« October 19, 2008 - October 25, 2008 | トップページ | November 2, 2008 - November 8, 2008 »

November 01, 2008

本日の体重(08/11/1)

体重:81.9kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:27.5%(前日から+0.3%)

ちょっと色々やっていたら書くのが遅くなったけど、測定はいつもの時間にやっています。
うーん、昨夜はちょっと飲み食いし過ぎたかな…
かなり増えてしまっています。

また頑張って減らさねば。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝食後は片付けをしてから家を出る。
奥さんが居ない朝のパターンも昨日で4日目。
なんか味気ないのは変わりないけど、まぁ少しは慣れてきたかな。

またバスに乗り遅れてしまったので、一つ先のバス停まで歩く。
私の家の最寄りバス停は路線の関係で本数が少ないんだけど、一個先までいくと全然本数が変わるんだよね。

バスは遅れたけど、結局いつもと同じ電車に乗れたので、いつも通りに会社まで。

出社後は色々と会議に出たり、資料を作ったり、同僚のPCの調子を見たり。
細々とした事を色々とやっていたら、あっという間に8時近くになっていた。

会社を出てからは久々に大須へ行き太郎さんへ。
いつものメンツとちょっと飲み食い。昨夜の特別メニューは焼きビーフンだった。

焼きビーフン
(携帯(W61CA)で撮影。クリックで少し拡大します。

飲み食いしている最中、大将や仲間から自動二輪免許取得のお誘い…
うーん、話を聞いているうちにちょっと欲しくなって来てしまった。どうしたもんだか…(^_^;)

飲み食いした後はそのまま帰宅。
まだバスが動いている時間だったので楽に家に帰る事ができた。

帰宅後は着替えてすぐに就寝。
トルコ旅行中の奥さんから携帯にメールが有ったが、楽しんでいるようだった。

歩数記録ですが、大須へ行く際に金山から歩いて行ったりしたので、やや多めに記録されています。

歩数:13151歩
しっかり歩数:4242歩(40分)
消費カロリー:509kcal

October 31, 2008

本日の体重(08/10/31)

体重:81.3kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.2%(前日から+0.1%)

とりあえず前日から変化無し。
昨日は少しだけだけど体を動かしたし、相変わらず夕食は節制しているから、ちょっと減ってくれているんじゃないかと期待したが、そうは簡単にいかないなぁ。

昨日の朝もいつものように起きて朝の準備と朝食をとり家を出る。
ほとんどいつもと同じようにしていたんだけど、なぜかバスに乗り遅れてしまった。
ま、次のバスまで少し時間もあったので、ついでとばかりに次のバス停までちょっと歩いたり。

出社後はまぁいつも通り。
ただ、何故か冷房ががんがんにかかっていて、体が冷えてしまった。
前に使っていたビルと違い、今の所は各部屋毎にエアコンの設定が出来るので、誰かが目一杯冷房をつける設定にしていたようだ。
そのままでは、たまらんのでエアコンのスイッチを探して温度設定を変更。

夜、若干早めに会社を出る。
途中、本屋へ寄ったり、金山駅のマクドに寄って、有効期限間近のただ券で珈琲を買って飲んだり。

帰りも朝と同じで若干歩くようにしてから帰宅。

帰宅後はまた作り置きのおでんで夕食にして、風呂に入ってから就寝。
このおでんもあと一食弱ってところ。
まぁ、この季節でもあまり長く置いているのは危ないし、あと一食で終わりで丁度良いってところかな。

歩数記録ですが、行きと帰りに若干歩いたから、まぁこんなところだな。

歩数:13671歩
しっかり歩数:2462歩(22分)
消費カロリー:542kcal

October 30, 2008

本日の体重(08/10/30)

体重:81.3kg(前日から-0.4)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.4%)

を、微妙ながら減少。(・∀・)
昨夜もなんとか節制出来たし、この調子で奥さんが帰ってくるまでどんどん減っていってくれたらいいな。

昨日の朝は一人と言う事も有り、念のためやや早目に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備をしてから朝食を食べ、一通り片付けをしてから家を出る。

出社後はまぁいつも通り。
若干精神的に疲れることも有ったが、それ意外は資料を読んだり、来客の対応をしたり、打ち合わせをしたり。

昼間、奥さん達からこれから飛行機に搭乗して出発するとのメールが入った。
あちらでも使える携帯電話をレンタルしているので、メールにしろ電話にしろいつでも連絡がつけられる体勢をとれるってのは有難いことやね。

昨日は早帰りの日のはずなんだが、なんだかんだと夜は9時過ぎに会社を出て帰宅。
家に着いたのは10時半頃だった。

帰宅後、節制を心掛けて夕食は少なめに。
その後は本を読んだりと時間をつぶしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。

歩数記録ですが、一昨日と同じように、社内では特に動いていないため、こんなところかなって感じです。

歩数:11852歩
しっかり歩数:1212歩(12分)
消費カロリー:455kcal

October 29, 2008

本日の体重(08/10/29)

体重:81.7kg(前日から-0.9)
体脂肪率:26.7%(前日から+0.3%)

を、なんとか一昨日の水準に戻っています。(・∀・)
昨夜は夕食を意識して少なめにしたおかげだろうけど、この調子で減って行ってくれたらいいな。

昨日の朝はいつもよりも早めに起床。
起きた後はいつも通りの朝の準備をしたあと朝食。

奥さんは昨日から旅行に出発(正確には昨日は成田で前泊)のため、冷蔵庫の中身、作り置きしてあるおかず、その他いない間に必要なことの確認事項を色々聞いてから奥さんに見送られて家を出る。

奥様、気をつけて行って来て下さいまし。

出社後はいつも通りに会議があったり、資料を読んだり…。
途中、奥さんから友人と出発したことや、成田のホテルに着いたことのメールが来たので、空いた時間にメールを返したり。

夜は9時頃に会社を出て帰宅。

家に着いたのは遅めの時間だったので、作り置きしておいてくれたおでんを少しだけ温めて食べる。
奥さんがいない間、「放し飼いされていて太った」と言われないよう、気をつけねば…と決心して、ちょっと節制。
…さてこの決心も、いつまで持つだろうか。(^_^;)

夕食時、やはり一人ってのはなんというか味気ないものだね。
我が家では、私の帰りが遅い事が多いから、夕食は一緒にとらない事の方が多いんだけど、やはりそれでも家に奥さんが居ると居ないのではなんか全然印象が違う感じ。

あとは風呂に入ってから就寝。

歩数記録ですが、特に動き回ったと言うわけではないので、まぁこんなところか。

歩数:11859歩
しっかり歩数:2330歩(20分)
消費カロリー:456kcal

October 28, 2008

本日の体重(08/10/28)

体重:82.6kg(前日から+0.9)
体脂肪率:26.4%(前日から-0.7%)

う、予想外の大幅な増加…
昨日は軽めの夕食だったけど、昼にちょっと食べ過ぎたのが響いているのか。orz

今日からしばらくの間は一人暮らし状態。(別名放し飼い状態とも言う(^_^;))
ちゃんと健康管理しながら奥さんの帰りを待つことができるのだろうか…

昨日の朝はいつもよりも早目に起床。
起きた後はいつも通り、朝の用意をしてから朝食を食べる。

朝食はいつものように野菜ジュースとかではなく、前日の残りの鯖寿司。
この鯖寿司、鯖に脂がもの凄くのっていて実に美味。

朝からちょっと多めに食べてしまった。

朝食後、いつもよりも30分早い時間に家を出て会社へ向かう。

出社後、午前中は管理者向けの社内教育。
非常に有意義な内容だったけど、ちょっと胃が痛くなるような内容だったな。

午後はいつも通りにお仕事をしたあと、夜は英語教育。
うーん、なんだかんだと教育だらけの一日だったな。

9時少し前に会社を出て、10時過ぎに帰宅。
帰宅後は奥さんの手料理(野菜中心で軽めの)を食べ、風呂に入ってから就寝。

奥さんは今日からの旅行のため、手荷物の準備に忙しい中、いない間の分の私の食事を作り置きしておいてくれていた。

歩数ですが、そんなに動き回った覚えは無いんだけど、意外に記録されています。
はて?なんかそんなに動いたかな?

歩数:12213歩
しっかり歩数:3909歩(38分)
消費カロリー:473kcal

October 27, 2008

本日の体重(08/10/27)

体重:81.7kg(前日から変化無し)
体脂肪率:27.1%(前日から+0.8%)

うーん、なんとか現状維持というところではあるけど、なかなか減少が続いてくれません。
特に、昨日はあまり歩いてないからかなぁ。

昨日の朝も8時頃に起床。
起きた後はやはり朝の準備をしてから朝食を食べたり、珈琲を入れてまったりしたり。

先週見た週間天気予報では、この週末は天気がよくなるはずだったのだが、外はしっかりと雨。
そのため、せっかく洗濯しても部屋の中に干すしかないので、奥さんが洗濯をしたあと、部屋用物干台を組み立ててそれに干す。

少ししたところで、奥さんが美容院に予約を入れてあるので駅まで送って行く。
私はその後、ジムへ行ったり、昼食を食べたりと家の中でのんびり。
ジムから帰ると雨がかなり小降りになっていたので、少し庭の落ち葉を拾って掃除をする。

奥さんが帰って来るのを迎えに行った後、奥さんが荷造りをしたトランクを持って外出。
実は奥さんは友人と一緒に今週半ばからしばし海外逃亡の予定なので、その荷物を空港受け取りにして送付しに日通の営業所まで持っていく。

10日程家を空ける予定なので、なかなかの荷物だった。
(ということは、今週半ばから私はしばし放し飼い状態だったりする)

その後、夫婦で一緒に私の実家へ行ったり、奥さんが物産展で買って来た鯖寿司で夕食にしたり。

夕食後、二人でちょっと長い間テレビをみてから就寝。
昼間、少し動いたけど、それ以外は殆ど動かなかったので歩数記録は有りません。

うーん、やはりしっかりと動かないといかんなぁ…

October 26, 2008

本日の体重(08/10/26)

体重:81.7kg(前日から-0.2)
体脂肪率:26.3%(前日から-0.1%)

う−ん、現在の目標の81kg未満ってのにはなかなか届きません。
先週はもう少しってところまで行ったんだけど、そこから先にはなかなか行ってくれませんねぇ…

昨日の朝は8時頃に起床。
休日としては標準的な時間かな。

起きた後はいつも通りに朝の準備をしてから朝食をとり、いつもの整形外科までリハビリへ。

戻った後は昼食を食べてから、ちょっとお出かけをする奥さんを駅まで送ったあとはしばし家でのんびり。
雲行きがおかしかったので、洗濯物の見張りをしつつ、奥さんが帰ってくるまでだらだらと過ごす。
本当は写真の整理とか、したいことは沢山有ったんだけど、本を読みながらマッサージチェアに体をほぐしてもらったりしていたら、いつの間にか時間が過ぎ去っていた。(^_^;)

奥さんが帰って来た後は、実家へ行って毋に頼まれた買い物をしたり、ジムへいってからだを動かしたりしてから夕食。

夕食後は今度旅行へ行く奥さんの荷物の不足分を買い物に出た後、満天望でのんびりする。
満天望では感謝セールをしていて回数券がちょっとお得になっていたので少し買っておいた。

帰宅後はちょっとのんびりしてから就寝。

歩数ですが、昼間に病院やジムへ行く時に歩いたので、まぁまぁというところかな。

歩数:13479歩
しっかり歩数:2359歩(24分)