路の真ん中で突然立ち止まる人が多くて、歩き辛いこと甚だしい感じです。

10:54 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

いざお江戸へ

いざお江戸へ
(携帯(W61CA)で撮影)

さて、これからお江戸へ向かいます。
今回は一泊するのでかなり楽。

…新幹線で隣に座ったねーちゃんの香水が強くて、頭が痛くなってきました。(-_-;)

09:08 AM [旅行・地域] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(08/8/9)

体重:85.2kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:28.7%(前日から+0.8%)

う、また少し増加してしまいました…
昨夜は、またちょっと飲み食いし過ぎたから、しょうがないか(ノД`)

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きた後は、いつも通りに朝の準備をしてから朝食を摂り、夫婦揃って出勤。

出勤時、バスがいつもの時間よりも微妙に早く来たのでちょっと走ったので、朝から少し汗ばんでしまった。

出社後は、夏連休前に済ませておかなければならない事を一通り済ませたり、報告書を書いて上司に提出したり、取引先と連絡をとりあったり…と、まぁいつも通りというところ。

連休前の最後の日なので、殆どの社員は早めに帰宅していったが、私はなんだかんだやることが有ったので会社を出たのは夜8時過ぎ。
ま、それでもいつもよりも速く出られたからいいかな。

帰りがけ、大須の太郎さんへ行き、いつものメンツと多少飲み食い。
ジャージャー麺、茹でトウモロコシなど、相変わらず裏メニューだらけだったな。
(写真は撮ったけどまだPCに吸い上げてないので、あとで追加予定)

そこで、東京在住の仲間への結婚祝い用にちょっと集金。

翌日の東京行きの用意が有るので、私は早めに切り上げて帰宅。

帰宅後は軽く準備をしてから、シャワーを浴びて就寝。

…よく考えたら、オリンピックの開会式をやっていたはずだが、すっかり観るのを忘れていたな。(^_^;)

歩数記録ですが、昼間社内でちょっと動き回ったのと、夜に太郎さんへ行った分、ちょっと多めに記録されているって感じですね。

歩数:15509歩
しっかり歩数:2128歩(20分)
消費カロリー:634kcal

07:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 08, 2008

本日の体重(08/8/8)

体重:84.9kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.9%(前日から-0.6%)

前日から特に変化無し。
夕食が遅かった割りにはインパクトがなくてほっとしています。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きた後もいつもと変わらず、朝の準備と庭の鉢植えへの水やりなど。
ただ、前日にかなり雨が降ったので、軒下で雨が降り掛からない所においてある鉢植えだけに水をあげたというのがいつもと違うかな。

朝の準備をした後は朝食をとってから夫婦で揃って出勤。
夏休みと言う事もあり、電車には幸いにも座る事が出来た。

出社後はいつもの通り。
まぁ色々と社内で衝突も有ったが、同じ目的で動いているのだからどこかで妥協点は有るだろうな…と期待しているのだけど、甘い考えかな。

夜、適度な時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は夕食を食べた後、シャワーを浴びて体を冷やしてから就寝。

夕食はほぼ前日と同じメニューだったが、私にはササミもゴーヤも好物なのでとても美味しく頂けた。(・∀・)

歩数記録ですが、特に体を動かした訳でもないからまぁこんなところでしょうな。

歩数:11335歩
しっかり歩数:2585歩(23分)
消費カロリー:441kcal

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 07, 2008

本日の体重(08/8/7)

体重:84.9kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.5%(前日から-0.4%)

微妙に減っているけど誤差の範囲内。
それでも再び本の僅かだけでも85kgを割ってくれてちょっと嬉しい。

昨日の朝はいつも通りの時間に起床し、朝の準備をしてから朝食。
朝食は絞り立ての人参&リンゴジュース、豆乳ベースのドリンク、私の実家から貰ったフレーバーティーといった、なんとなくとりとめのない組み合わせ。(^_^;)

朝食後、片付けをしてから奥さんと一緒に出勤。
出勤途中、なにやら西の方面が暗くなってきて、こりゃ今日はちょっと天気が荒れそうだなぁ…という感じ。

出社後、予想通りに天気が荒れ出したようで、社内では雷警報のアナウンスが昼頃まで続いていた。

仕事の方はいつも通り…というか、相変わらず…というか、どうにも色々なことがまとまらず、なんとも締まらない状況。
…なんというか、メインの仕事の他に色々と雑事の横やりが入ってくるのが正直たまらない。

夕方、係長級以下は残業時間短縮のため半ば強制的に業務終了。
…でも管理職はそうはいかず、しばらく居残り。(ノД`)

でも、なにやら悪天候の影響で、東海道線、中央線ともにダイヤが乱れていると言う情報が入ったので、それを理由に早めの時間に会社を出て帰宅。

ダイヤは確かに乱れていたし、そのおかげでちょっといつもよりも時間がかかったけど、電車そのものは動いていたのでなんとか無事に帰宅することができた。

とうことで、結局いつもよりも早目に帰宅。
帰宅後は奥さんお手製の夕食を食べる。

最近、私が夏バテ気味なので、スタミナをつけるためにニンニク醤油で味付けしたササミと、先日農協で買ったゴーヤを使ったゴーヤチャンプルーが実に美味。
…あまりにも美味しかったため、ちょっと食べ過ぎたかもしれない。(^_^;)

食事後、シャワーを浴びて、ちょっとゆっくりしてから就寝。
昼間に激しく雨が降ったおかげで気温が下がっており、久々にかなり寝易い気温だった。

歩数記録ですが、特に歩き回った訳ではないのでこんなところでしょうな。

歩数:11323歩
しっかり歩数:3227歩(28分)
消費カロリー:451kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

August 06, 2008

本日の体重(08/8/6)

体重:85.0kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.9%(前日から+1.0%)

上昇は止まってくれたが…
うーん、昨日もそんなに大量に食べた訳じゃないし、そこそこ歩いているのに減ってくれないなぁ。

昨日の朝はいつもよりも早目に起床し、朝の準備、朝食といつもの日課をこなしてから一人で出勤。
早目の電車だから空いているかと思ったけど、行楽客も混じっていて意外に混んでいた。

出社後、朝一のミーティング後はいつものように過ぎて行く。
なんというか落ち着かないかんじだなぁ…

昼過ぎから豊橋のさらに向こうにある関連会社まで出張。
主張先は新所原駅を降りてから、ちょっと歩いたところにあるのだが、風が全く無い中を歩くのはちょっと辛い距離。
汗がだらだらと流れてきて止まらなかった。

先方ではまぁまぁ興味深い話を聞く事ができたから、それなりに有意義な出張だったかな。

夕方、先方を辞去してから直帰。
ちょっと夏バテ気味なのか、東海道線で寝込んで、そのまま名古屋駅まで寝過ごしてしまったたため、家に帰り着く予定時間がちょっとだけ遅くなってしまった。

帰宅後、奥さんと一緒に夏や再中心の食事を食べてから、また満天望へ行って汗を流してさっぱりしてから就寝。

夕方に家の近所は雨が降ったようで、おかげでやや気温が低くなっていて久々に寝易い夜になってくれた。

歩数ですが、昼間に出張先へ歩いて行った分が若干多めに記録されているようです。

歩数:14679歩
しっかり歩数:2221歩(20分)
消費カロリー:574kcal

06:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 05, 2008

本日の体重(08/8/5)

体重:85.1kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:27.9%(前日から+0.2%)

う、増加してしまった…
昨日は特に増えるようなことはしていないんだが、なんでかなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後もいつも通りに朝の準備をしてから絞り立ての人参&リンゴジュース、豆乳、生姜紅茶で朝食。

朝食後、片付けをしてから奥さんと一緒に出勤。
夏休みのためか若干電車が空いていて、途中から座る事ができた。

出社後は朝から来客と打ち合わせの他、いくつもの打ち合わせ、管理仕事、資料の確認、あちこちでの調整で社内を動き回る。
で、気がつくと夜なんだな…

最近、昼間に何をやっているか思い出せないくらいに次々といろんなことが持ち込まれて、それらに対応するだけで一日の大半が終わるような気がしてならないな…( ̄▽ ̄;;

夜、比較的早い時間に一区切りがついたのと、ちょっと頭痛がした事も有ったので、早目の時間だったが会社を出て帰宅。
途中、少しだけ本屋に寄るために遠回りして歩いたくらいで、あとは何事もなく帰宅。

帰宅後、豆腐、やまかけネギトロ丼、味噌汁というあっさり目の夕食を食べる。
ちょっと夏バテ気味ということもあったので、こういったあっさり目の食事が実に美味しく感じた。

その後、シャワーを浴びた後、NHKでやっていた押井守監督の最新作「スカイ・クロラ」関連のドキュメントを見てから就寝。
番組のおかげで、映画館に行ってこの映画を観たくなってしまった。

その後、庭に打ち水をしてから就寝。
暑くて寝苦しい夜が続くが、打ち水をすることで多少でも寝易くなればいいのだが…

歩数記録ですが、昼間に社内を動き回っていたのと、夜に少し歩いたので、いつもよりは多少多めに記録されているようです。

歩数:15033歩
しっかり歩数:4292歩(36分)
消費カロリー:606kcal

05:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 04, 2008

本日の体重(08/8/4)

体重:84.8kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:27.7%(前日から-1.9%)

おぉ、なんとか昨日増えた分+αは戻す事ができたようです。(・∀・)

昨日の朝はややゆっくり目に起床。
起きた後はいつものように朝の準備&朝食をとる。

朝方、かなり蒸して眠れなかったため、ちょっと寝不足気味。
どうも奥さんもそうだったようだ。

食後、少し家の用事をした後に奥さんはちょっとお出かけ。

私はそのまま家の用意を済ませてから、ジムへ行ったり、床屋へ行ったり。

いつもの床屋へ行くと、かなり混んでいたので、ショッピングセンターそばに最近出来た格安床屋へ行ってみたが、以外とまともだった。
半額だし、時々はこちらへいってもいいかなって感じ。

夕方、帰って来た奥さんと一緒に買い物へ行ったり、小牧楽の湯へ久々に行って温泉でのんびりしたり。

その後、実家へ行って毋の暑中見舞い(残暑見舞い?)を印刷してから帰宅し、後はF1を見ながらいつの間にか就寝。
…本当に突然寝てしまったらしく、レース内容を全く覚えていなかったりする。( ̄▽ ̄;;

歩数記録ですが、昨日は床屋やジムへ行った時に歩き回ったから、まぁこんなところでしょうね。

歩数:13386歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:501kcal

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 03, 2008

本日の体重(08/8/3)

体重:85.2kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:28.6%(前日から+0.4%)
(なんか今日は遅めの更新になってしまいましたが、測定したのはいつも通り朝一番です)

う、やはりまた増えてしまったか…
昨日の夜は流石に食べ過ぎたようだ…(ノД`)

昨日の朝はやや早目に起床。
起きてから朝食を摂った後、実家へ行き先日からやっている工事の最後の立ち会いへ。

暑い中、ハウスメーカの担当者や職人さん達と一緒に説明を受けながら工事確認。
あと、家の配電盤を交換するので、その業者さんの対応など。

外部工事の立ち会いは比較的速く終わったが、配電盤工事が予定よりも長くかかり、結局昼過ぎまでかかった。

工事完了を確認してから帰宅。

帰宅後、家で少し休んでから、奥さんと一緒にいつもの満天望まで。
途中にあるラーメン屋「ごまめ屋」で食事をしたあと、風呂に入ってのんびりとする。
真っ昼間、ゆっくりと露天風呂に入るってのはなかなか贅沢な気分になって気持ちがいい。

風呂から帰った後、いつもの仲間と定例の食事会のため名古屋まで。
私だけでちょっと早目に出て、久々に栄をうろうろとしたあと、たての街にあるインド料理屋「インダス」で散々飲み食い。
(これは後で別に書きます)

いやぁ、食った食った。(・∀・)
…っていうか、完全に食べ過ぎ。

帰りの電車の中で、奥さんは私のお腹を見て、
「いつもよりも明らかにふくれてるのが見てわかる(ノД`)」
と嘆いていました。( ̄▽ ̄;;

帰宅後、シャワーを浴びてから就寝。
かなり蒸し暑い夜なので、寝苦しくて夜中に何度も目が覚めてしまった。

歩数記録ですが、栄でちょっと歩き回った事もあるし、まぁこんなところでしょうね。

歩数:13386歩
しっかり歩数:0歩(0分)
消費カロリー:501kcal

10:53 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック