« October 5, 2008 - October 11, 2008 | トップページ | October 19, 2008 - October 25, 2008 »

October 18, 2008

村上選手ジュニアグランプリ優勝!

昨日、今日と少し書いた知人の娘さん。

ISU Junior Grand Prix Sheffield/Great Britain 優勝!

お目出度うございます。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

調べると、この結果、Junior Grand Prix Finalの出場も確定らしい。

かなちゃん、おめでとう!

08:26 AM [スポーツ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(08/10/18)

体重:81.4kg(前日から-0.9kg)
体脂肪率:28.0%(前日から-0.4%)

おぉ、一気に減って久々の81kg台!(・∀・)
調べると、07年11月6日以来の81kg台。
ほぼ一年ぶりというところです。
(ちなみに、結婚後の最軽量値は07年7月23日の80.4kg)
嬉しいなぁ。
これがぬか喜びにならないよう、このまま維持してさらに軽量化していかないとな。

昨日の朝はいつも通りの時間に起きて朝の準備。
奥さんと一緒に朝食をとったあと、ややのんびりとしてからいつもの時間に家を出る。

時間は前と変わらないんだけど、奥さんが家に残る分、なんとなく朝の慌ただしさが無くなってなんとなく精神的に余裕ができる感じだな。

出勤途中、夜中に電話がかかって来た件で、その結果がどうなったか気になったのでネットで検索したり。
で、その知人の娘がSPで1位になった!との情報が入ったのでその知人へおめでとうメールをする。

するとすぐに返信が来て、昨夜はしっかりとネットで見る事が出来たようだ。
(しかも、私はその知人宅のPCのセッティングだとばかり思っていたけど、あのYコーチ宅のPCのセッティングで、そこで見たらしい)

出社後、午前中は何件かの訪問客が。
あちこちの会社で人事異動の季節らしく、異動の挨拶が多い。

その合間に色々と細かい事を済ませてから、午後は社外へ出てまた異人さんとミーティング。
正直、自分の業務範囲と少しずれている部分の話が多かったので、ちょっと眠くなってしまった。

なんだかんだとミーティングは7時過ぎまでかかり、その後に帰社してメール処理や半日席にいなかった分溜まっていた仕事を済ませてから帰宅。

家にはなんだかんだと9時半頃に到着した。

途中、奥さんに帰るメールをしたのだが、家に着いた時にはまだ奥さんの携帯にメールが届いていないと言う状況。
うーん、最近auからSoftbankに送るメールがなんか遅延気味だな。

帰宅後は夕食を食べ、風呂に入ってから就寝。

昨日は社外へ歩いて出たり、帰りがけに少しだけ遠回りして歩いたりしたんだが、それが良かったと言う所かな。

なお、今日もまた歩数記録は有りません。

08:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 17, 2008

本日の体重(08/10/17)

体重:82.3kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.4%(前日から+1.2%)

微妙に変化しているけど誤差の範囲内。
まぁ、増えたりしなかっただけましと言う所か。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備をしてから朝食。

昨日から奥さんは専業主婦モードのため、今までと比べると慌ただしさの無いゆったりとした朝だった。

おかげでいつもよりも余裕を持って出勤。
これから一人で出勤だが、今まで二人で出勤するのに慣れていたから、ちょっと寂しい感じがするな。

出社後は朝に急いで細かい用事を済ませた後、社外へ出て遠く異国から来た異人さん達とミーティング。
異人さん達はバッゲージロストにあったそうで、昨夜急遽ユニクロで買ったシャツとジーンズと言う出で立ちというちょっと珍しいシチュエーションだった。

途中、何度かの休憩と昼食を挟んで夕方までずっとミーティング。
(昼食は中華料理店でランチを食べたが、かなり量が多くて食べ過ぎてしまった)

一日中英語を聞いていたので頭がかなり疲れきったな。

ミーティング終了後、社に戻ってからミーティング内容の情報を関係者にメールで送ったり、色々と細かい仕事を済ませていたらあっという間に9時過ぎ。
疲れも有ったので適当に切りのいい所で帰宅した。

帰宅途中、一日中英語漬けだったためか疲れが出て、電車の中ではずっと寝込んでしまったが、なんとか乗り過ごしたりせずに無事帰宅。

帰宅後は食事を食べ、奥さんとの会話を楽しんでからシャワーを浴びて就寝。

…と思ったら、知人からの電話で寝るに寝られない状況に。
この知人の娘さんはフィギュアスケートをやっていて、テレビにも取り上げられたりするそこそこ名が通り始めた選手なんだけど、今イギリスでやっている国際スケート連盟のジュニアグランプリに出ているそうで、そのライブ中継がインターネットで行われるのを見られないかという相談。

ネットで検索してなんとかライブ中継(有料)をしているところがみつかったのでそれを伝え、登録の直前までは誘導出来たけど、そこから先は有料のため私が試す訳にも行かずどうなったか心配だ。
Flash Playerの最新版をインストールする必要が有ったり、色々有ったようだけどちゃんと見られたかな?
先日もそうだったんだけど、現物を見れば一発でわかる事が、電話だともどかしいくらいに伝わらないのが辛いなぁ。

ま、ちょっと疲れたが或る意味充実した一日だったかな。

なお、今日もまた歩数記録は有りません。

06:40 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 16, 2008

本日の体重(08/10/16)

体重:82.4kg(前日から-0.8kg)
体脂肪率:27.2%(前日から-0.5%)

を、一時的なのかもしれないけどちょっと多めに減少。(・∀・)
昨日はちょっと夕食が早かったから、そのおかげかな?

昨日の朝はいつも通りの時間に起きる。
夜中、何度か目が覚めてしまったため、なんとなく目覚めがすっきりとしない。

二度寝したい気分だったけど、そうもいかないのでなんとか起き出し、いつものように朝の準備をしてから朝食を食べ、夫婦揃って家を出る。

実は奥さんはこの日が今勤めている職場に行く最後の日。
当面は専業主婦になるので、少なくともしばらくは一緒に出勤することは無くなる予定。
毎日のように一緒に家を出ていたけど、少なくともしばらくはそれも無くなるので寂しくなるなぁ…と思いながら出勤する。

出社後は色々と打ち合わせや資料作り、至急の資料確認や調べもの、各種調整…といったいつも通りの内容。
夜、やや早目の時間、切りのいい所で会社を出て家に向かう。

奥さんに電話した所、途中で買い物をしてきて欲しいということだったので、刈谷のアピタに寄り道してから帰宅。

帰宅後は夕食を食べたあとPCの設定ヘルプの要請が有ったので、電話で遠隔サポートをしたり。

その後は風呂に入ってから就寝。

ま、若干早めに帰った意外は特にいつもと変わりのない一日だったかな。

なお、今日もまた歩数記録は有りません。
今度の休みにはちゃんと歩数計を探すとしよう。

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 15, 2008

本日の体重(08/10/15)

体重:83.2kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:27.7%(前日から+0.2%)

うーん、微増が続いてなかなか止まってくれません。
やはり、夕食が遅いってのがきいているのかなぁ…

昨日の朝は早目の時間に起床し、いつも通りの朝の準備、朝食のあと、私一人で出勤。

出勤中は今にも雨が降りそうな空模様だったが、なんとか会社に着くまでは降り出さなかったが、そのすぐ後に降り出したようで、私の後で入ってくる人はみな傘を濡らしていたようだった。

出社後は朝一番の会議の後はいろいろとばたばたとしていた。

臨時で呼ばれた打ち合わせも含め、いくつかの打ち合わせを済ませたり、書類のチェックを済ませたり。

夜は8時過ぎに会社を出て帰宅。
帰宅中はまだ雨が降っていたが、家に着く頃には殆どやみかけになっていた。

帰宅後、奥さんと一緒に夕食を食べ、色々と話をしてからシャワーを浴びて就寝。
なんか妙に眠かったので比較的早め、夕食を食べてから一時間少々で寝てしまったが、それがいけなかったかな。(^_^;)

まだ歩数計がみつかっていないので、歩数記録は有りません。
…どこにいったのかなぁ。

06:37 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 14, 2008

本日の体重(08/10/14)

体重:83.0kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:28.0%(前日から+0.2%)

微妙に増加してまた83kg台…
うーん、なかなか低めに安定というわけにはいかんなぁ。

昨日は世間一般は祝日。
といっても私の職場は通常出勤日です。

でも、有休をとっていたのでやはりわたしもお休み。(・∀・)

ということで、若干ゆっくり目に起床。
起きた後はゆっくりと朝の準備をしてから朝食をとり、その後はちょっとのんびりしてからジムへ行って体を動かして汗を流す。

昼食後、実家の毋を迎えて我が家で軽くお茶会。
お茶を飲みながら、ゆっくりと三人で話したりしながら過ごす。
毋が疲れたようなので一時間半程度したところで実家まで送って行ったが、とても楽しんでくれたようだった。

その後は、近所のショッピングセンターまで行って、そこのユニクロでジーンズ等を購入したり、電気やへ行ってひげ剃りの替え刃を購入したり。

その後は夕食を食べた後に少し風呂や寝室を掃除したくらいで、その他はテレビを観ていたくらい。

まぁ全体的にゆったりとした休日を過ごす事ができたかな。

まだ歩数計がみつかっていないので、歩数記録は有りません。

06:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 13, 2008

本日の体重(08/10/13)

体重:82.8kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:27.8%(前日から-0.4%)

を、昨日よりも微妙に減少して、再び82kg台に戻りました。(・∀・)

今日は体育の日。
本当なら通常出勤日なんですが、有休をとっているのでちょっとのんびり中。

昨日の朝はのんびりと起床。
起きた後はゆっくりと朝食をとり、しばらくしてから栄に買い物に行く奥さんを駅まで送って行く。

その後、家に戻ってから一仕事。
先日行ったお菓子職人さんから、今は使っていないと言うエスプレッソマシンを頂いたのでそれのお掃除。

これは日本で電気式のエスプレッソマシンが入った当初に売り出されたもので、若干古くて使い込まれていた上に、しばらく使っていなかったとかで少々汚れが目立っていた。
そのため、使い始める前に奇麗にしようと、綿棒や爪楊枝まで動員して奇麗に磨く。

途中、脳内麻薬が出だしたのか磨くのに熱中してしまい、おかげでマシンをぴかぴかにすることができた。

ピカピカになったエスプレッソマシン

その後、F1のテレビ中継を見ていたら奥さんが帰って来たので、あとは実家へ行ったりジムへ行ったり。
夜は私の実家へ行って毋、我々夫婦の三人で一緒に夕食。

帰宅後は、なんか眠くなったので早々に就寝しました。

まだ歩数計がみつかっていないので、歩数記録は有りません。

09:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 12, 2008

秋の空

秋の夕暮れ
(携帯(W61CA)で撮影。風景モード、リサイズのみ。クリックで少し拡大)

先ほど、近所のショッピングセンターに行った時、空を見上げると秋らしい雲が一面に広がっていました。
日が暮れるのも早くなったし、秋深し、という感じですね。

06:13 PM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(08/10/12)

体重:83.2kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:28.2%(前日から+1.3%)

昨日激増していた分がちょっとましになったというところかな。
でも、目標値にはまだまだ遠いな...( = =) トオイメ

昨日の朝は若干遅めに起床。
起きた後はいつも通りに朝食をとり、出かける準備をしてから外出。

奥さんは先に一度実家へ寄るので駅まで送って行き、私はまずはいつもの整形外科へ。
リハビリ終了後、私の実家へ少し顔を出してから奥さんの実家まで車でおでかけ。

奥さんを拾ってから向かった先は以前からお世話になっているお菓子職人さんのお宅。

そこでPCの調子が悪いらしいので出張メンテナンス。
ついでに、奥さんが友人と月末に海外旅行に行くので、あちらの詳しい情報をおしえてもらうのが目的。

PCの方はまぁなんとか遣うのには支障がない程度にすることができたので、あとはその方の作ってくれたお菓子を食べながらおしゃべり。

Sweets1_081011
(EX-V7で撮影。名前は教えて頂いたんですが失念しました(^_^;)→トップヘン(トップフェン)らしいです)

こんなのとか、

Sweets2_081011
(これも名前は教えて頂いたんですが失念。スフレのような感じで中はふわふわです→ザルツブルガー・ノッケルだそうです)

こんなのを食べながら楽しい時間を過ごすことができました。
(いやぁ、身によく付いてしまうわい(^_^;))

ちなみに、この家には大きい秋田犬がいるんだけど、だれもかまってくれないのでふて寝してました。(^_^;)

ふて寝中

この犬、うちの奥さんにはなついているんだけど、力がありすぎるので一人で散歩に連れて行く訳にもいかないし、私には全くなついていないんで私が散歩に連れて行く訳にもいかないので、結果的に放っておかれちゃったという…(^_^;)

仕草や表情はとても可愛いんだけどねぇ…

先方を辞去した時にはもう夜になっていたので、帰り道の途中にある丸亀製麺で讃岐うどんで夕食。
うどんの他、茄子の天ぷらと野菜かき揚げ(夫婦で半分ずつ)を頂きました。

その後、満天望へ寄って風呂に入ってから帰宅。
帰宅後は夫婦で録画していたテレビを観たり、お茶をしてから就寝。

少ししか出かけてないつもりだったけど、前日の疲れも残っていたのか、布団に入るなりすぐにぐっすりと寝込んでしまいました。

なお、まだ歩数計がみつかっていないので、歩数記録は有りません。

10:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック