« October 12, 2008 - October 18, 2008 | トップページ | October 26, 2008 - November 1, 2008 »

October 25, 2008

本日の体重(08/10/25)

体重:81.9kg(前日から+0.2)
体脂肪率:26.4%(前日から+0.1%)

うーん、微妙に増えています。
…先週末のレベルにはなかなか届いてくれません(ノД`)

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きたときは外はやや強めの雨。

朝の準備をして朝食をとってから雨の中出勤したが、かいしゃに着くまでの間にどんどん雨が激しくなってきた。

雨の中、なんとか会社にたどり着き、打ち合わせをしたり、色々と書類仕事をしたり。
昨日予定されていた避難訓練は雨のために延期となったので、一日中普通に業務をこなしていただけだった。

特に何事もなく、切りのいい所になったのでやや早めに会社を出て帰宅。
珍しく9時前に家に着いたので、夕食後、夫婦揃って満天望へ行ってちょっとくつろいだり。

帰った後は早めに就寝。

歩数記録ですが、特に動いたりしなかったから、まぁこんなところでしょう。

歩数:11001歩
しっかり歩数:3006歩(26分)
消費カロリー:421kcal

11:54 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 24, 2008

本日の体重(08/10/24)

体重:81.7kg(前日から-0.3)
体脂肪率:26.3%(前日から-1.2%)

を、微妙に減ってまた81kg台になってくれました。(・∀・)
先週末のレベルに戻るまで、もうちょっとこのままいってくれたらいいな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、やはりいつも通りに朝食を食べた後、奥さんに見送られて家を出る。
奥さんが仕事に行かなくなって一週間と少々経つけど、このパターンが定着してきた感じ。

昨日は電車の中で座れなかったため、爆睡して乗り過ごすようなこともなく、そのまま素直に出勤。
出社後は色々と細々としたことをこなしながら、今日行う予定の防災訓練の準備をしたり。(でも、雨みたいだから延期になりそう。)

色々とやっていたらいつの間にか時間は夜9時を過ぎていたので切りのいい所で会社を出て帰宅。
会社の外へ出ると、いつの間にか雨が降り出していて、ちょっと気温が下がっていた。

帰宅中は特に何もなく、そのまま帰ってから夕食を食べ、シャワーを浴びてから就寝。
と言う感じで、特に何もトピックもなく、まぁ或る意味穏やかな一日だったな。

歩数記録ですが、特に動き回った訳でもないからこんなところでしょう。

歩数:11273歩
しっかり歩数:2581歩(21分)
消費カロリー:426kcal

06:39 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 23, 2008

本日の体重(08/10/23)

体重:82.0kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.5%(前日から+0.2%)

前日からほぼ変化無し。
夕食が遅かったから、増えていないだけましというところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後もいつも通り、用意をして朝食を食べ、奥さんに見送られて家を出る。

出勤中は特に何もなく…と言いたい所だが、また無性に眠くなって電車の中で爆睡していたら、金山で降りる事が出来ず名古屋まで乗り過ごしてしまった。(^_^;)
まぁ、一駅だし、中央線は名古屋止まりだからそれ程問題ではなかったけどね。

気を取り直して出社した後はいつも仕事の他、今度の金曜日に行われる防災訓練の事前打ち合わせ。
子会社の作成した防災訓練についてのビデオを見て細々とした役割分担等。
職場の防災隊の係になっているので、ちょっと金曜日はその関連で色々とやる事が出てきそうだな。

毎度の事だが早帰りの日のはずなのに、何故かというかやはりというか8時過ぎまで会社に残ってお仕事。
その後はちょっと奥さんに頼まれた買い物をしてから帰宅。

帰宅後は夕食を食べ、風呂に入ったりしてから就寝。

歩数記録ですが、帰りがけに買い物のため寄り道をした分、ちょっと多めに記録されているかな。

歩数:13145歩
しっかり歩数:4681歩(40分)
消費カロリー:522kcal

06:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 22, 2008

本日の体重(08/10/22)

体重:82.0kg(前日から-0.4)
体脂肪率:27.3%(前日から+1.2%)

微妙に減っているけど、こりゃ夕食が早かったのがきいているんじゃないかな。

昨日の朝はいつもよりも早めに起床。
起きた後はややのんびりと用意をしてから朝食。

朝食後もやや時間が有ったので、余裕をもって家を出る事が出来た。

出勤中の電車の中で座れた事も有り爆睡。
寝過ごす事はしなかったが、無性に眠たくなってしまい、その睡魔にあらがう事ができなかった。

眠たい目をこすりながら出社後は、社内の技術発表会を聴講に行ったり、資料を確認したり。

夕方からは社有車でまた三河の車両メーカへ出張。
今回乗ったのは現行型のプリウス(NHW20)の初期型。

普通に運転するだけでいとも簡単に25km/リットルをたたき出すから、何度運転しても凄い車だなぁと思う。
まぁ、高速ではちょいと燃費が落ちたりと乗り方を選ぶ車ではあるけど、いろんな意味でいい車だなと実感。(いわゆる高級感とか早さとかとは別の意味でですが)

出張終了後、社有車は一緒に行った同僚に任せ、私はそこから愛知環状鉄道を使って直帰したので、家には8時ちょっと過ぎというかなり早い時間に帰り着く事が出来た。

奥さんは友人と一緒に歌舞伎の観劇に出かけているので、作り置きしてくれていた夕食を温めて食べ、その後は少し掃除をしたり風呂を洗ったり。

奥さんが帰って来たので駅まで迎えに行き、その後はシャワーを浴びてから就寝。

歩数記録ですが、帰りに少し歩いたので、まぁこんなところか。

歩数:12910歩
しっかり歩数:2961歩(29分)
消費カロリー:500kcal

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

October 21, 2008

本日の体重(08/10/21)

体重:82.4kg(前日から変化無し)
体脂肪率:26.1%(前日から-1.1%)

前日から変化無し。
うーん、一昨日の分がしっかり身に付いてしまったようです。orz

昨日の朝はいつも通りの時間に起床。
起きた時、なんとなく体調がおかしかったので念のため熱を測ったが、とりあえず平熱だったのでいつも通りに朝の準備をしてから出勤。

出社後も、なんとなく体がすっきりしなかったので、念のため医局に行って熱を測ったがそこでも平熱。
とりあえず、風邪を引きかけかもしれないということになったので、一応薬だけ出してもらう。

仕事の方はまぁいつも通り。
打ち合わせに行ったり、資料を作ったり。

夕方、いつもの英語教育がキャンセルになったので、ちょっと早目に会社を出て帰宅。
8時半過ぎに家に着き、いつもよりも早い夕食を食べる事が出来た。

その後は風呂に入ったり、録画したテレビを観たりしてから就寝。

歩数記録ですが、昨日は打ち合わせもあって社内を少し歩いたから、まぁこんなところかな。

歩数:14387歩
しっかり歩数:2471歩(22分)
消費カロリー:558kcal

06:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 20, 2008

熱いぜ!

Kitakatakirari_091019

昨日は岐阜県の北方町にある「北方町生涯学習センター きらり」で行われた水木一郎のアニソンライブに行ってきました。

水木一郎、相変わらずです。
いやぁ実に熱い!

マジンガーZ、コンバトラーVから始まったライブはとても盛り上がりました。
会場が適度な狭さだったため、最後は水木一郎が会場内を歩いてみんなと握手してくれたし、とても良いライブでした。

昨日の収穫
Aniki_081019_2

会場で水木一郎の新作CD「WAY」を買ったら、先着20名までの直筆サイン色紙が貰えました。(・∀・)
とてもいい宝物です。

いやぁ、実に良いイベントでした。
このイベントを発見して教えてくれた友人に感謝!です。

07:15 AM [アニメ・コミック, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

本日の体重(08/10/20)

体重:82.4kg(前日から+1.4kg)
体脂肪率:27.2%(前日から+0.5%)

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝食を食べた後夫婦で一緒に近所の神社まで。
神棚の御榊をお炊き上げに出してから神社をお参り。

その後、訪ねて来た友人夫妻と一緒に岐阜まででかけ、合流した友人達と一緒に非常に熱いライブを堪能する。
いやぁ、よかったぁ(・∀・)

ライブ終了後は会場そばの友人宅へ行き、飼い猫と戯れ(といっても私は触れないので、皆が触っているのを眺めるだけ)ながらそこの子供(二歳)と同レベルで遊んだり。(^_^;)

その後、みんなで「大地のテーブル リオワールド店」に移動してお食事。
オーガニック系バイキングで、美味しい物が多かったのでちょっと食べ過ぎてしまいました。(^_^;)

帰宅後、お腹も一杯だし、疲れもあってかなり眠くなっていたので友人達が帰った後はシャワーを浴びてからすぐに就寝。
流石にF1のテレビ放送を見る元気はなかったです。

ということで、なかなかに充実した一日でした。
歩数記録ですが、ライブ会場から友人宅へ行った時に多めに歩いたので、まぁまぁの歩数が記録されています。

歩数:10383歩
しっかり歩数:2790歩(29分)
消費カロリー:422kcal

06:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 19, 2008

本日の体重(08/10/19)

体重:81.0kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:26.7%(前日から-1.3%)

おぉ、またまた減ってくれてあわや81kgを割るか!ってところまでやってきました。(・∀・)
このままなんとか維持して、少しずつでもさらに減らして行きたいところだな。

昨日の朝は休日としては平均的な8時頃に起床。

起きたあと、ネットで検索してこちらの結果を確認し、知人にお祝いメールを送る。
さらに検索したら、動画をアップしている人がいたので、それをダウンしてCD-ROMに焼き、後で送る事にした。
(なんでも、Yコーチの家のPCが古いのか、回線速度が遅かったのかで、ネット中継の画像は紙芝居状態だったらしい)

朝食後はそんなことをしつつ、いつもの整形外科へ行って腰のリハビリを受けたり、実家へ行ったりジムへ行ったり、家の中の掃除をしたり。
良い天気だったので布団を干したらもの凄くふかふかになってくれた。

掃除の最中に歩数計を発見。
これでまた歩数記録が再開出来るな。

夜はまた満天望へ行ってのんびりしてから就寝。
ま、特に何をすると言う訳でもなく、のんびりとした一日だったな。

歩数記録は明日の日記から再開の予定です。

10:03 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック