« September 28, 2008 - October 4, 2008 | トップページ | October 12, 2008 - October 18, 2008 »

October 11, 2008

本日の体重(08/10/11)

体重:83.6kg(前日から+0.7kg)
体脂肪率:26.9%(前日から-1.0%)
(いつもより遅い時間に書いていますが、測定はいつも通り朝一番に行っています)

う、かなり多めに増えています…(ノД`)
昨夜はちょっと多めに飲み食べ過ぎたからなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後もいつも通りに朝の準備をしてから奥さんと一緒に出勤。

出社後、資料等の準備をしてから栄にある会社まで出張。
出張先での打ち合わせはまぁうまくいった感じ。結構有意義な内容だった。

栄で昼食を食べた後、午後二時頃に帰社して書類や報告書を急いで仕上げ、4時前からまた伏見の方まで出張。
あちらの人事変更の説明やら、その他打ち合わせをしたあと、夜は先方と会食。

飲み放題のお店だったこともあり、ちょっと多めに飲み食いし過ぎたようだ。(^_^;)

散会したときには既に電車も無い時間だったので、タクシーを使って帰宅した。
先日ネットで購入した8GのSDHCカードが届いていたけど、動作確認をするだけの元気が残っていなかったので、それは放っておいて着替え、すぐに就寝。

昨日は一日に二度も出張に出たこともあり、そこそこ歩いたはずなんですが歩数計が見当たらないので記録はありません。

08:52 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 10, 2008

本日の体重(08/10/10)

体重:82.9kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:27.9%(前日から+0.7%)

微妙に減ったけど誤差の範囲内ですな。
それでもなんとか82kg台に戻ってくれたのは素直に嬉しい。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから夫婦揃って出勤。

出勤時、カッターシャツの襟に血が付いているのを奥さんに指摘される。
目立った傷は無いけど、どうも髭を剃った時に少し出血して、それがついたようだ。

今度ひげ剃りの刃を買わないといけないなぁ…
うーん、僅かとは言え余計な出費はちょっと痛い。

出社後は特筆する事もなくいつも通りで、夜は9時半頃に会社を出て帰宅。
帰宅後も、夕食を食べ、風呂に入ってから就寝と、特に何もない一日だった。

歩数記録ですが、昼間は殆ど自席にいたけど、ちょっと打ち合わせで社内を動いた分だけ余分の歩数が記録されているというところかな。

歩数:11479歩
しっかり歩数:2507歩(23分)
消費カロリー:465kcal

06:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 09, 2008

本日の体重(08/10/9)

体重:83.0kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.9%)

う、徐々に増えてまた83kg台…(ノД`)
夕食の時間が遅いと、てきめんにきくなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食といつも通りに済ませてから夫婦で一緒に出勤。

出社後はいつも通りに資料の確認、修正、会議、その他調整といったところを粛々と済ませる。

その他、特筆する事は何も無く、いつものように9時過ぎに会社を出て帰宅。
水曜日は早帰りの日だなんてことは、とうの昔にどこかに飛んで閉まった感じだな。( ̄▽ ̄;

帰宅途中、金山駅でノーベル化学賞を日本人が受賞したという号外をもらったりしてから帰宅。

帰宅後、奥さんと色々話をしながら軽めの夕食を食べてから就寝。

歩数記録ですが、昨日は殆ど自席から動かなかったので、まぁこんなところでしょう。

歩数:10371歩
しっかり歩数:2525歩(21分)
消費カロリー:393kcal

06:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 08, 2008

本日の体重(08/10/8)

体重:82.8kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:28.1%(前日から+0.1%)

増えているけどなんとか82kg台をキープしているというところか…
なかなか低め安定とは行ってくれない物だなぁ。

昨日の朝はいつもよりも早目、5時半に起床。
起きた後はいつものように朝の準備をしてから朝食をとり、私一人で早目の出勤。

出社後は午前中にいくつか会議の他、資料の用意や各種調整。
夕方からは社有車でまた三河の車両メーカへ出張。

今回は始めてマークX(3リッター)を運転して行ったのだが、ちょっと運転の感触が不自然に感じるような味付けで、ちょっと違和感がある車だった。

全体的には静かだし、エンジンの吹き上がりもスムーズだし、いわゆる高級車っぽい感じに仕立てようとしているんだけど、最近のトヨタ車によくある、ハンドル操作に意図的に制御を入れ過ぎて違和感が有るのと、足回りもふわふわして路面の状況がわかり難い感じ。
前に運転したレクサスのGSよりは良い感じだったけど、なんとなく落ち着かない足回りだった。

出張の帰り、ハイウェイオアシス刈谷へ寄ってそこのざ・めし屋で同僚と一緒に夕食。
ここで少し食べ過ぎてしまったのが敗因か…

帰社後、少し用事を済ませてから帰宅。

帰宅後、奥さんから頼まれてネットで8GのSDHCカードを購入したが、かなり安くなったもんだねぇ。
8Gで大体2000円ってとこでした。

その後は風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、出張に行った時に若干動いたこともあるので、まぁこんなところでしょう。

歩数:13115歩
しっかり歩数:1201歩(11分)
消費カロリー:519kcal

06:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 07, 2008

本日の体重(08/10/7)

体重:82.4kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+1.4%)

を、ちょいと多めに減ってくれて、また82kg台に戻ってくれました。(・∀・)

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きた後もいつも通り。朝の準備をしたり、朝食を食べたり。

朝食は我が家には珍しくパン。
先日実家から貰った物だが、チーズが入っていて結構食べ出のあるパンだったため、昼までしっかりとお腹の中に入っていると言う感じだった。

朝食後、いつもの時間に家を出ようとしたのだが、私の持っているはずの家の鍵が見当たらず私だけ残って探すことに…
結局カバンの中に入っていたのだが、最初はなかなか見つからずに焦ってしまった。

その後、ややゆっくり目に家を出る。
昨日は三河の自動車メーカへ直行のため、実はゆっくりめに家を出ても大丈夫だったりする。

愛知環状鉄道を使って出張先まで行ったが、途中、高校時代の友人とばったり出会って近況を交換しあったり。

昼過ぎに先方を出て、同じ出張に出ていた人の車で帰社。

帰社後はまたずっとばたばたとして忙しい一日が続く。
資料を直したり、サーバのメンテをしたり、打ち合わせに出たり。

夜は社内の英語教育へ出席。
講師の人に日曜に行った陸自の基地祭を携帯で撮影したムービーを見せたらうけていた。

教育終了後、ちょっと自席に戻って仕事をしてから帰宅。

10時過ぎに家に着き、その後は軽めの夕食を食べ、シャワーを浴びてから就寝。

歩数記録ですが、出張時少し歩いた分いつもよりも余計に記録されていると言う感じです。

歩数:12835歩
しっかり歩数:3501歩(31分)
消費カロリー:507kcal

06:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 06, 2008

本日の体重(08/10/6)

体重:83.0kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:26.6%(前日から-0.7%)

昨日はかなり動いたから、減っているんじゃないかときたいしていたら、逆に増えていたのでちょっとがっかり。

昨日の朝は平日と同じ時間に起床。
起きた後は用意をしてから夫婦で外出。
行き先は陸上自衛隊守山駐屯地。昨日はそこの基地祭だったので、友人夫妻ともども出撃と相成ったのだ。

朝食は途中朝マックですませ、小幡の自衛隊グラウンドまで車を走らせ、そこに車をおいてからシャトルバスで駐屯地まで。

駐屯地で友人夫妻と合流した後、雨の中のパレードや訓練展示を見た後、適当なところで駐屯地を出た後友人夫妻を送ってから我々夫婦は長島のなばなの里へ。

時折雨の降る天気だったが、なばなの里ではそれほどひどくならなかったのは幸いだった。

なばなの里で温泉につかった後、ジャズドリーム長島をぶらついてから帰宅。
しかし、ここは本当に広くなったなぁ…
歩き回っていたらせっかく温泉で疲れを取った後なのに、結構足が疲れてしまった。

帰宅途中、春日井の19号線沿いにある錦城で担々麺を食べてから帰宅。

帰宅後、写真の整理をしたりしてから就寝。
なお、昨日の事はちょっと盛りだくさんだったので、後日別にアップの予定です。

歩数記録ですが、ジャズドリーム長島で歩き回ったからちょっと多めに記録されています。

歩数:19044歩
しっかり歩数:4337歩(44分)
消費カロリー:762kcal

06:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 05, 2008

本日の体重(08/10/5)

体重:82.4kg(前日から-0.7kg)
体脂肪率:27.3%(前日から-0.4)

昨日の朝は8時半頃に起床。
まぁ、休日の朝としては標準的というところか。

起きた後は朝の準備をしてから朝食をとり、その後、いつも使っているジューサーを綿棒と爪楊枝を使って掃除をする。
いやぁ、毎日表面は拭いているんだけど、隠れた所やなかなか拭く事ができないところは結構汚れてますな。
かなり夢中になって掃除をしたら、とても奇麗にすることができたのですっきりした。(・∀・)

午前中はこの他はいつもの整形外科へ行って腰のリハビリをした程度。

昼食後は奥さんと一緒に買い物をしたあと、いつもの用にジムへ行ったり、実家へ行ったり。

夜は珍しく宅配ピザで夕食。
ちょっと変わり種の豚角煮ピザとノーマルなアスパラとバジルのピザをハーフ&ハーフで。
豚角煮ピザがちょっとピリ辛のごぼうが乗っていて予想外のヒットだった。

その後は久々に満天望へ行ってのんびり風呂に入ったり。
(どうでもいいけど、ここのサイトはずっと一時閉鎖中だな)

帰宅後は寝室の掃除をしてから就寝。

そんな感じで、昨日はちょこちょこと動いたし、夕食も早かったのでそれが良かったのかな。

歩数記録ですが、休日にしてはまぁまぁというところかな。

歩数:10427歩
しっかり歩数:3119歩(31分)
消費カロリー:411kcal

07:10 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック